1.愛羅さん

 

丁寧な仕事をしてこその

艶のある漬け鮪と

フワフワの穴子ですからね(^^)

 

握りで頂くのも至福ですが、

ランチでしたら

合い乗せの丼も良いですね♪

 

 

2.Maryさん

 

銀座らしい丁寧な仕事をされた

上質な漬け鮪と穴子の丼でした(^^)

 

フワフワの穴子は

美味しいですね~♪

 

 

3.柴崎紀美さん

 

銀座はランチ激戦区ですから

1000円以下ランチも

結構ありますね~

 

ランチの穴場スポットですよ(^^)

 

美味しいと美味しいが競演した

上質な丼でした♪

 

 

4.しーchanさん

 

この深い艶を出す漬け鮪、

フワフワの穴子、

丁寧な仕事だからこその

美味しい寿司ネタですね(^^)

 

夜に握りで美味しいのは勿論ですが、

ランチでしたら気軽に丼で頂くのも

美味しい楽しみ方ですね♪

 

 

5.YAMAKURIさん

 

アメリカのSushiは

やはり漢字の寿司とは異なる

アメリカ食文化ですね(笑)

 

あれはあれで好きですが、

丁寧な仕事の江戸の職人の寿司、

美味しいですよね(^^)

 

 

6.カモミールさん

 

穴子美味しいですよね~

 

焼いても美味しいですが、

このフワフワに煮上がった穴子、

抜群に美味しいですね(^^)

 

漬け鮪と共に

美味しさの共演で、

大満足のランチでした~♪

 

 

7.珊瑚さん

 

2トップ丼、

スタート地点と〆の地点、

幸せな悩みを与えてくれますね(笑)

 

穴子→鮪→穴子と攻めました(^^)

 

フワフワの穴子、

最高でした~♪

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

本当の修業をした職人が切ると

刺身1つ違いますよね!!

 

そんな職人たちの仕事が光る

漬け鮪とフワフワの穴子、

至福の丼を楽しみました(^^)

 

 

9.減災ぴこさん

 

穴子美味しいですよね~(^^)

 

鰻は苦手だけど穴子は好き、

似てるのに何故??と

思われたりもしますが、

職人の腕次第で、

時に鰻は小骨が邪魔したり、

皮が気になったりするのも

あったりしますもんね

 

一方の丁寧な仕事の煮穴子は

ただただ美味しいですもんね(笑)

 

 

10.トモカさん

 

江戸の寿司の発展は

東京湾の魚貝類を

丁寧な仕事で冷蔵庫の無い時代に

いかに美味しく食べさせるかの

創意工夫の歴史ですもんね(^^)

 

〆鯖、小肌、

美味しいですよね~

 

その小肌も季節になって

シンコが出てくると

また格別の味わいで大好きです♪

 

 

11.machin828さん

 

お寿司美味しいですよね~

 

私も毎日でもいけますが、

でも、鰻も呼ぶし、

焼き鳥も手招きするし・・・

と、食道楽を悩ませます(笑)

 

漬け鮪とフワフワ穴子丼、

銀座らしい丁寧な仕事の一品で

美味しいランチでした(^^)

 

 

12.曙こまちさん

 

江戸前寿司の職人のお祖父様、

職人技の見せ所、

〆た小肌や漬け鮪、

可愛い孫のこまちさんが苦手でしたのは

残念だったでしょうね~(><)

 

この下処理、仕事が

江戸前寿司の美味しさを

支えてくれますね(^^)

 

 

13.emiemiさん

 

数寄屋橋にある

すきやばし次郎ですね(^^)

 

仕込みの丁寧さが

江戸前寿司の美味しさですもんね

 

次郎では無いですが、

一流の職人が仕上げる

タコの柔らか煮なんて

本当に柔らかいですから、

酒肴で良し、握りで美味な

ネタとなりますね~

 

輝く漬け鮪とフワフワ穴子の

合い乗せ丼、

こちらも最高でした♪

 

 

14.Himawariさん

 

職人が仕事をした

江戸前寿司代表格のネタ2種、

深い味わいの漬け鮪に

フワフワで解けていく穴子、

至福のランチ丼でした(^^)

 

毎日でもいけますね(笑)

 

 

15.Tokoさん

 

銀座らしい丁寧な仕事で

艶のある漬け鮪と

フワフワの穴子で

美味しい一品でした(^^)

 

刺身定食とはまた違う、

職人の仕事を味わう

江戸前らしい丼ですね♪

 

 

16.プリンセスさん

 

写真からも伝わる程の

穴子のフワフワ感、

素晴らしい仕事ですよね(^^)

 

最高に美味しかったです♪

 

 

17.播州人さん

 

焼き穴子も美味しいですもんね~

 

穴子専門店ですと、

煮穴子、焼穴子の2食丼なんて

贅沢な一品もありますね(^^)

 

漬け鮪と煮穴子の

江戸前の仕事が施された2食丼、

これもまた美味しかったです♪

 

 

18.Sachiko Bridgeさん

 

職人が握った「シャリ」ではなく、

ご飯の塊「ライスボール」な寿司の方が

多いですからね(苦笑)

 

まぁ、人件費低く安く出そうと思えば

そこに切り身が乗る形の寿司が

多くなるのでしょうね・・・

 

握り寿司は、

江戸前の職人が握る

空気をご飯が包む軽いシャリと

丁寧な仕事を施したネタを

職人が握り合わせたもの・・・

と考えるのが

今の時代はもう古いんですかね(苦笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など