1.Maryさん

 

日比谷公園にある

洋食の老舗ですね~

 

その支店が東大にあり、

そこは大学院時代に

良く通いました(^^)

 

この写真はその時のですから

10年位前のですね(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

東大の学食も

横国同様レベルなのですが、

東大には老舗洋食店が

支店を出していますので、

そちらもよく通いました(^^)

 

帝国ホテルはよく行くのですが、

帝劇はまだ観劇に行った事

無いんですよね~

 

宝塚は行ったんですけどね(笑)

 

 

3.減災ぴこさん

 

日比谷公園の名物ですもんね~

 

大学でよく食べてるからいいか~と

日比谷に行くと帝国ホテルへと

吸い込まれてました(笑)

 

松本楼、美味しいですよね(^^)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

松本楼は

YAMAKURIさんの母校OBが

経営者なんですね~

 

今はそれこそ

YAMAKURIさんの母校にも

支店が入ってますよ(笑)

 

なるほど~

そういう理由だったんですね!!

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

普通の支店ですから

恐らく価格は変わらないと思います

 

大学生向けというよりは

教授から大学院生向け

という感じでしたね~

 

東大で10円カレーをやったら

学生で大行列でしょうね(笑)

 

 

6.べーこさん

 

今は全ての大学の支店が

休業中ですね~(><)

 

長男さんは松本楼の支店のある

大学でしたか(^^)

 

ホント、この2年でなければ

松本楼も学食も

色々と楽しめたでしょうけどね~!!

 

学生時代が異様に長かったので

色々な学食を食べましたね(笑)

 

 

7.富坂友之さん

 

オムハヤシ美味しいですね~

 

 

8.a-designさん

 

ローラースケートでサーブしてくれる

バーガーカフェとくれば

ミニスカートのセクシー姉ちゃんが

定番なのでは!?

となりますね(笑)

 

でも、おばちゃんだからこその

ポテトサービスですかね(^^)

 

老舗洋食店だけあって

やはり美味しいですね~

 

大学で味わえる老舗の味でした♪

 

 

9.愛羅さん

 

学食の価格帯では無いので

教授から大学院生がターゲットなので

ワインやビールも置いていて

しっかりとレストランとして

営業してました

 

本店も複数形態なのですが

カジュアル洋食の階と

基本的には同じですね

 

 

10.トモカさん

 

バンビは私も1回行きました

 

赤門の正面でしたね(^^)

 

ただ、火災が起きてしまい、

閉店してしまいましたね(><)

 

本郷は学外にも美味しいお店が

沢山ありますから、

美味しい学生街でしたね~

 

K大の三田の学食なんて

そのままレストランでした!!

 

金の力に負けた・・・

と思いましたね(笑)

 

松本楼は入っていても

普通の学食は

横国と変わらないですからね(苦笑)

 

 

11.むうさん

 

明治から続く老舗洋食店ですね~

 

その味をカジュアルに

大学内で味わえるのは

嬉しかったですね(^^)

 

オムライスのソース、

トマト、カレー、ハヤシ、ホワイトなど

複数種類ありましたが、

勿論全制覇しましたよ(笑)

 

パサパササンドイッチから松本楼へ

学食のレベルが上がりました(笑)

 

 

12.珊瑚さん

 

あの中学のボソボソサンドは

なんだったのか・・・

夢か幻か??と思える程に

学食のレベルは相当高い所にまで

ようやく大学院で到達しました(笑)

 

普通に考えたら

もう一度は松本楼なのですが、

これはいつでも食せますので、

極寒の中の焼うどんでも

楽しみますか(笑)

 

 

13.曙こまちさん

 

学生の頃、

帝国ホテルも行かれましたか~(^^)

 

お洒落学生さんですね♪

 

松本楼もその時

あと数百メートルでしたね(笑)

 

 

14.Himawariさん

 

今は松本楼は

色々な大学に支店を出していて、

本郷、池袋、目白などの大学に

入ってるんですよね~

 

黒シャツ、黒スーツ姿でのランチ、

大学院になってようやく

場に恰好がマッチしてきました(笑)

 

大学院時代は

松本楼、よく通いました(^^)

 

 

15.しーchanさん

 

東大の方でやっている

本当の学食の方は、

横国と大差のない感じの学食ですが、

松本楼の支店もありましたので、

大学院時代にはよく通いました(^^)

 

オムハヤシもハンバーグも

美味しかったですね~

 

冬ですとカキフライなんかも

頼んだりしました♪

 

 

16.jboy-2021さん

 

中大はそんな凄い事に

学食がなっていたんですね!!

 

流石有名私立ですね~

 

最近は各大学学食には

本当に力を入れてますね

 

美味しい学食で生徒を集める

ブランディングが盛んになっています

 

 

17.KICKSさん

 

大学学食自体は東大も横国も

大差が無かったのですが、

松本楼の支店が入っているのが

大きなポイントでした(笑)

 

お洒落洋食メニューを

大学で気軽に食せました(^^)

 

駒場って一度しか行った事が無く、

思えば学食も覗いてくれば

良かったです(苦笑)

 

サラダバーって凄いですね!!

 

 

18.emiemiさん

 

東大は周辺にも

昔からのお店が沢山ありますが、

大学内にも老舗洋食店の支店が入り、

教授たちの御用達の店に

なってましたね~

 

ただ、50人は入らないかな~

という規模ですので、

ランチタイムに行くと行列でしたね

 

名物のオムライスも

トマト、カレー、ハヤシ、ホワイトなど

全種のソースを制覇して楽しみました♪

 

美味しかったですよ~(^^)

 

 

19.Tokoさん

 

明治から続く老舗洋食店、

日比谷公園内という立地も良く、

お江戸散策の折には

良いですよ~(^^)

 

と、日比谷本店を勧めながら、

私は東大店しか行った事が無く(笑)

 

名物のオムライスから

日々のランチセットまで

美味しく楽しんでました♪

 

 

20.nekonekoさん

 

早稲田も大学城下町が

充実していますから

近隣でも美味しいものが

食べられますもんね(^^)

 

そこら辺は東大も同様ですので、

松本楼の利用は

教授と院生、観光客

という感じでしたね(笑)

 

駒場は1回しか行った事が無いので、

もう少し散策してみれば良かったです

 

 

21.Colinさん

 

流石老舗洋食店の味だけあり

オムハヤシは美味しいですね~(^^)

 

その他洋食たち

どれも美味しいですので、

ワインと共に楽しんでも

良いランチタイムが過ごせます♪

 

 

22.大阪磁界さん

 

流石老舗の洋食屋の味で、

美味しいランチが楽しめました(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など