昨日は南仏在住の

美人画伯よんじょうさんとのデートです。

 

個展期間中以外は、

日本国中あっちこっちと

飛び回っています画伯ですので、

こうして遊べる機会は貴重です(笑)

 

先週2回目の帝国ホテルですが、

昨日からロビーのお花が変わりました。

(金曜日まで)

(土曜日から)

 

アップルパイとショートケーキという

オーソドックスケーキでの

カフェタイムです。

 

よんじょう画伯とお会いする折には、

色々と話は盛り上がる中で、

コアとなる話のテーマがあり、

それはお金の使い方。

 

現在、

画伯来日時にはビジネスクラス、

来月の上京期間中は

帝国ホテルに宿泊されますが、

それは大金を使って

喜んでいるからではなく、

お金の流れを知っているから。

 

私もよんじょうさんも、

1000円でも高いと感じるモノがあり、

10万円で安いと感じるモノもあり、

それに価値があると思え、

それが自分を高めるモノと思えば

資本を投下し、

そのメリットを大いに楽しみます。

 

そういう流れの中で、

次なるお金も呼び込めますしね。

 

 

人生は全て「投資」です。

 

お金でも、労力でも、

行動でも、勉強でも、

自分が動かしたいもの、

手に入れたいものに対して「投下」し、

投下したものを上回る結果を

「回収」していきます。

 

勉強だって、

良い本に出資し、

勉強する労力を投下した者にのみ、

知識・学力の向上の栄光が

与えられますし、

泣きたくなるくらいキツい

筋トレへの労力を投下する事で、

筋力が付き、健康を手にし、

体型も絞れて自信も付く、

そのメリットを得ることが出来ます。

 

 

動いた者のみが、物事を動かせます。

 

 

「動かないのに、

現状の不満を言う人間の愚痴を

聞きたくないよね~」

 

とここら辺の感覚も、

高いものは高い、

安いものは数字に関係なく安い、

という金銭感覚も似ていますので、

よんじょうさんとの時間って

何時間あっても時間は一瞬で過ぎますし、

楽しいんですよね~。

 

次回は来月、

個展の時ですかね~

 

楽しい時間ありがとうございます♪

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など