気温が上がってくると

食べたくなるのが夏野菜たち。

 

それらをふんだんに使っての

冷製パスタが大好物です。

 

 

材料:茄子、ズッキーニ、おくら、玉ねぎ

        ピーマン、トマト缶、コーン缶、

        白ワイン、塩、黒胡椒

 

 

玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにし、

残りの野菜も適当な大きさにカットしたら

煮込んでラタトゥイユを作ります。

 

水分は野菜のみ。

 

野菜の水分って凄いですよね~。

 

白ワイン、塩、黒胡椒で

味を調えて完成ですが、

私の「ラタトゥイユ」本番は

翌日以降です。

 

 

冷蔵庫でしっかりと冷やし切ったら、

アルデンテに茹でて冷水で〆、

キリっとした食感と冷たさにした

パスタの上に乗せます。

私の中で「ラタトゥイユ」とは

夏の冷たい食べ物です(笑)

 

野菜の旨味と冷たさを

まとった冷製パスタ、

夏になると週1では食べてますね

 

これ、冷やしうどんに

乗せても美味しいですし、

ラタトゥイユの段階で

カレー粉で味付けをして

無水野菜カレーにして、

やはり冷やしてご飯に乗せても、

(ラタトゥイユカレーライス)

パスタやうどんでも美味しいですよ~♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など