1.YAMAKURIさん

 

若鮎は買った当日

求肥が軟らかい内が

美味しいですね~(^^)

 

少々季節を先取りした

一服を楽しみました♪

 

 

2.Maryさん

 

塾の合宿で鮎取りでしたか~

 

それは良い経験でしたね(^^)

 

和菓子の若鮎の中は求肥で

心地良い食感と共に楽しみます♪

 

少々季節を先取りの

お茶タイムを楽しみました

 

 

3.珊瑚さん

 

春夏秋冬、花鳥風月、

日本の四季を目で口で楽しむのが

和菓子の世界ですね(^^)

 

若鮎の季節になり、

美味しく楽しみました♪

 

鯛焼き、鳩サブレ、

さらし首状態の方に

残しておくとなりますもんね(笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

若鮎は鮎の季節に合わせた

初夏の和菓子なのですが、

少々早めに登場し、

季節を先取りして楽しみました(^^)

 

求肥の食感も美味しい和菓子です

 

鮎や岩魚をじっくりとよく焼いたものや

シシャモなど、全て食せる魚は

頭からいっちゃいますね~

 

投資は正しく運用が出来れば

ギャンブルとは異なり

どんどん資産を増やせますので

その正しい運用法を知る事が

重要となってきます

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

若鮎のモチっと感がまた美味しく

鮎の季節に楽しみたい、

別バージョンの鮎ですね(笑)

 

抹茶との相性も勿論良く、

季節の一服を味わいました(^^)

 

 

6.若みどりさん

 

長良川は鮎の本場でもありますし、

若鮎もまた老舗の味ですね(^^)

 

季節を、自然を楽しむ和菓子の世界、

若い人にも

もっと楽しんでもらいたいですね~

 

 

8.izukuuさん

 

茶道部に入部する動機は

お茶菓子か和装というのが

多いでしょうからね(^^)

 

饅頭に誘われて・・・

も良い動機だと思います

 

鯛焼きは割ってお腹から!!

 

天然物の熱々を割れば、

餡子の湯気も立ち、

益々惹かれますね~♪

 

 

9.EF66さん

 

柏餅のピークが1日に比べると

少々息の長い若鮎となりますが、

和菓子の世界は

春夏秋冬、花鳥風月を愛でる

日本の自然を味わう

期間限定品たちですね(^^)

 

大手パンメーカーの若鮎なんかも

あるんですね~!!

 

 

10.しーchanさん

 

一匹ずつ焼き上げるスタイルの鯛焼きを

鯛焼き好きの間では

天然物って呼ぶんですよね(笑)

 

薄い皮にたっぷりの餡子で

表面サクサクに焼き上げられ、

養殖物とは全然違う美味しさですよ(^^)

 

 

11.Himawariさん

 

鮎本体の解禁はまだ先ですが、

季節先取りで和菓子の若鮎を楽しみ、

抹茶の緑と

初夏の鮮やかな緑も合わさり

鮎の光景を味わえますね(^^)

 

美味しい一服となりました♪

 

 

12.曙こまちさん

 

カステラ生地の中は

求肥なんですよね~

 

モチモチ食感を楽しむ

美味しい季節の和菓子です(^^)

 

天然鮎の解禁は

来月あたりからですね~

 

 

13.トモカさん

 

季節を少し先取りするのが

日本人好きですもんね(笑)

 

鮎の解禁は早められませんが、

こちらは早く解禁出来ますしね(^^)

 

若鮎と楽しむ抹茶で、

季節先取りの一服を楽しみました

 

天然物の鯛焼き

美味しいですよね♪

 

私は麻布十番浪花屋の鯛焼きを

買う事が多いですが、

こちらもよく並んでますね!!

 

 

14.girl-like-maikoさん

 

若鮎は高校生の思い出ですか~(^^)

 

味見でお腹一杯、

良くも悪くも作る側のあるあるですね(笑)

 

しっかりと焼き目も付けて

「いい顔」の若鮎で

「いい顔」だったんですね♪

 

 

15.emiemiさん

 

求肥好きには

美味しい季節の和菓子ですね(^^)

 

一時帰国は若鮎の時期ですし、

日本で楽しめると良いですよね♪

 

抹茶を頂いて以降、

和菓子との縁も近くなりました

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など