1.減災ぴこさん

 

塩を調味料として発見し、

発展させてきた人類、

お見事ですよね(笑)

 

塩、胡椒のシンプルな味付けも

バター醤油ソースも

塩と焼かれた脂の旨味が

相乗効果で美味しさになりますもんね♪

 

 

2.柴崎紀美さん

 

美味しい鉄板焼きは

あれこれソースで食べるよりも

塩で頂くのが一番ですね(^^)

 

火と塩、

人類を美食に導き、

カロリーへいざなった

偉大で罪な存在ですね(笑)

 

 

3.Maryさん

 

胃が痛くなってしまうと、

美食も美味しさも

無くなってしまいますね(><)

 

早く良くなるとよいですね

 

お大事になさってください。

 

 

4.YAMAKURIさん

 

塩分は~と言われても

その塩分が無いと

獣の食事ですもんね(笑)

 

やはり火と塩で

食事は美味しくなりますね(^^)

 

 

5.オハラショーコさん

 

昭和のスイカに塩を振ったように、

生ハムとメロンのように、

塩味が甘味を増させるのは

サツマイモを海に浸す

ニホンザルも同じなんでしょうね

 

美味しいものは糖と脂ですから

そりゃぁ~カロリーとの

壮絶な戦いになりますね(笑)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

塩が金と同価値で、

胡椒が金と同価値で、

カカオが金と・・・と

人間はどんどん美食を追求し、

カロリーに負けていきましたね(笑)

 

火を手にした時、

塩を手にした時、

美味しさを発見しましたが、

カロリーに追い掛けられる

宿命に陥りましたね~

 

 

7.珊瑚さん

 

いやぁ~まさに

だって人類だもの(テヘペロ)♪

の世界ですよね(笑)

 

この火と塩で

脂質と糖質を大いに楽しむ、

それが人類の人類たる所以であり、

カロリーとの戦いを宿命付けられた

スタート地点となりますね

 

不毛なカロリーとの戦い、

永遠に続いていきますね~(笑)

 

 

8.マ~リさん

 

火と塩でシンプルに、

キャンプ飯の世界は

人類を表してますね(^^)

 

マ~リさんのキャンプ飯は

遥かにレベルが高く、

文明開化の音まで聞こえますね♪

 

 

9.トモカさん

 

脂の漢字が示す通り、

この脂が旨味の素になり、

この脂を美味しくさせる要素が

火と塩になっていきますね(^^)

 

人類は美味しさを手にして、

そしてカロリーとの戦いに

陥っていきましたね(笑)

 

塩の旨味を知った猿たち、

あと数世代もすると

筋トレし始めますかね(笑)

 

 

10.愛羅さん

 

火を塩が出会う事によって

人類は美食を手にしていきましたが、

カロリーとの終わりなき戦いが

始まった瞬間でもありますね(笑)

 

美味しくカロリーを満喫したら、

鬼軍曹との戦いの時間が

幕を開けますね!!

 

 

11.Colinさん

 

帝国ホテルの鉄板焼きですから

美味しい事間違いなしの一皿、

こういうお肉は塩で頂いてこそ

美味しさを満喫出来ますね(^^)

 

美食を楽しみ、

カロリーと戦う、

この不毛なサイクルが

人類ですね(笑)

 

 

12.nekonekoさん

 

美味しい料理は罪なヤツですね~

 

オーバーカロリーに陥っても

食べたくなりますし、

食べちゃいますね(^^)

 

人類のカロリーとの戦い、

終わりなき戦いですね(笑)

 

 

13.りんりんさん

 

にくづきに旨いと書いて脂とは

一本取られた!!

という漢字ですよね(笑)

 

とんかつも脂身

美味しいですしね~(笑)

 

自然界の動物は

絶対にオーバーカロリーに

陥らないようにしていますが、

火と塩で美食に出会った人類には

それは無理と言うもの・・・

 

美味しいものは食べちゃいますね(^^)

 

 

14.izukuuさん

 

そうなんですよ~

塩は本当に偉大で、

美味しい塩を使う事で

素材も美味しくなりますし、

料理もレベルアップしますもんね(^^)

 

塩マニアな料理人の料理は

信頼できると思っています(笑)

 

 

15.Tokoさん

 

帝国ホテルの鉄板焼きの一皿です♪

 

このレベルのお肉は

塩で頂いてこそ、

肉の旨味を満喫出来ますね(^^)

 

まさに火と塩の作り出した

美食でありカロリーですね(笑)

 

カロリーに連戦連敗でも、

美味しいものは食べたくなりますね~

 

 

16.しーchanさん

 

イルカの遊びなどは

以前から観察されてましたが、

どうやら多くの動物が

それなりに遊ぶようなんですよね~

 

彼らの「稼ぐ」が

「捕食」ですからね(笑)

 

必死で食べて、

食べられない為に節制して、と

コントロールをしますが、

人間は美味しいものに出会うと

動けなくなるまで

食べちゃいますね(苦笑)

 

 

17.プリンセスさん

 

プラマイゼロで

カロリーをコントロール出来れば

美味しいものも楽しみながら

体型も健康も維持出来ますね(^^)

 

折角美味しいものが沢山ある

美食文化の中ですから

食べないダイエットでは無く

動くダイエットが良いですね♪

 

 

18.曙こまちさん

 

しっかりと運動して水分摂取して

カロリーも塩分も流してこそ

次の美食にも向かえますね(笑)

 

大いに食べて、

筋トレでカロリー消費、

不毛な戦いですが、

これが人類ですね(^^)

 

 

19.ruruさん

 

美味しい塩があると

それだけで飲めますよね(^^)

 

ソルティドッグやマルガリータは

酒とつまみが

セットになったようなもんですね(笑)

 

塩の味を覚えたサルたちは

その内筋トレしたり

痛風や高血圧に悩んだりと

し始めますかね(笑)

 

 

20.emiemiさん

 

腹八分目でおさめることで、

満足感と瞬時の対応が両立させ

それが人間で言えばの

フードロスも無くさせるのですが、

火と塩と出会ってしまった人類、

美味しいものはついつい

食べすぎちゃいますもんね(笑)

 

その結果、

自然界的には無駄過ぎる

カロリー消費をしないと

いけなくなりましたね(苦笑)

 

 

21.ナオミさん

 

遅めのランチですね~

お疲れ様です

 

美味しいお肉は

シンプルに塩で頂いてこそ

肉質の良さを満喫出来ますね(^^)

 

火と塩、

美味しさの素になりますね♪

 

 

22.Himawariさん

 

人類の美食にとって

最大の発見となる火と塩、

と、同時に人類の終わりなき戦いの

始まりともなったこの出会い、

やはり食材は火と塩で

美味しくなりますもんね~(^^)

 

鉄板焼き美味しいですよね~

 

そしてこういう上質なお肉は

ソースでは無く、

塩で頂いてこそ、

肉質の旨味を満喫出来ますね♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など