1.ニャッキ、リスさん

 

これで結果が

「日米安保で安泰だ」

で終わったら

笑い話にもなりませんけどね(苦笑)

 

ただ、正しい情報が

日本政府レベルでも

どれだけ取れているかで

結果も変わって来るでしょうね

 

 

2.YAMAKURIさん

 

私も自由主義陣営に属しますが、

今回の情報統制の酷さは

むしろ全体主義的にさえ思えてしまい、

日本や欧米の報道に恐ろしさも感じます

 

 

3.Maryさん

 

これは戦争に限った話ではなく、

人の日常でもそうなのですが、

人は自分が聞きたい内容の事しか

聞こえなくなってくるんですよね

 

 

4.柴崎紀美さん

 

「良い結果しか占いは信じない」

という話は笑い話で終わりますが、

それと同じことが

報道でも軍事情報でも起こるんですよね

 

そしてそれを意図的に使う勢力もあり、

情報がプロパガンダとなっていきます

 

 

5.愛羅さん

 

人が「イエスマン」を求めるのは

根源的欲求なんですよね(笑)

 

その欲求を満たすように

聞きたい情報だけが耳に入り、

信じるようになっていきますので、

プロパガンダって

簡単に出来上がるんですよね

 

 

6.成田マサさん

 

世界のメディアを見ても

中立メディアが生き残るのは

本当に難しいですね

 

ただ、日本の場合、

欧米が報じたものを

検証もせず垂れ流すだけの

体たらくのケースが多く、

事報道に関するメディアの質の低さは

問題ですね(><)

 

 

7.珊瑚さん

 

在庫一掃セールが終わり、

東欧諸国が

アメリカの武器の「顧客」になれば

ある意味ウクライナは用済みなので

どこを終着点に

巨大投資家と政治家も絡んで

軍産複合体は見ているでしょうね・・・

 

 

8.若みどりさん

 

これを日常の会話に落としていくと

「良い結果だけ占いを信じる」

などの会話もまさに

聞きたい情報だけ信じる心理が

影響しています。

 

よく言われる「イエスマン」の存在も

この心理が作用しています。

 

日常から戦時の情報まで

人は「聞きたい情報」というフィルターが

どうしてもかかってしまった上で

情報に接するんですよね

 

NATOが援軍を出さないのには

腹黒く、裏のある

大いなる理由が見え隠れしています

 

 

9.減災ぴこさん

 

ロシア軍弱し!!

ロシア軍は押されている!!

 

こんな報道ばかりですが、

仮に旧式のロシア・ソ連の兵器に

新型のロシア製兵器のロシア軍が

負けている状況ならば、

数日もあればNATO軍で

蹴散らす事が出来るはずなのですが、

それをNATOがしないのには、

腹黒い理由がありそうですし、

戦場の実情は

報道とは違う所にもありそうです

 

 

10.しーchanさん

 

東欧諸国の兵器が

「ロシア製」から「アメリカ製」

に続々と転換していけば、

数年後にメンテナンスする場合、

5年後、10年後、20年後に

東欧諸国が買い換える場合、

全てアメリカ製の武器となり、

武器市場における顧客争奪戦で

アメリカがロシアに勝った、

という状況が生み出されます。

 

これこそがアメリカが作りたかった

状況ですし、

アメリカの軍事企業の株価が

高騰している理由となります

 

 

11.KICKSさん

 

報道が真実を伝えている

 

時代が変わっても

多くの人はこのレトリックの

中にいるようですね

 

情報とは良くも悪くも大なり小なり

勧進元が居て操作され加工されたもの、

というのが情報の基本なんですけどね

 

在庫一掃セールが終わると、

アメリカの軍事産業の

最新モデルの開発なり

売り込みが始まりますね

 

 

12.トモカさん

 

本当にロシア軍が弱く、

旧式のロシア製兵器を持ち、

民間人がにわか訓練したウクライナ軍に

最新ロシア製兵器を持った

ロシア正規軍が負けているようならば

NATO軍を派遣してしまえば

数日でこの戦争は終わりますからね

 

それをしないのであれば、

そこには理由がありますからね。

 

報道程ロシア軍は弱くなく、

報道程NATO側は善意ではなく

援軍を出さない思惑がある・・・と

 

東欧諸国が

ロシアの武器の「顧客」から

アメリカの武器の「顧客」になれば

大金が未来永劫アメリカに流れ込む

システムを構築出来ますし、

大資本家や軍産複合体にとっての

本当の大勝利ですからね。

 

 

13.曙こまちさん

 

人はどうしても

聞きたい情報は心地良いですからね

 

人々を導きたい方向に

メディアは煽っていきますし、

煽られた群集が求める情報を

その後は提供するのがメディアですし、

創作娯楽番組以上の価値は

「報道」と銘打っていても

無いと思われます(苦笑)

 

 

14.Himawariさん

 

旧式の武器の

在庫一掃セールが出来、

東欧という武器市場における

ロシアの顧客を

アメリカの顧客に

顧客名簿を書き換えられ、

軍産複合体は大儲け、

出資者である大株主たちも

大儲けという状況ですから、

これが偶発的に生まれたと思う方が

むしろ不自然ですね

 

その後の展開も、

投資家の動きと株価の動向から

見え隠れする部分もありますね

 

 

15.emiemiさん

 

旧式のロシア製兵器を持ち、

民間人がにわか訓練を受けて、

正規軍のロシア軍に勝っている。

 

これが世界の報道における

「事実」となっていますが、

それくらい弱いのならば、

「ウクライナを救う!!」と叫ぶ国が

正規軍を派遣すれば

数日でロシア軍は

撃破出来るはずですからね

 

それをしないのには

勿論理由があるという事ですね

 

報道程ロシア軍は弱くなく、

報道程NATOが清く正しく無い・・・と

 

 

16.ikuko208さん

 

いつもありがとうございます

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など