1.柴崎紀美さん

 

90年代の日本の情報は

少ないですね~

 

今はネットで情報が仕入れられますが、

当時は無かったですしね(苦笑)

 

一晩中「抱いて」の曲の行方、

ようやく解決です(笑)

 

 

2.減災ぴこさん

 

今になって見返すと、

あの年齢でこの感じなの!?

と、改めて思いますね~

 

バブル期だった事もありますが、

クールな大人で出ていましたね

 

 

3.Maryさん

 

日本人の友人の母親ですので

日本人の方ですが、

パッと聴いた時に

「抱いて」と聴こえたんでしょうね(笑)

 

しかも「一晩中」ですから

リンクしやすい単語ですしね~

 

私の90年代は

特に洋楽の時代となります♪

 

 

4.YAMAKURIさん

 

テレックス!!

時代ですね~(笑)

 

ホント、日本からの情報は

遅いですし、高いですし・・・

でしたよね(><)

 

ネットの世になり、

情報格差が無くなる時代が来るとは

予想しませんでしたね~

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

80年代の圧倒的な演奏力の時代を

残しながらも、

TKサウンドを中心とした

デジタルサウンドの時代に

 

そんな時代性ですね~

 

90年代の日本に関しては

政治も社会的事件も

音楽も芸能も

情報が薄いです(苦笑)

 

 

6.愛羅さん

 

「一晩中」から繋がる単語として

「抱いて」は

候補に入っちゃいますしね(笑)

 

その面白い聴き間違い、

歌は知らなくても

そのエピソードだけは

ずっと覚えてました(笑)

 

 

7.若みどりさん

 

「ザ・ベストテン」は

私も日本に居た頃

よく観てました(^^)

 

小学生ながらに

ツッコミどころ満載のセットで

アイドルなどは

歌わされてましたね(笑)

 

昔のヒット曲の方が、

覚えやすかったように思います

 

 

8.珊瑚さん

 

家族で観ている時の

映画のラブシーン

みたいな感じですね(笑)

 

盛り上がりと共に盛り下がる

現場の空気・・・

 

友人の家では

「抱いて」が問題視されましたが、

そもそも「抱いて」では

無かったというオチ・・・

 

それもそれで

現場の空気は冷えそうです(笑)

 

 

9.emiemiさん

 

「一晩中」から繋がる単語として

「抱いて」を耳がチョイスしたお母さん、

怒ったのはよいものの、

そっちの単語、連想したんだ~と

ツッコまれそうです(笑)

 

ホント、ちょっと前までは

海外在住者は

情報弱者になっていましたよね~

 

 

10.Sachiko Bridgeさん

 

アインシュタインが残した命題も

まだ完全に解き明かせていませんし、

まぁ、30年で解ければ

早い方、という事で(笑)

 

「抱いて」な曲、

チャート1位の曲ではありましたが、

その時期は海外でしたかね(^^)

 

 

11.しーchanさん

 

パソコンも大きな箱型、

ネットなんてまだまだ無く、

日米を繋ぐのは電話や電信、

そんな時代でしたからね~

 

日本の情報は

高額で、そして遅れていましたので、

簡単には入手出来ませんから、

私の90年代の日本は

ホント抜けてるんですよね(笑)

 

 

12.フレモンさん

 

お久しぶりです

 

思い出の中の時間は

常に昨日と同じですね(^^)

 

 

13.曙こまちさん

 

こまちさんの90年代、

どんな時代でしたかね(^^)

 

元々よく記憶していた

友人とのエピソードですが、

この曲を聴くと、

改めて鮮明に

友人との会話を思い出します(笑)


 

14.トモカさん

 

1986年・・・ですかね??

1956年ですと、

働けないですよね(笑)

 

ネットが完全に普及する以前は

海外にいると日本の情報は

簡単には得られませんでしたから

情報弱者になってしまいますね

 

今はコロナは別にすれば

海外も情報的に

身近な存在になりましたね(^^)

 

「慟哭」

流石ヒットメーカーコンビで

作った曲ですから

聴きやすく良い曲なのですが、

「一晩中」から続く単語が

友人家族を悩ませました(笑)

 

 

15.Himawariさん

 

何となくずっと覚えている

友人との何気ない会話、

まさかこんな形で

決着が付くとは思いませんでした(笑)

 

 

16.mutugorou-sanさん

 

「抱いてくれたらいいのに」

もありますね~

 

友人のお母さんが引っ掛かったのは

「一晩中~」

から続くからですかね(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など