1.柴崎紀美さん

 

5月に飲むには最適な一杯で

スコッチ派の私が唯一

バーボンを飲む瞬間です(笑)

 

バータイムには

葉巻がマッチしますね♪

 

 

2.雨後の銀月夜さん

 

ミントの香り爽やかに

冷たく美味しい

5月らしい一杯です(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

ミント好きのニャッキ、リスさんなら

ミント多めでの

オーダーになりますかね(^^)

 

爽やかに美味しい

5月の一杯です♪

 

 

4.YAMAKURIさん

 

普段はスコッチストレートしか

ウィスキーは飲みませんので、

バーボンを楽しむ唯一の機会が

このミントジュレップとなります♪

 

やはり5月はこの一杯が

飲みたくなるんですよね~(^^)

 

中盤の広告、

ホント、邪魔ですよね(><)

 

 

5.オハラショーコさん

 

5月の風の中には最適な

爽やかな一杯となります(^^)

 

普段はバーボンは飲まないのですが、

この時期のミントジュレップは

バーにおける季節の風物詩ですね(笑)

 

 

6.トモカさん

 

そうですね~

シャンパーニュ地方のシャンパンと

同じ用語の使い方ですね(^^)

 

ケンタッキーダービーの月に飲む

ケンタッキーダービーの公式ドリンク、

これはバーボンで作らないと

粋じゃないとですよね(笑)

 

お酒に季節感を与える、

5月の風吹く一杯です♪

 

 

7.減災ぴこさん

 

ケンタッキーダービーのカクテルには

ケンタッキーの水で作られる酒、

この統一性があってこそ

美味しく楽しめますね~(^^)

 

 

8.曙こまちさん

 

水も異なりますが、

スコッチは大麦、

バーボンはトウモロコシと

原材料も異なりますので、

同じ「ウィスキー」なのですが

結構味が違うんですよね~

 

その土地ならではの味、

お酒と料理を合わせて楽しむ

楽しかったりします(^^)

 

 

9.珊瑚さん

 

ケンタッキーダービーのカクテルには

ケンタッキーの酒で♪

 

と、繋がりました(^^)

 

長男さんが赴任された

テネシー州でのミントジュレップは

州の誇りジャックダニエルなのか

ケンタッキーの名門

アーリータイムズなのか(笑)!!

 

ミントが爽やかで

美味しいカクテルですよ~

 

 

10.しーchanさん

 

バーには季節感が無い、

なんて思われがちですが、

5月の一杯と言えばの

ミントジュレップとなります(^^)

 

 

11.プリンセスさん

 

5月の爽やかな季節に映える

美味しいカクテルとなります♪

 

 

12.Himawariさん

 

5月を楽しむ一杯ですね~♪

 

どの季節でも美味しいですが、

やはりケンタッキーダービーのある

5月にぴったりですし、

この爽やかな味わいが、

初夏の陽気にマッチしますからね(^^)

 

是非、爽やかな5月の風、

ケンタッキー州のバーボンで

楽しんでみて下さい

 

 

13.emiemiさん

 

「ウィスキー」という大きな括りの中の

ケンタッキー州バーボン郡の

トウモロコシで作ったウィスキー

という事になります(^^)

 

ミントが爽やかに香る、

冷たくシュワシュワした

美味しいカクテルとなります♪

 

 

14.Sachiko Bridgeさん

 

このミントの葉の透け感が

爽やかさを、5月らしさを

増長させてくれますね(^^)

 

お酒が苦手な方でも

思わず飲んでみたくなる

そんな魅力溢れる

5月の風の一杯です♪

 

 

15.もりのつぐみさん

 

5月の爽やかな風の中

飲みたくなる5月のカクテルですよね♪

 

普段はスコッチ派ですが、

5月の一杯だけ、

ケンタッキーの5月の風、

ミント・ジュレップで楽しみます(^^)

 

葉巻と共に楽しみました~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など