1.YAMAKURIさん

 

固定電話にかかって来る

99%は営業電話ですから

ホント固定電話ごと止めちゃうのが

最適なんですよね(苦笑)

 

あの仕事は、

何かしら成果を出す事も

あるんですかねぇ・・・(笑)

 

 

2.izukuuさん

 

営業電話が嫌で

塾から逃亡してました(笑)

 

結果、室長に捕まり、

2、3軒かけて10軒以上かけた

偽装をした時の数回以外

かけずにやり過ごしました(^^)

 

営業電話は

かける方も、かけられる方も

互いにストレスという

不毛極まりない存在ですね(苦笑)

 

 

3.減災ぴこさん

 

私もあんな不毛な仕事は

出来ませんね~

 

ホント、かける方も

かけられる方もストレスなだけの

無駄な業務のように思えますが、

存在している以上、

何かしらの価値が

あるんでしょうね(苦笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

私に質問があろうとなかろうと

授業が終わりの時間になった時には

私は塾の出口に向かって

準備万端逃げだしてました(^^)

 

追い掛けても追い付かない、

そこだけはアイドル的存在ですね(笑)

 

 

5.珊瑚さん

 

歴史は絶対に人物にフォーカスした方が

その周囲の知識も含めて興味を持ち

身に着けることが出来ますので、

夏期講習では1週間、

7人の歴史上の人物を通して

歴史を見ていく講座を作り出しました

 

塾が用意した夏期講習では無いのに

かなり強引に押し通しました(^^)

 

塾の本部で採用になった後、

「ヤクザ派遣するから」と

教室長は言われたようなので、

かなりの勇気ある決断でしたね(笑)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

大手企業同士の

契約を取って来る営業ですら

まるでやりたくないのに、

飛び込み営業やら電話営業は

絶対無理ですね~(笑)

 

それが嫌で就職しなかったような

側面もありますからね(苦笑)

 

 

7.machin828さん

 

墓、不動産、貴金属買い取り、

この3種のルーティン電話を

取るためだけの家電に

なり果ててますからね(苦笑)

 

歴史人物面白列伝、

夏期講習の講座ながら

ほぼゲラゲラ笑いっぱなしの

歴史ネタ芸人の漫談状態でした(笑)

 

投資講座もこれくらいフランクに

楽しくやっています(^^)

 

 

8.Maryさん

 

電話は取りにくい場所にあると

不便ですよね

 

やはり色々と導線上に

必要なものは配置したいですね

 

仰る通り、

教える為に塾講師になったので

営業電話は管轄外です(笑)

 

上手く逃げていました(^^)

 

 

9.emiemiさん

 

営業電話なんてかける方も

かけられる方もストレスなだけの

どこに需要があるんだろう??と

謎の存在ですね(苦笑)

 

営業の仕事は出来ないなぁ・・・と

つくづく思います

 

ウィッグの営業がそんな頻繁に!!

 

私は一度も受けた事がありませんから

名簿業者は

色々と把握してるんですねぇ(苦笑)

 

 

10.Colinさん

 

我が家の固定電話もFAX付きですが、

たまにFAX営業電話もありますね(笑)

 

今はプリントアウトしなくても

データで見れますので、

そのまま消去しますが、

電話すら掛けないDM営業電話、

まぁ、どんな形態であれ、

迷惑なだけの存在ですね(苦笑)

 

 

11.トモカさん

 

「調べてからかけて!!」

ホント多いですよね~

 

しかも、それを説明しても

1週間もすると

同じ業者の同じ人から

同じ営業電話が来たりしますし・・・

 

一軒家では無いのに、

屋根の修理やら

土地売りませんかやら

リサーチ不足の営業電話は

じわっとイラつかせます(笑)

 

歴史は人物にフォーカスした方が

絶対に面白いですし、

そうする事で周辺の知識も含めて

色々と覚えていけますので、

1週間7人にフォーカスした

歴史人物面白講座の開講でした♪

 

歴史芸人の漫談状態で

ずっとゲラゲラ笑ってる

講座になってました(^^)

 

 

12.cocoさん

 

かける方も、かけられる方も

ただただ不快なだけの営業電話。

 

あれで成果を出せるとも

全然思えないのですが、

人件費をかけてでも

あれだけ存在するんですから、

どこかに需要があり、

利益が上がるんですかねぇ・・・

 

電話営業も無理ですが、

飛び込み営業なんて

まるで無理ですね!!

 

配属されたら

午後には退職してます(笑)

 

 

13.愛羅さん

 

今は携帯の方にまで

営業電話あるんですね!?

 

詐欺電話に営業電話、

知らない番号は出ないが吉ですね

 

・・・と、知らない番号に

訝しげに出てみたら、

クリーニング屋からだったりして

極々たま~に、本当に普通の電話が

かかってくるから

基本出ちゃいます(笑)

 

やらなければまるでお金を生まなかった

私の独自講座で

一定の生徒を集めましたので、

ある程度のわがままも

通りましたかね(^^)

 

 

14.しーchanさん

 

夏期講習の案内なんて

生徒を通して案内状も行ってますし、

代表者が1回かければ十分なのに

各教科の先生がかけるって

不毛で無駄で先方も迷惑ですもんね!!

 

・・・と、いう事で

風より早く消えてました(笑)

 

歴史ネタ芸人の漫談状態の

常時ゲラゲラ笑い声が塾内に響く、

夏期講習特別講座でした(^^)

 

 

15.KICKSさん

 

時給は授業が終わる時間までしか

発生していないのに、

そこから先数時間かけて

他の先生が電話しているのを見て、

1分たりとも授業時間以上は

塾内に留まらない!!と

そして風になりました(笑)

 

その為には授業時間内に

全ての業務、授業内容を

やり切る必要性がありますので、

効率性を実践する

良い練習の場になりました(^^)

 

歴史は人物にフォーカスした方が

圧倒的に面白く、

知識も身に付きますからね~

 

真田幸村、新選組、東郷平八郎など

1週間で7人をピックアップする

歴史漫談状態の講座となり、

「面白かった」と

大爆笑と大満足の講座でした♪

 

 

16.DJ-Yさん

 

時給は授業時間が終わる

その瞬間までしか出ませんが、

その後2時間くらいかけて

他の先生は電話していましたので、

そんなただ働きする程暇では無いので、

私は風になりました(笑)

 

歴史って人物にフォーカスした方が

圧倒的に面白く、

その方がその周辺の知識も

身に付きますから、

まずは人物を知って興味を持とう!!と

ただただ1週間、

歴史漫談でゲラゲラ笑うだけの講座、

生徒には好評でした(笑)

 

 

17.Himawariさん

 

塾講師としての給与は

授業が終わったその瞬間までの

お金しか頂いてませんし、

4科目全ての講師からの電話なんて

受ける方も苦痛ですからね~

 

そして私は風になりました(笑)

 

 

18.ワタシさん

 

こちらこそ

いいねをありがとうございます
 

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など