1.ニャッキ、リスさん

 

冷酒を呑もうと思ったら

鰻は最高の酒肴ですね~(^^)

 

自分のペースで楽しんだ結果、

鰻重を温かく食べたいので

いやぁ~早かったです(笑)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

Rの季節は終わりましたが、

折角の美味しい冷酒がありますので

鰻を楽しみました~(^^)

 

 

3.柴崎紀美さん

 

鰻の名店が近所ですから

ここ一番の贅沢や酒肴には

最適なんですよね~(^^)

 

名店の鰻のタレを

衣にしっかりと浸み込ませた厚揚げ、

最高です♪

 

 

4.izukuuさん

 

そうですね~

 

鰻文化はアメリカに上陸してなく、

お店で提供しても

それはレトルト品だけですので、

鰻を極めるようになったのは

大学院に入り

鰻の名店が近所にある

今の場所に住んでからですね(^^)

 

ここを基準点にする事で、

野田岩でも竹葉亭でも前川でも

味を語れますからね(笑)

 

 

5.しーchanさん

 

鰻の白焼きと厚揚げで飲み、

鰻の脂、タレの旨味を満喫して

鰻重で〆る極上コース、

家飲みを大いに満喫しました(^^)

 

 

6.珊瑚さん

 

良いお酒に名店の鰻、

このマッチングが

お酒を進めない訳が無いですもんね♪

 

白焼き、肝焼き、厚揚げ焼き、

美味しく鰻を満喫しました(^^)

 

 

7.Maryさん

 

鰻は職人が焼くのが一番ですから

白焼きも鰻重も

勿論名店の職人さん仕上げです

 

私は鰻のタレで

厚揚げを焼いただけです(笑)

 

でも、これが簡単ながら

美味しいんですよ~(^^)

 

 

8.愛羅さん

 

レアな日本酒も名店の鰻も

互いに引き立て合う

ベストな組み合わせですね(^^)

 

美味しく家飲み楽しみました♪

 

 

9.raydentalさん

 

白焼きと肝焼きに、

タレの旨味を凝縮させた厚揚げと

お酒を止める要素が無いですね(笑)

 

大いに家飲みを楽しみ、

鰻重で美味しく〆ました(^^)

 

 

10.jboy-2021さん

 

鰻の味を楽しみ尽くすなら

やはり白焼きですね~(^^)

 

勿論、腕利きの職人が焼けば・・・

の話にはなりますが

 

勿論、山葵は乗せますよ~♪

 

山葵、山椒、塩の組み合わせ

大好きなんですよね

 

 

11.Sachiko Bridgeさん

 

Sachikoさんも鰻でしたか(^^)

 

鰻のタレで

あれこれ焼いても美味しいのですが、

厚揚げですと

衣の部分にどんどん鰻のタレが

浸み込んでいきますので、

抜群に美味しくなるんですよね♪

 

これはおススメですよ~

 

 

12.emiemiさん

 

最後の鰻重を温かい内に・・・

 

という時間的制約の中、

スピード仕上げの酒宴でしたが、

冷酒と鰻たち、

最高のひと時でした(^^)

 

 

13.曙こまちさん

 

まぁ、そんな制約が無くても

基本的に私は早いですから

鰻重だけを食べるよりは

ちょっとゆっくり・・・

程度で終わりました(笑)

 

二次会は

それこそ別腹の

スイーツタイムでした(^^)

 

 

14.減災ぴこさん

 

鰻そのものの味わいを

最大限に引き出しているのが

白焼きとなりますので、

その脂の旨味、甘味を楽しむには

塩で頂くのが最適ですね~(^^)

 

タレの旨味の方は、

厚揚げの衣に浸み込ませていくと

抜群に美味しくなりますよ♪

 

 

15.よんじょうさん

 

白焼き、肝焼き、鰻厚揚げと

鰻の酒肴たちと楽しみ鰻重で〆た

スピード仕上げの鰻の酒宴、

美味しかったですよ~(^^)

 

糸島産冷酒での夕食、

良いですね~♪

 

 

16.トモカさん

 

野菜は他の機会で摂ってますし

酒席ではほぼ無しですね~

 

正月にお煮〆で飲むくらいで(笑)

 

白焼き、肝焼き、

得意の厚揚げタレ焼きと酒肴が揃い、

大いに楽しみました(^^)

 

 

17.Himawariさん

 

冷酒を美味しくする鰻、

鰻を美味しくする冷酒、

最高の組み合わせですね♪

 

白焼きは塩と山葵のコンビで

本当に脂の甘味を堪能出来ますし、

そこに山椒の香りで

冷酒が止まらぬ一品です!!

 

肝焼き、厚揚げ、鰻重と

鰻三昧楽しみました(^^)

 

 

18.Tokoさん

 

レアな日本酒も

名店の鰻だったら

役不足は無いでしょうからね(笑)

 

白焼きは塩、山葵、山椒で頂くと

脂の甘味が際立って

鰻を本当に満喫出来ます(^^)

 

そしてお酒が止まりません(笑)!!

 

鰻のタレ厚揚げ、

これは抜群に美味しいですよ~♪

 

 

19.KICKSさん

 

白焼きは美味しいですね~

 

蒲焼きはご飯用、

白焼きはお酒用ですね(笑)

 

塩と山葵が脂の甘味を引き出し、

美味しく冷酒が進みました♪

 

名店のタレの旨味を

衣が全て吸い切った厚揚げ、

これがまた良い酒肴となります!!

 

ご飯でも美味しいでしょうね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など