1.珊瑚さん

 

投資は学問ではありませんから

知識が必要な訳では無く、

どう実践するのかのコツを

知っているかどうかですね(^^)

 

色々と知識も付けてみましたが、

結局投資を成功させる為に

不必要なものを省いていったら、

ほぼ全ての知識が省かれました(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

「いつか」は口にすると、

実現する事は無くなる

悪魔のワードですからね(苦笑)

 

行動は

「やる」か「やらない」で

「いつか」では無いですね(^^)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

損切りは投資を成功させる上での

最重要項目の1つですもんね!!

 

それをどこで打つのか、

しっかりとやろうとすると

集中力も根気も必要となるので、

私はもう自分の中でシステム化して

ここで損切、というラインを

自動で付けるようにしています(笑)

 

 

4.Maryさん

 

まさにお祖父様、お祖母様時代の

投資のイメージが

今も根強くある感じですが、

今はもう少し気軽に

投資に向かえるようになりました(^^)

 

旦那様のご友人のような

投資だけで暮らしている方も

最近は多いですね~

 

 

5.pickenさん

 

1桁上がりを

現実にされましたもんね(^^)

 

本当に凄いと思います!!

 

心に、身体に、時間に余裕が生まれ、

幸せへのチケットを

掴んでくれる方がいると

講座を開設した意義があったなぁ~と

実感します♪

 

 

6.減災ぴこさん

 

息子さん凄いですよね(^^)

 

株式も本当に下手を打たなければ

株は必ず上がるものですので

長期保有をしておけば

配当に優待にと楽しめますし、

上下するワクワク感もまた

ゲーム感覚で楽しいですね♪

 

 

7.曙こまちさん

 

「楽して儲ける」というと

日本ではダメな事のように

言われたりもしますが、

楽して何が悪い??

と開き直っています(笑)

 

その事によって

心に、時間に、身体に負担なく

過ごす事が出来ますからね(^^)

 

その事で日々が楽になる人が

増えてくれればと思います

 

 

8.izukuuさん

 

ドラクエでも信長の野望でも、

スタート1回目から

順風満帆に全てを理解して

前には進めませんもんね(笑)

 

投資はゲームですし、

講座の教科書は攻略本ですが、

やはりゲーム内のあれこれを熟知し

スムーズに進めていくには

慣れるまでの時間と経験が

必要となりますもんね

 

今はその慣れる為の期間ですから

ここから誇れる成果も

徐々に出てくると思います(^^)

 

 

9.トモカさん

 

専門知識を多少は入れてみました。

 

世界の経済情報を入れた時期もあります。

 

あれこれ複雑なやり方もしました。

 

そして、

投資で成功する為のパターンの為の

無駄をどんどん省いてみた結果・・・

 

ほぼ全ての知識は不要でした(笑)

 

少額でも始められますから、

究極的には、飛び込む勇気も

省ける世界だったりします(笑)

 

 

10.machin828さん

 

1億稼いで豪遊するぜ~!!

という投資もありますし、

現在の年収程を稼いで、

時間や労力に追われる日常から

脱却するのだ~

という投資もありますし、

今後の資金を貯めたい、

という投資もありますし、

人それぞれのニーズに合わせた

そして夢に合わせた投資があり、

それを専業にするにせよ、

二足目、三足目の草鞋にするにせよ、

知っている事、やる事に意義のある

分野だとは思います(^^)

 

 

11.emiemiさん

 

月に1万円宝くじを買って、

12カ月少額しか当たらなかったら、

年に10万以上の損ではありますので、

その10万円で投資をしていたら・・・

とはなりますね(^^)

 

単純に確率論で言っても

全然違いますからね~

 

宝くじを買って外れた・・・

と思って10万円を投じると、

最新ゲーム「投資」、

なかなか面白いゲームとして

楽しめますよ(笑)

 

攻略に成功すると

リアルなご褒美がありますしね♪

 

 

12.Himawariさん

 

シンガポールは

ビットコイン長者を

多数生み出しましたね~!!

 

シンガポール内部でも生み出し、

ビットコイン長者が

シンガポールに移住もしましたし

 

投資は精魂込めて・・・ではなく

ゲーム感覚くらいの方が

絶対に良いですね

 

そしてその感覚でやっていくと、

結構上手く行きますし、

そして楽しかったりします(^^)

 

 

13.mutugorou-sanさん

 

積み立てNISAなど含めて

入りやすい投資の商品も

今は増えてきましたからね(^^)

 

投資との縁は

意外と遠くないご時世に

なってきています(笑)

 

 

14.よんじょうさん

 

ホント、行動は

「やる」と「やらない」しかなく、

興味があれば「やる」

興味が無ければ「やらない」

単純なんですけどね~

 

そこに「いつか」なんて選択肢は

本来は存在しませんね(笑)

 

不要なお金を持っていても

案外身を助けませんからね(笑)

 

帝国ホテル買収時や

宇宙旅行でも計画時に

必要となりますかね(^^)

 

 

15.KICKSさん

 

私も個別株や通貨を

勧めたりはしませんね~

 

そこまで責任負えませんので(笑)

 

全世界株式、

まぁほぼ米国株ですが、

基本上がる商品ですもんね(^^)

 

投資は博打、

この印象が案外根強いですね(苦笑)

 

 

16.しーchanさん

 

最近は給与の一環で株式を渡したり、

資産運用を勧めている企業も

多くなってきましたね~

 

ホント、無茶な事をし過ぎなければ、

投資はギャンブルではなく、

資産をいかに増やしていくのか、の

資産運用となります(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など