1.Maryさん

 

山形は雪の中でしたね~

 

「雪国」の冒頭そのままに

トンネルを抜けた瞬間から

雪国になってました(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

大宮ー小山間も

宇都宮線で行こうと思うと、

結構時間かかりますもんね~

 

宇都宮まで宇都宮線で

ずっと行った事がありましたが、

へこたれました(苦笑)

 

今回は初の米沢でしたので、

出張講座ではありますが、

電車好きとして楽しみました(^^)

 

 

3.愛羅さん

 

見事な雪国ですよね(笑)

 

まさにトンネルを抜けた先から

雪国でしたので、

「雪国」の冒頭そのままでした

 

 

4.YAMAKURIさん

 

新幹線ではありますが、

系統的には奥羽本線の

特急扱いですもんね

 

新幹線と在来線が共に走る、

地方新幹線特有の情景、

楽しいですね(^^)

 

米沢と言えばのあの駅弁、

東京でも入手出来ますので

今回は見送りました(笑)

 

 

5.izukuuさん

 

私も鉄道の駅で

持っている鉄道模型で、

よ~く語ってました(笑)

 

鉄道模型では

島式ホーム、対向式ホームと

売っているのですが、

切欠きホームはありませんので

そこら辺からも

このホームのレア度が分かります

 

在来線も鑑賞出来、

楽しい移動でした(^^)

 

さ~て、食べますよ~♪

 

 

6.Colinさん

 

今回は初の山形新幹線で

初の米沢でしたので、

ワクワクしながらの

米沢紀行となりました(笑)

 

トンネルを抜けた瞬間から

なかなかの雪国だったのは

驚きました(苦笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

これが川端康成が記した情景か~と

まさにの展開に

窓の外を凝視しちゃいました(笑)

 

私も初の山形新幹線、

新幹線が在来線区間を走るという

そのイレギュラーな感覚も含めて

楽しんできました(^^)

 

そして米沢のカロリーも

少々変化球でイレギュラーとなります♪

 

 

8.減災ぴこさん

 

普段仙台に行く時ですと

連結相手も秋田新幹線ですので、

山形新幹線は

完全に初でしたね~

 

地方に行くと

東京では見れない

駅のスタイル、在来線などが見れて

楽しいですね(^^)

 

 

9.べーこさん

 

出張講座先は

トンネルの先の雪国でした(笑)

 

山形新幹線も所謂ミニ新幹線として

在来線区間を走れる形ですもんね

 

厳密には「新幹線」では無く、

在来線特急扱いですしね

 

そんな豆知識も含めて

初の山形新幹線に初の米沢、

雪も在来線もホームの形も

大いに楽しみました(^^)

 

切欠きホームは

レアですからね~

 

テンション上がりました(笑)

 

 

10.曙こまちさん

 

在来線と同じ路線を走りますので、

「新幹線」とは付くものの、

厳密には奥羽本線の特急という

扱いになる特殊な新幹線です(^^)

 

新幹線が高架では無く

山の中、在来線のホームの脇を

走り抜ける姿、初めてでしたので

乗りながらテンション上がりました(笑)

 

さ~て、ここから食べますよ~♪

 

 

11.珊瑚さん

 

福島あたりからは

遠くに雪が見えている、

程度でしたが、

トンネルを抜けた瞬間から

雪国の中を走りましたので、

おぉ~これがあの・・・と

ノーベル文学賞の情景に

テンションを上げてました(笑)

 

米沢でのカロリー、

家を出る前から実は決めてました(^^)

 

 

12.しーchanさん

 

そこに講座を必要とされる方が居れば

応えたいですもんね(^^)

 

鉄道、船、飛行機、車

基本的に乗り物好きですので、

特に初の乗り物、場所ですと

テンションも上がりますね(笑)

 

初の山形新幹線

楽しんできました~♪

 

ここからはカロリーを楽しみます(笑)

 

 

13.machin828さん

 

春近し・・・と思っていたら

トンネルを抜けた瞬間から

雪国の中でした(^^)

 

鉄道好きですので、

初の山形新幹線、在来線

ホームの形と

楽しんできました(笑)

 

米沢・・・と言えば牛ですよね~

 

 

14.トモカさん

 

山形新幹線は

奥羽本線の路線を走りますので

厳密には「新幹線」とは付くものの

奥羽本線の特急扱いという

ちょっと複雑な新幹線なんです

 

新たに専用線を敷くよりは

安く早く導入出来るのですが、

高速には対応出来ませんので

移動速度がゆっくりとなり、

確かに新幹線よりは

乗っていても特急の感じです(笑)

 

切欠きホーム、

東京ではほぼ見ないですので、

レア度の高いホーム、

こちらも初めてでしたから

テンションが上がりました(^^)

 

 

15.よんじょうさん

 

この雪、北海道、東北、北陸で無いと

運休レベルですよね(笑)

 

やはり雪国には雪国の強み、

交通システムがありますね~

 

初の山形新幹線、切欠きホーム、

テンションの上がるポイントも多い

出張講座となりました(^^)

 

山形方面の飛猿ですか~

東京、博多、東北と

日本を大満喫ですね♪

 

 

16.emiemiさん

 

山形の冬、

車では無理ですね(笑)

 

ただ、山形って

夏は夏で非常に暑いので、

山菜の時期かキノコの時期が

美味しいですかね(^^)

 

米沢のカロリー、

食べますよ~♪

 

 

17.akiさん

 

切欠きホームは

珍しいですもんね~

 

私も実際に見たのは

初めてでしたので

テンションが上がりました(笑)

 

そろそろ春も本番・・・

と思っていたら

山形は雪の中でした!!

 

山形カロリーも楽しみましたから

筋トレも必須ですね(^^)

 

 

18.nekonekoさん

 

普段行かない場所に行きますから

移動も含めて

楽しかったりしますね(^^)

 

 

19.ctsukiyoさん

 

切手ショップで買うレア物でなければ

あくまでも額面が出費ですもんね

 

でも、その切手も

切手ファン、

絵柄の内容ファンにとっては

額面以上の価値になりますから

良い投資案件ですね(笑)

 

 

20.Himawariさんと

 

国境のトンネルの

こちらとあちらでは

まるで別世界でしたね~

 

そんな旅情の中で、

地元在来線たちの情景も

楽しみましたし、

役得ですかね(笑)

 

しっかりと講座をして、

そして美味しくも楽しみました♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など