「投資」というと、

「自分には縁遠いもの」

との反応が返って来ることが

少なくありません。

 

そしてその理由を聞いてみると、

「大金持ちが道楽でやっている」や

「ギャンブルだから」

が多く聞かれます。

 

昭和の頃のイメージが、

結局令和になっても

息づいている感じですね。

 

NISAに代表されるような

少額取引も出来るようになりましたし、

投資スタートへのハードルは

かなり低くなりました。

 

小学生から投資をはじめる人も

今はいますしね。

 

 

「いつかお金に余裕が出たら」

という「いつか」論も

よく聞かれますが、

そのお金の余裕を作るのが投資なので、

恐らくその「いつか」は

来ないだろうと思われます。

 

動かない「いつか」は来ませんからね

 

 

投資は、

大正や昭和的イメージの

「選ばれし大金持ちの道楽」

の世界ではなく、

1万円、5万円からでも始められる

資産運用であり、

銀行金利より良い金利を

選択しているに過ぎません。

 

 

損をするくらいなら

投資しない方が良いのでは、と

「ギャンブル論」を主張するのは

一理あります。

 

投資で

自己破産するケースはありますので。

 

しかし、

事故を起こす事があるから運転しない、

手を切る危険性があるから料理をしない、

と同じ論理で、

「投資」が

「自己破産」に繋がるのではなく、

「無茶な投資」

「無茶な運転」

「不用意な料理」が

危険に結びついているだけです。

 

月にその人が

宝くじを買っても良いかなぁ~

と思う額までの損失はそれこそ

「夢を買った宝くじ」と同じです。

 

その宝くじの当選確率が

10%以下な事に対して、

「上がる」か「下がる」しかない

投資全体では確実に50%ですから、

「夢」よりも現実に近い

資産運用となります。

 

 

でも、難しそうだし、

専門用語も分からないし・・・

との声もよく頂きます。

 

実際に投資講座を

受講して下さった方からも、

専門知識は無いのですが大丈夫ですか??

との事前のご質問はよく頂きました。

 

投資の世界を本当に勉強しようと思うと、

日本ではなく、アメリカの大学の

経済学部卒業レベルの学力は

最低限必要ですし、

専門用語の多さ、難しさも

私で追いつけるレベルではありません。

 

しかし、

それが実際の投資の運用に

必要かと言われれば、

本当に「まるで」必要ではありません。

 

私の講座でも、

知識は基本的に排除して、

チャートの形状からのみ投資判断を行い、

そして私自身はそのメソッドで

80%を超える勝率を出せていますので、

そうしたら

「知識なんて要る??」となります(笑)

 

 

投資は

勝者の、選ばれし者の遊びではなく、

今の生活を変えたい、

心に身体に余裕が欲しい、

自分に子供に蓄えが必要だ、

という人にこそ寄り添う存在です。

 

私自身は

完全に道楽で投資講座を行っています。

 

お金は頂いており、

それは資本主義社会における

等価交換としてご理解頂きたい所ですが、

投資をやる事で経済的余裕が生まれ、

それが時間的余裕を生み、

気持ち、人生、家族、

全てに余裕が生まれます。

 

積極的にこちらから

受講しませんか??

とは勧誘はしませんが、

学生であれ社会人であれ

主婦であれ年金生活者であれ

大いなる野望を抱く起業家であれ、

今悩んでいる人が

投資で救われたらと思い、

講座の形で私自身の投資メソッドを

オープン情報にしています。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など