1.柴崎紀美さん

 

動作性テストのみですから

どこまで正確な数値かは

よく分かりませんが、

少なくとも情報の中から

法則性を見つけ出す事だけは

ある程度得意なようです(^^)

 

 

2.emiemiさん

 

こういうのは得意不得意が

根本からある気がします。

 

法則性を見つけ出す事に関しては

偏差値は低いのに

IQは高かったです(笑)

 

机の勉強以外の実力なら

高いんですけどね~(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

ギャンブルには

必然性も法則性も無く、

運に依存しますが、

投資をそれでやると

大火傷を負いますからね(苦笑)

 

法則性の中で遊んでいるので

正答率高く遊べています(^^)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

私もその高校時代の1回だけなので

それが正確な数値なのか

その後どうなっているのかも

まるで分かりません(笑)

 

ただ、情報の中の法則性を

見つけ出す事だけは

どうやら得意なようです(^^)

 

 

5.フレモンさん

 

仰る通り、

近視眼的に見ていても

IQテストでもデータ処理でも

視力が低下しますね(笑)

 

大きな流れの中で

どんな法則がそこにあるのか、

そういうのを探す事なら

得意なんですよね(^^)

 

 

6.Maryさん

 

IQ200越えって

稀代の天才の域じゃないですか!!

 

凄いですね~

 

お祖父様は投資されていましたね

 

私も花札、好きですね~(笑)

 

こちらはギャンブルの世界ですが、

遊びとして楽しいですからね♪

 

 

7.プリンセスさん

 

動作性テストのみですから

本当に正確な数値か否かは

よく分かりませんが、

情報の中の法則性を見つけ出す事は

どうやら得意なようです(^^)

 

 

8.減災ぴこさん

 

私は勉強に関しては

まるで成果が見い出せませんので、

机の上以外の部分だけが

得意なようです(苦笑)

 

情報の中の法則性を見付ける

俯瞰する情報処理能力は

多少ありそうです(^^)

 

 

9.珊瑚さん

 

この高校生の時1回だけですから

本当に正確な数値なのか

たまたま跳ねただけなのか

分からないですけどね(笑)

 

ただ、法則性を見付けるのは

自分でも得意だなぁと思いますので、

投資に関しては

それを生かせていると思います♪

 

 

10.mutugorou-sanさん

 

本当に勉強が得意な人たちが

ゴロゴロと居ましたので、

少なくとも天狗になる要素は

まるで無かったですね(笑)

 

机の上の勉強は出来ませんが、

全体の中の法則性を見付けることは

少々得意分野となります(^^)

 

 

11.曙こまちさん

 

本当の賢者なら

社会に貢献するのでしょうけど、

私は食の業界にしか

貢献していませんので(笑)

 

 

12.machin828さん

 

高校卒業までは

数学は得意でしたね~

 

理系でなら

アメリカの大学も進めましたが、

日本に帰国後、

大学の文系の数学でさえ

さっぱり分からず、

日米の数学力の差を実感しました(笑)

 

総じて机の上の勉強は不得手ですが、

規則性、法則性を見付けるのは

得意ではありますね(^^)

 

ルール化されたメソッドなので、

チャートだけ見ていれば良く、

こうなるとゲーム感覚で

楽しめるんですよね♪

 

 

13.しーchanさん

 

動作性テストの1回のみですから

どこまで正確な数値かは分かりませんが、

法則性を見付けるのは

得意な方ではありますね~(^^)

 

こういう条件で参入すると勝率が高くなる

ルール化してしまうと

自分自身も楽ですからね

 

法則性の先にメソッドを作りました♪

 

 

14.トモカさん

 

チャートの動きも

一定の法則に従って

動いていますから

IQテスト同様に

俯瞰して見続けている中で

あ、そういう事か!!となりました(^^)

 

こうする事で

投資がギャンブルではなく、

勝つための行為になるんですよね♪

 

 

15.Himawariさん

 

私も高校時代の1回だけですから

普通に生活していると

あまり機会は無いですよね~

 

机の上の勉強はあまり出来ませんが、

情報から法則性を見付けることは

IQテストでも論文でもゲームでも

結構得意なんですよね(^^)

 

 

16.cocoさん

 

日本では幼稚園の時にあるパターン

多いようですよね

 

幼稚園の時に受けたという人の話は

結構聞きました

 

小中高一貫校、

環境が変わりませんから

安定して成長出来ますね(^^)

 

遠いのは難点でしたが(苦笑)

 

会社の為の利益を上げるのは

恐らく自分で納得出来ないでしょうから

一匹狼の今の状況は

なるべくしてなったんでしょうね~

 

日本の学内恋愛、社内恋愛

ドラマなどで描かれる世界、

憧れだけで終わりました(笑)

 

視覚記憶能力!!

話には聞いた事のある

獲得したかった能力です
 

素晴らしい能力をお持ちですね!!

 

 

17.izukuuさん

 

平均値が100前後ですから

126でそりゃぁ~と言われるとは

相当な集団の中に居ましたね!!

 

134は本来胸を張る結果ですしね

 

空間把握能力は

地図好き、地形好きが幸いしてか

恐らく高めです

 

偏差値とは関係の無い部分は

高いんですよね(笑)

 

 

18.ikuko208さん

 

大統領と同じIQとは

動作性テストだけの結果とは言え

誇れる結果ですね(^^)

 

多くのギフテッドの子たちのような

高い勉強水準には

全然無かったですが(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など