1.愛羅さん

 

まぁ、私が見に行ったのは

プロペラ機ですので、

「プライベートジェット」では無く

「プライベート飛行機」

止まりなんですけどね(笑)

 

ただ、あくまでも自家用車と

同じようなものですから

サービスも機内食も無いですし、

価格も維持費も高いですから

コスパは最悪ですよね(苦笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

逆に、車の維持費考えたら

都内だしタクシーで十分、

と車は持っていないのに、

この時は往復あれこれ面倒だし

飛行機買っちゃう??

と妙なブームが到来しました(苦笑)

 

父はプライベートジェットからヘリまで

あれこれ乗って世界を移動してましたが、

結局大手航空会社の

ファーストクラスが良いようですので、

私もそれに倣いました(笑)

 

 

3.減災ぴこさん

 

事故の発生件数を考えたら

なんだかんだと

大手航空会社は安全ですしね~

 

出入国審査や税関などが楽という

メリットもありますが、

あれこれ諸経費等々考えたら

ファーストクラスでさえ

圧倒的にコスパが良くなりますね(苦笑)

 

 

4.珊瑚さん

 

友人がベトナム戦争期の

米軍の小型軍用機を

アメリカ国内移動で使っているので

その影響も受けました(笑)

 

メインとなる飛行場に

ガレージを借りてそこに停めますので

ヨット同様に飛行機代だけでなく

やはりあれこれ諸経費がかさみますから

個人所有しないが吉、

に落ち着きました(苦笑)

 

B29的双発の中型軍用機、

面白い企画ではあったんですけどね~

 

 

5.オハラショーコさん

 

ジャンボジェットでも無いですし、

ホンダジェット的中型ジェットでも無く、

プロペラ機の中古軍用機ですから

アラブの石油王たちが乗っている

車より安いかも・・・

くらいではあるんですよね(笑)

 

ただ、そもそも東京ーLAを

恐らく無給油では飛べないですし、

維持費も高くつきますので

企画倒れで終わりました(苦笑)

 

 

6.Maryさん

 

LAは母が住んでいましたから

実家への帰省をしていただけで、

LAのスーパーで

アメリカでしか売っていないものを

買い出しに行く感じでした(笑)

 

流石に維持費などが高いですから

揺れる飛行機を

買わなくて良かった~と

今は思っています(^^)

 

 

7.YAMAKURIさん

 

YAMAKURIさんは

プライベートジェット関連のお仕事も

されていたんですね~

 

ソニー会長のプライベートジェット、

それは凄そうですね!!

 

中型機ですと

どうしても揺れに弱いですし、

ハワイなら良いですが、

LAは恐らく無給油飛行出来ないですし、

結局断念となりました(笑)

 

 

8.内山奈美さん

 

ジャンボジェットが飛ぶ高度ですと

酸素マスクは必要でしょうね~

 

私が見たのは

B29のような双発プロペラ機ですから

作戦時では無くプライベートでしたら

恐らく高度3000mくらいを

飛ぶことになると思われます

 

友人がベトナム戦争期の

小型2人乗り軍用機を

プライベートで乗っていましたので、

中型軍用機で東京とLA往復したら

面白くない??

というただそれだけで

見に行きました(笑)

 

出入国や税関などがスムーズ、

それがプライベートの

大きな魅力ですよね~(^^)

 

 

9.ニャッキ、リスさん

 

他の人とは一緒にならず

出入国も楽ではありますが、

余程大型のプライベートジェットでないと

乗り心地もサービスも

大手航空会社のエクゼクティブクラスが

上となりますからね~

 

車の維持費<ヨットの維持費<飛行機

という感じでしょうね(笑)
 

 

10.emiemiさん

 

大大富豪でしたら

ジャンボジェットを購入して

プライベートジェットにしている人もいますが、

その大きさは普通は不要ですので

中大型から中型機となると

乗り心地、機内空間、サービスなどなど

どうしても大手航空会社の

ファーストクラスには劣りますからね

 

例えファーストクラスであっても、

プライベートジェットを維持するよりは

コスパが良くなりますね(苦笑)

 

 

11.Colinさん

 

ファーストクラスで100万だとしても

年に5回で500万

私が見に行ったのは

双発プロペラ機の軍用機ですが、

それでさえ維持費等々考えたら

絶対にファーストクラスの方が

コスパ良くなりますからね(笑)

 

でも、軍用機で

日本とLA往復したら面白くない??

という発想だけで

見に行っちゃいました(^^)

 

 

12.Himawariさん

 

私が買おうと考えたのが

B29的双発プロペラ機ですから

乗り心地が劇的に悪いですからね(笑)

 

単に軍用機で往復したら

面白そうだ、というだけですしね(苦笑)

 

父のプライベートジェット出張の

感想を聞いて、

うん・・・そうだよね・・・と納得し、

ブームが去りました

 

 

13.jboy-2021さん

 

大型観光バスを購入して、

プライベート利用されている

豪快な方いらっしゃいますよね(笑)

 

いやぁ~居住空間を考えたら

大きい事は重要なのに、

軍用機好き&天邪鬼が先行し、

中型の双発プロペラ機というチョイス、

それで日本とLA往復したら

一回で嫌になるでしょうね(苦笑)

 

 

14.しーchanさん

 

出入国や税関が面倒ですし、

いっそ飛行機を・・・と考えましたが、

そこで何故プロペラ機の軍用機(笑)

 

ジェット機でも10時間前後ですから

プロペラ機なら何時間かかるやら・・・

 

と、

そもそも完全に企画倒れなのですが、

軍用機で日米往復って面白そう♪

の誘惑に負けて

本当に見に行っちゃいました(笑)

 

 

15.プリンセスさん

 

私はLAまでの10時間前後と

長時間フライトですから

空間、機内食、サービスを求めて

エクゼクティブクラス好き・・・

 

なら何故乗り心地悪い

軍用機買おうとした!?

