1.プリンセスさん

 

まさに仰る通り、

外した時の失望感が半端ないので、

安心、安定のいつものお店に

なりますね(笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

そう、そうなんです!!

 

何が重要って

同じことを言わなくても済む、

これが大きいですよね~(笑)

 

してもらいたいサービスが

阿吽の呼吸で受けれて、

食べたいものがスッと出て来て、

慣れているお店の重要度は

こういう所に出ますね(^^)

 

 

3.柴崎紀美さん

 

同じお店に行く事は安心ですし、

結果に対しても安全ですよね(^^)

 

そして値段に表れない、

ちょっとしたサービスが

常連ですと変わってきますもんね♪

 

 

4.emiemiさん

 

銀座は寿司王国ですね~

 

ホント、沢山の名店がありますが、

それでも結局どんな名店に行っても

一見では良いサービスは受けられませんし

慣れた店に通い続けるのが

心地良くなるんですよね(^^)

 

自分好みのお寿司を

心地良く頂けるお店に

自然と足が向きますね~

 

 

5.YAMAKURIさん

 

飲み物も含めて注文無しとは

それは常連特権ですね~(^^)

 

そうなると、

本当に美味しく心地良い時間を

過ごす事が出来ますね♪

 

 

6.Maryさん

 

寿司屋に通い詰めた経験、

それは良いですね(^^)

 

そうなると好みなども

しっかりと分かってもらえますし、

美味しく心地良い時間が

過ごせますね♪

 

 

7.愛羅さん

 

否が応でもの新規開拓は

ある意味良いチャンスなのですが、

踏ん切り付けての新規開拓で

外した時のショックが大き過ぎて、

二の足、三の足を踏んじゃいます(苦笑)

 

やはり通いなれたお店が

楽ですね~(^^)

 

 

8.ruruさん

 

ruruさんは新規開拓派ですか~!!

 

そういう方に連れて行ってもらって

新しいお店に行かないと、

ホント、自分での新規開拓が

進まないんですよね(苦笑)

 

馴染みのお店で気楽に~と

なる事が多くなっちゃいます(笑)

 

 

9.減災ぴこさん

 

馴染みの店ですと、

サービスの内容、タイミングも

阿吽の呼吸ですから心地良いですし、

好みも分かってもらってますから

互いに無駄な説明やミスなどが

起こらないですもんね(^^)

 

 

10.内山奈美さん

 

そうなんですよね~

 

有名店になる事で、

味が落ちるパターンって

ありますね(><)

 

私が行きつけの鰻屋も

メディアに出ることがあるのですが、

こちらは繁忙期を外してさえ行けば、

じっくり丁寧に焼いてくれますので、

常連だからこそ時間と曜日を選んで

美味しく通っています(^^)

 

寿司屋も含め

職人技の世界の場合、

慣れた人の所に通うのが

美味しさに出会う秘訣ですね♪

 

 

11.Colinさん

 

そう、そうなんです!!

 

たま~に浮気をしようとすると

結局後悔するパターンの方が

多いんですよね(><)

 

通いなれたお店の

味だけでなく

サービスの心地良さも

ポイントなんですよね(^^)

 

 

12.珊瑚さん

 

私は寿司はお好みで食べたいので

お任せのお店って

行けないんですよね(苦笑)

 

それだけで名店と言われる店の

8割9割は対象外となるので、

結局行きつけに辿り着きます

 

握りで食べたい貝、

塩で食べたい貝、

醤油で食べたい貝、

炙って美味しい貝、

貝は美味しいですよね~(^^)

 

新規は仰る通り、

信頼出来る人に連れて行ってもらう形が

一番ですね~

 

 

13.machin828さん

 

行きつけのお店って

好みを知ってもらうための説明も

店側の流れを理解する必要も

不要ですから楽なんですよね(^^)

 

その上で、値段に表れない

常連故のちょっとしたサービスも

あったりしますしね

 

貝類、美味しいですよね~♪

 

 

14.しーchanさん

 

そうでしたね~

しーchanさんのご家族にとって

伊豆の民宿はまさに

プライスレスな価値のある

通い慣れた宿でしたね(^^)

 

寿司、天婦羅、バーなど

阿吽の呼吸があってこその

心地良い時間となります♪

 

 

15.駿河湾桜子さん

 

小肌・ガリ・大葉の巻物は

私も毎回前半の握りと

後半の握りの合間のタイミングで

頼んでます(^^)

 

こういう少し複雑なオーダーも

常連のお店ですと、

「小肌の・・・」と言うだけで

これを巻いてくれますので

こういう所が行きつけのお店の

阿吽の呼吸の良さですね♪

 

千切り山葵を巻いて頂く干瓢巻きは

大人の美味しさで良いですよ~

 

同じように、千切り山葵を入れて

穴子と山葵の巻物も美味しいです♪

 

 

16.トモカさん

 

新規開拓をたまにはしないと・・・

と、中華に入って

大撃沈をしましたから、

あれから尚更行きつけのお店志向が

強化されました(笑)

 

貝類は大好きですので、

刺身で塩か

握って頂くか、炙って頂くか、

あれこれ目先を変えて

頼みますね~(^^)

 

その他のオーダー含めて

非常に面倒な客ですので、

慣れたお店しか行けません(苦笑)

 

 

17.Himawariさん

 

あれこれ開拓しても

開拓して良かった~♪率は

1割以下なのでは??

という打率の低さですから、

もう行き慣れたお店に

ほぼ固定になっちゃいます(笑)

 

粒貝、ミル貝など

刺身で塩で頂きますし、

生の鳥貝が出てくると、

もう大興奮で頼みます(^^)

 

穴子を塩と山椒、柚子で頂くと

最高なんですよね~♪

 

 

18.よーよさん

 

コメントありがとうございます。

 

好みが分かってくれているお店ですと

やはり安心出来ますね(^^)

 

新規開拓は

成功すると確かに嬉しいのですが、

なかなかその後もリピートしたくなる

成功のお店には出会えず、

打率が低いですから

「いつものお店」が

多くなってしまいます(笑)

 

 

19.曙こまちさん

 

説明不要な阿吽の呼吸のサービス

心地良い空間の美味しい料理、

こうなってくると、

新規開拓の冒険をする必要性が

ほぼ無くなってきますから、

二の足を踏むことに

なるんですよね(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など