ある日家で作業をしながら

流した音楽はマイケル・ジャクソン。

 

そしてかかった名曲

「Smooth Criminal」

 

誰もが知る名曲で、

この曲で披露した

バックダンサーと共に斜めになる

「ゼロ・グラビティ」は

世界を驚かせました。

 

MV内でも後半に披露しています。

 

(ゼロ・グラビティは7分過ぎから)

 

曲がかかると共に

何となく曲を口ずさみますが、

それは英語ではなく・・・

 

「パン・茶・宿直」

 

これだけで

分かる人は十分に分かる(笑)

 

 

「タモリ俱楽部」の名物コーナー

「空耳アワー」伝説の名空耳ですね。

 

「タモリ俱楽部」は

LAに居た頃から、

そして今も変わらず観ている番組。

 

地形、城、電車、酒、ジャズ等、

基本的にタモリさんと

嗜好が同じなんですよね(笑)

 

その中の

洋楽を聴いたら日本語に聞こえた

「空耳アワー」の企画、

昔から大好きです。

 

「Smooth Criminal」は

曲の始まりと共に

 

「パン・茶・宿直」

(1分5秒から)

そして歌い出しから

 

「朝からちょっと運動、表参道、赤信号」

(1分27秒から)

そして

 

「芝浦から堤防、イカ寿司、朝寝坊」

(1分35秒から)

と続いていきます。

 

空耳アワーの恐ろしさは、

一度そう聞かされてしまうと、

もはやそうしか聞こえなくなる所(笑)

 

曲そのものも、

もはや映画のようなMVも大好きな

「Smooth Criminal」ですが、

出だしはもう変な日本語の歌に

なってしまいます(笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など