1.減災ぴこさん

 

双子なだけあり、

背格好も体型も同じですので、

その上髪型も同じだと

もう親でも叔父でも

見分けが付きません(笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

ドッペルゲンガーかと思いきやの

双子オチでした(笑)

 

少し違和感を

感じなかった訳では無いですが、

背格好髪型話し方、

双子らしくそっくりですので、

完全に父と思って対応し、

数年間父だったと思ってました(笑)

 

 

3.柴崎紀美さん

 

父は「趣味勉強」と言い切った

生徒会長だったようですから

いやぁ~友達には

なれないタイプですね(苦笑)

 

そんな父と当然ながらそっくりな叔父、

数年間あの時出会ったのは

父だと信じていたくらい

似ているんですよね~(笑)

 

 

4.Maryさん

 

流石に双子はそっくりですね~

 

親は子の双子は分かるでしょうけど、

子は親の双子を

見分けられませんでした(笑)

 

 

5.よんじょうさん

 

ミステリーではやってはいけない

双子オチ、

見事にそのオチにはまりました(笑)

 

あの時出会ったのは父だと

数年間信じてましたからね~

 

案外親の事なんて

ぼんやりとしか認識していないのか、

ドッペルゲンガー並みに似ているのか、

どうなんでしょうね(^^)

 

叔父は誰に話しかけられたと

思ってたでしょうね

 

 

6.珊瑚さん

 

はい、ミステリーの禁じ手

双子オチでした(笑)

 

親だから双子は見分けが付くよ、

のケースは

双子を毎日セットで見ているからですが、

子供からですと

一族で同居している訳では無いので、

父と叔父をセットで見る機会なんて

そうそう無いですもんね~

 

・・・と自己弁護してみました(笑)

 

 

7.プリンセスさん

 

いえ・・・

父では無いのですが・・・

 

 

8.トモカさん

 

私の悪さでの呼び出し・・・

では無かったようです(笑)

 

平日昼に父が向こうから来る、

想定外のそのまた外の展開に

驚き「父」に話しかけましたが、

叔父はどう思って

対応していたんでしょうね(笑)

 

流石一卵性双生児、

背格好体型学歴髪型話し方、

見事にそっくりなんですよね!!

 

 

9.YAMAKURIさん

 

若い時の双子程似ていますが、

30代のこの頃だけでなく、

60を過ぎてもそっくりですので

流石双子ですね(笑)

 

 

10.ciel.wさん

 

「父」であり、

父でない双子の弟でした(笑)

 

本当にそっくりですので、

数年間まるで疑わずに

父に会ったのだと思ってました(笑)

 

数年振りの甥っ子との再会、

妙にフランクな再会でした(^^)

 

 

11.オハラショーコさん

 

叔父の会社の社宅が、

当時の我が家から

徒歩数分の場所にあり、

ロンドン赴任から帰国後、

そこに入居となりました。

 

他にも社宅がある中で、

凄い確率ですよね(笑)

 

一卵性双生児ですので、

背格好髪型話し方そっくりな上に

経歴もそっくりですから

子供が間違えました(苦笑)

 

 

12.a-designさん

 

私は父だと思い

父にそっくりな叔父に話しかけ、

叔父はどう思って

それに対応してたんでしょうね(^^)

 

4、5年振りの再会で

何故こんなフランク??と思ったか、

私の勘違いに気付いていたのか(笑)

 

 

13.曙こまちさん

 

ドッペルゲンガーかと思いきや、

ミステリーの禁じ手

双子オチでした(^^)

 

こまちさんの双子は・・・

パーマンの人形と同じですね(笑)

 

パーマンも、

自分そっくりの人形に

宿題をやってもらおうとするのに、

人形は自分そっくりだから

宿題はやりたくない・・・

 

なので、こまちさんの双子も

こまちさんに面倒な事は

やってもらおうと

するんでしょうね(笑)

 

 

14.しーchanさん

 

親が双子の子の見分けが付くのは

双子をセットで

よく見ているからですが、

子から親の視点となると、

親が双子でも、

一緒には住んでいませんので、

細かな違いが見分けられる程

見ていませんもんね(笑)

 

父に世界で一番似ている他人に

たまたま出くわした事で

ミステリーが始まりました(笑)

 

 

15.雨後の銀月夜さん

 

名前を間違えてしまう程の双子、

やはり双子って

そういうものなのでしょうね(^^)

 

お友達の舞台役者さん、

双子パワーで活躍され、

大きな役も掴めると良いですよね!!

 

 

16.愛羅さん

 

そもそも平日昼に

歩いている事を

サラリーマンな父にも叔父にも

想定に入っていませんので、

全てが想定外の中、

背格好髪型話し方

全てがそっくりの相手ですから

取り敢えず父認定となりました(笑)

 

 

17.べーこさん

 

平日昼にサラリーマンの

父にせよ叔父にせよ

そこで会う事は

想定外のそのまた向こうなので

取り敢えずそっくりなので

父認定で話を進めました(笑)

 

少し違和感は

あったんですけどね~

 

違和感を超えるそっくり感に

数年間押し流されました(笑)

 

ホント、親から子でしたら

毎日セットで見ていますが、

子から親の場合は

一族での同居でも無い限り、

セットで見る機会は少ないので

分からないですね

 

 

18.Himawariさん

 

ミステリーの禁じ手

双子オチでした(^^)

 

かなり経ってから、

叔父と話をした時の反応的に

どうやら私の勘違いに関しては

気付いていなかったようです

 

と、なると

妙にフランクに話し掛けるな~

くらいに思ってたんですかね(笑)

 

 

19.emiemiさん

 

親や叔母から子への視点ですと

基本的にセットで見ることが

多くなりますから

見分けるポイントも掴みやすくなっても

子から親の方向ですと、

親の双子セットを見る機会って

数年に一度程度ですから

一卵性双生児で

背格好髪型話し方全て似られると

もう見分けが付きませんね(笑)

 

emiemiさんの記事で

取り上げて頂きありがとうございます♪

 

とても嬉しく

ワクワクしながら拝読しました(^^)

 

 

20.akiさん

 

ドッペルゲンガーかと思いきやの

双子オチとなりました(笑)

 

海外赴任から帰国して、

東京勤務な上に

当時の我が家から徒歩数分にある

社宅に入居となりましたので

凄い偶然ですよね~

 

 

21.izukuuさん

 

父も叔父も従兄弟たちも

ひょろっと優等生タイプですので

私が完全にイレギュラーですね(笑)

 

父と叔父は

DNA要因の上に

環境要因も似ている為

そっくりなんですよね~

 

 

22.nekonekoさん

 

双子も環境要因の差で

徐々に変わってきたりもしますが、

父と叔父の場合

進んだ道も似ている為か

この間違えた時の30代の頃も

そして60を超えても

背格好髪型話し方、

流石双子!!というそっくりです(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など