1.減災ぴこさん

 

米どころは酒どころでもありますね

 

宮城や秋田、新潟など

美味しい日本酒も多いですね(^^)

 

さ~て、美味しい日本酒、

何と合わせようか思案中です♪

 

 

2.柴崎紀美さん

 

普段使いの包丁は1本ですが、

やはり複数種類あると

ここ一番の色々な料理で便利ですね♪

 

お酒は基本的に何でも楽しみますが、

辛口、ドライな口当たりの

お酒が好きですね(^^)

 

今回のお酒も飲みやすく、

頂くのが楽しみです

 

 

3.YAMAKURIさん

 

美味しい酒がある、

さ~て、何と飲もうかな~と

思案を巡らせるのもまた

楽しい時間となりますね♪

 

 

4.Maryさん

 

太刀魚ではなく秋刀魚です(^^)

 

前回福小町を叔父に送ってもらった時は

丁度友人から秋刀魚も届き、

美味しく合わせました♪

 

 

5.しーchanさん

 

米焼酎もまた美味しいですね(^^)

 

ただ、これは酒文化の東西差ですが、

焼酎よりも日本酒が強い

東日本ですので、

やはり馴染みは日本酒の方ですね(笑)

 

美味しいお酒があると

何と合わせようかと

考えるのも楽しいです♪

 

 

6.カモミールさん

 

こまちさんに11年振りの再会でした♪

 

美味しいお酒が届きましたので、

どんな美味しい食材と合わせて

楽しもうかと、

こういうのを考える時間もまた

楽しいですね~(^^)

 

 

7.珊瑚さん

 

美味しい食材・料理があれば

美味しいお酒が欲され、

美味しいお酒があると

美味しい料理が欲される、

そんな関係ですね(笑)

 

美味しく貴重なお酒がある、

後は何と合わせますかね~(^^)

 

そんな事を考えるのも

楽しいですね♪

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

入手困難なレアなお酒、

まずお酒だけでテンションが上がり、

そして美味しいお酒があると

どんな料理と合わせようかと、

それを考えるのも

楽しくなりますね(^^)

 

 

9.播州人さん

 

日本には江戸期創業の

会社も多いですが、

その多くは江戸末期。

 

そんな中で元和元年創業って

凄いですよね!!

 

歴史を感じながら楽しむ

米どころ東北の美味しい地酒、

頂くのが楽しみです(^^)

 

何と合わせますかね~♪

 

 

10.愛羅さん

 

愛羅さんと共に開けたら、

瞬殺で消えるんでしょうね(笑)

 

さ~て、どんな酒肴を用意して

再会したこまちさんと

遊びますかね~(^^)

 

 

11.machin828さん

 

新幹線「こまち」で行く

あきたこまちが有名な地の

福小町です(笑)

 

流石小野小町の地ですよね~

 

何を肴に酔って候~と

盃を空けますかね(^^)

 

美味しいお酒に合わせる

酒肴を考えるのもまた

楽しい時間です♪

 

 

12.トモカさん

 

号外編との再会は

久しぶりでしたので、

思わず声かけちゃいました(笑)

 

2011年の秋刀魚、

包丁が途中で切れなくなる程の

乗りに乗った脂で、

刺身も竜田揚げも美味しく、

冷酒も一瞬でした(^^)

 

 

13.のりぃーさん

 

木村重成は

世が豊臣の世で続けば

豊臣秀頼と年齢も近く、

側近中の側近として

大成したであろう武将で、

大阪城北方での戦いで

徳川方を撃退する活躍をしています

 

また、真田丸での戦いにも

参加していたとも言われています

 

そんな木村重成の末裔でしたか~!!

 

11年振りを越えて

400年振りです(笑)

 

 

14.Sachiko Bridgeさん

 

鱗が落ちましたか~

秋刀魚なだけに(笑)

 

極上の秋刀魚でしたので、

この時は塩焼きはせずに

刺身と竜田揚げで

楽しみ切りました(^^)

 

抜群に美味しいのですが、

アレルゲンというのは

悲しいですね(><)

 

さ~て、今回のアテは

何にしますかね~

 

 

15.Himawariさん

 

美味しいお酒がある時、

どんな酒肴と共に楽しもうかなぁ~と

考える時間もまた楽しいですね♪

 

久しぶりの再会となった

レアな銘酒、

頂くのが楽しみです(^^)

 

 

16.曙こまちさん

 

はい、お呼びしました(笑)

 

こまちさんからのコメント、

楽しみにしていました(^^)

 

久しぶりな秋田のこまちさんとの再会、

美味しく楽しもうと思います♪

 

 

17.emiemiさん

 

そ、そうですね~

今は飲めませんね(笑)

 

少なくとも堂々とは(笑)

 

日本各地に美味しい地酒は

色々とありますから

まだまだ知らない

美味しい味も沢山ありますし、

日本酒好きでしたら

惹かれますよね(^^)

 

飲み口の良い

美味しい日本酒です♪

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など