と、自己矛盾なんですよね(笑)

 

 

16.mutugorou-sanさん

 

プライベートジェットは、

実際に乗るにしても

プライベートジェット会社のに

乗るのが一番ですね~

 

所有してしまうと

ホント、維持費などが高く、

全然コスパ悪いですからね

 

飛行機は・・・いや

基本的に乗り物好きなのですが、

双発プロペラ軍用機企画は

無謀過ぎて頓挫しました(笑)

 

 

17.トモカさん

 

タイガーウッズ選手のは

確か大型のジェット機ですので

乗り心地も良いと思います

 

小さくなる程に

乗り心地も空間も悪くなりますが、

さらに私は双発プロペラ軍用機・・・

 

完全に居住性無視ですからね(笑)

 

それで往復してるって

面白いかなぁ~という

ただそれだけの発想でした(苦笑)

 

例えファーストクラスでも

飛行機を所有してしまう事を考えたら

遥かにコスパが良いですね

 

 

18.machin828さん

 

通常運行サイズの

プライベートジェットを購入すれば

揺れも大手航空会社のと同じですが、

その大きさが無駄ですので

多くは中型機になりますからね~

 

そうすると、揺れには弱くなり、

居住性を下がりますので、

トータルで考えると

大手航空会社の

エクゼクティブクラスの方が

結局良かったりするんですよね

 

 

19.曙こまちさん

 

ゆったりと過ごせて、

上質なサービスと共に、

機内食、ワイン、映画を楽しむ・・・

 

このエクゼクティブクラスの利便性を

双発プロペラ軍用機では

まるで期待できませんからね(苦笑)

 

完全に企画倒れでした(><)

 

 

20.駿河湾桜子さん

 

私もまさにその発想で、

車は持っていません(笑)

 

移動するにしても

山手線の範囲強くらいなので

それならばタクシー利用が

安いですし安全ですしね(^^)

 

さらにお酒も飲みたいですから

結局自家用車に乗る機会って

あまり無いんですよね

 

・・・と、考えれば

双発プロペラ軍用機の発想に

何故行き着いた・・・

ではあるんですよね(苦笑)

 

 

21.EF66さん

 

ネパールのプロペラ機!!

いいですね~楽しそうですし、

ロシアのツポレフも乗りましたか~!!

 

カルロス・ゴーンは逃亡劇まで

プライベートジェットでしたね(苦笑)

 

私も飛行機酔いは無いですが、

双発プロペラ軍用機で

乱気流に突入してしまったら

あるかもしれませんね(苦笑)

 

結局は大手航空会社の

エクゼクティブクラスで

ゆっくりと過ごすのが

機内は良いですね(^^)

 

 

22.cocoさん

 

もう軍用としての役割を終え、

軍用の面影はボディだけですので

一般人でも買えるんですよね~

 

友人がベトナム戦争期の

2人乗り小型偵察機を

プライベートで乗っていましたので

その影響もありましたね

 

日米を軍用機で往復したら

面白いんじゃない??

という単純な発想で

見に行っちゃいました(笑)

 

流石にパイロットは雇って、

機内胴体スペースに

リクライニングシートを入れる

改造はしようと思いましたが、

それでも揺れるでしょうし、

機内は小さいですし、

コンビニのおにぎりに

機内食はなるでしょうから、

企画倒れとなりました(苦笑)

 

 

23.ゆあさん

 

軍用機をプライベートで・・・

ちょっと憧れますよね(笑)

 

その実用性無視の憧れと

天邪鬼的面白さのノリだけで

見に行っちゃいました(^^)

 

ただ、実際に運用するとなると・・・

コスパが悪過ぎて

企画倒れとなりました(苦笑)

 

 

24.Sachiko Bridgeさん

 

確かに、日本国内移動でしたら

出来るかもしれませんね(^^)

 

それだけの為にとなると

ホント、高過ぎる投資ですが(笑)

 

万が一入手した際には

名古屋経由で飛びますね~(笑)

 

 

25.nekonekoさん

 

父はプライベートジェットを

所有はしていませんが、

某所で社長をしていた時に

提携アメリカ企業のトップが

プライベートジェットで来日したので

次のインドでの会議に向けて

一緒に向かったようです。

 

いい経験にはなったけど、

一度でいいや~

という感想でした(笑)

 

 

26.ciel.wさん

 

それ程使用頻度が高く

遊ぶわけでも無ければ

コスパがそもそも悪いですし、

長距離フライトを優雅に楽しむなら

旧式軍用機じゃないだろ・・・

となりますもんね(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など