1.柴崎紀美さん

 

母の場合、

寿司居酒屋ではなく

完全なる寿司屋で

火の通ったメニューばかり

やっていましたので、

職人も困ったでしょうね(苦笑)

 

酔ったなぁ~と思い始めるのは

5合を超えたあたりでしょうけど、

体調が良いと1升飲んでも

やたらと飲み代だけが高くて

酔ってない、なんて事も・・・(笑)

 

 

2.Maryさん

 

別に生モノが食せない

という訳では無いのですが、

まぁ、寿司屋に行っても

寿司は食べませんでしたね(苦笑)

 

先日は寿司居酒屋でしたので、

私も生モノ以外のメニューを

大いに頼んで楽しみました(^^)

 

 

3.珊瑚さん

 

メニューから美味しそうな酒肴を

あれこれと頼んで、

取り敢えずそれで~

と、言った後で、

うん??生モノ無いぞ・・・となり

自分でツッコんでました(笑)

 

寿司屋で適時火の通ったもの、

茶碗蒸しや土瓶蒸しは

嬉しい温かいものですね(^^)

 

軽め軽めと心がけ、

2人で1升となりました(笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

高級寿司屋は勿論美味しいですが、

寿司を中心にあれこれ酒肴のある

こういう気軽なお店もまた

楽しいですね(^^)

 

浦霞一本、

空いちゃいました♪

 

 

5.emiemiさん

 

そう、めっちゃ火が通ってました(笑)

 

前半戦の注文をし終わって、

あれ??生モノ何もない・・・と気付き

自分でツッコみました

 

玉子と穴子の寿司紀行、

20代のemiemiさんとの

寿司屋デートでしたら

財布に優しくなりますね(笑)

 

 

6.若みどりさん

 

私は寿司屋のスタート自体は

焼き蛤と煮蛸で冷酒ですが、

刺身スタートは必ず

青魚数種からです(^^)

 

母は、生モノは食せるのですが、

何故か寿司屋に行くと

火が通ったものばかりとなり、

特に寿司居酒屋なら良いのですが

普通の寿司店でもそれをやるので

「あぁ~ぁ・・・」となります(苦笑)

 

コメ返へのコメ返となりますが、

地図マニアですので

勿論豊橋知ってますよ~

 

地図、路線図、地形図、歴史地図

色々な形で見ています(笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

魚介は普通の居酒屋よりも

鮮度も質も良いですから、

寿司居酒屋飲みは

気楽であると同時に

美味しく楽しめますね(^^)

 

今回も前半戦は

火が通ったものたちで、

後半は魚介類や寿司で

美味しく楽しんできました♪

 

 

8.愛羅さん

 

ランチで軽く一杯・・・

だったんですけどね~

 

呑兵衛が飲み始めると

軽く一升・・・

いっちゃいますね(笑)

 

寿司居酒屋で

色々なメニューがありますので

火の通ったメニューに

前半戦はオーダーが

集中しちゃいました(苦笑)

 

 

9.減災ぴこさん

 

納豆巻きとお新香巻きでしたら

高級寿司屋デートも

私も安心して財布を出せます(笑)

 

やはり出産を経験すると

好みが変わったりするんですね~

 

生モノも平気となり、

寿司屋での楽しみも

広がりましたね(^^)

 

 

10.ナオミさん

 

鯨は美味しいですね~(^^)

 

ベーコンなんてあったら

それこそ一升も軽々と

空いちゃいます(笑)

 

母は生モノ食べられるのですが、

不思議と寿司屋に行くと

寿司屋イジメでもしているのか??

というくらい、

火の通ったものばかり

オーダーするんですよね(苦笑)

 

 

11.曙こまちさん

 

ランチタイムから

大いに盛り上がる酒席となりました♪

 

午後は予定がありませんでしたので、

軽く一杯・・・が

軽く一升に変わっちゃいました(笑)

 

 

12.Colinさん

 

これが・・・

母は生魚平気なんですよね

 

それにも関わらず、

寿司屋に行くと

火の通ったメニューばかり

頼むようになりますので、

「寿司を食え!!」と

私に言われるようになります(笑)

 

思えば、母も山葵たっぷりで

刺身や寿司食べてます!!

 

 

13.しーchanさん

 

火の通った酒肴たちも

あれこれ出してくれる寿司居酒屋、

気軽に楽しめますし、

ネタは寿司屋ですから新鮮ですし

高級寿司屋とはまた違う

楽しさがありますね(^^)

 

鯨の竜田揚げ、

どんなクオリティかな~と

期待値低くオーダーしましたが、

これがかなり美味しく、

冷酒も進みました♪

 

軽く一杯が、

どんどん進んじゃいました(笑)

 

 

14.EF66さん

 

平成に入っても、

宮城や和歌山、高知など

鯨肉が給食で出ていた話は

聞いた事がありますが、

現在はどうなんでしょうね~

 

鯨のベーコンは

幼少期のおやつでもあり、

今も大好きな酒肴ですし、

竜田揚げに大和煮に、

美味しいですね(^^)

 

 

15.Himawariさん

 

いえ、これが母は

生モノ平気なんです!!

 

刺身も寿司も食べるのですが、

これが寿司屋、

そして特に高級寿司屋に行くと

途端に火の通ったオーダーとなり、

寿司屋への嫌がらせか??

の状態なんですよね(苦笑)

 

白子焼に焼き蛤に穴子白焼き等々、

冷酒の止まらない品々に

本当に冷酒が止まりませんでした(笑)

 

 

16.トモカさん

 

基本が寿司屋ですから、

魚介のネタは新鮮ですし、

その上で火の通った酒肴の品々も

豊富にあれこれありますから、

吞兵衛が迷い込むには

危険で楽しい場所ですね(笑)

 

渋谷にくじら屋さん

ありましたね~

 

今もあるのかは

私も思えば知りません(苦笑)

 

鯨の竜田揚げ、

想像以上に美味しくて、

浦霞も大いに進みました♪

 

 

17.mutugorou-sanさん

 

寿司屋をベースにした

割烹や居酒屋、

やはりネタの鮮度が良いですし、

基本の出汁も美味しいですから

料理一品一品が美味しいですね♪

 

烏賊の生き造り、

鮮度勝負の一品は美味しいですね~

 

そしてイカ耳やゲソは

天婦羅で美味しいですね(^^)

 

 

18.Sachiko Bridgeさん

 

Sachikoさんの場合は

そのチョイスが必然に

なってしまいますよね(><)

 

母の場合は

刺身も寿司も食べるんですよね・・・

 

それが寿司屋に行くと、

煮て焼いてのオーダーとなり、

何故??となります(苦笑)

 

今回は、

鯨の竜田揚げを含め

美味しい火の通ったメニューたちで

大いに楽しみました(^^)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など