昨日の記事は

高級寿司屋での話でしたが、

先日は寿司居酒屋での気楽な一杯。

 

高級寿司屋では無い寿司居酒屋、

このスタイルもまた美味しいですね~。

 

 

ちょっと話がズレて母の話。

 

母が銀座の超が付く高級寿司屋に

連れて行ってもらったと言う

母三十代の頃。

 

漁港町生まれ&育ちなのに

火の通ったものばかり食べ、

怒った上司に無理やり最後に

ネギトロ巻きを突っ込まれたそうな。

 

そう、

母は寿司屋に行っても、

焼いて~煮て~野菜が食べたい~と

生魚を食べない困った人。

 

幼馴染のココサンのご両親などは

諦めているでしょうけど、

諦めきれない私や父はよく

「寿司を食え!!」と言ってました(笑)

 

 

そんな私の

先日の寿司居酒屋でのオーダー。

 

空豆、銀杏、焼き蛤、白子の天婦羅、

穴子焼き、焼筍、鯨の竜田揚げ・・・

これらを前にして

浦霞の冷酒をグイグイ。

 

そしてハッと気付いて、

「オレは母か!!」と

自分でツッコみを入れました。

 

とは言え、

少々期待値は低かった鯨の竜田揚げ、

これが美味しかったな~!!

鯨は

刺身でもベーコンでも竜田揚げでも、

好きなんですよね。

 

と、寿司屋らしからぬ

火の通ったメニュー三昧でしたので、

鰺やカンパチの刺身を頼んだり、

最後はランチセットの寿司で〆、

しっかりと「寿司」居酒屋の

本領を発揮した

ランチ飲みとなりました。

 

いやぁ~

「軽く一杯」で店に入り、

浦霞、二人で一升空きましたね(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など