横浜国立大学

・・・そう、それは国立大学。

 

「国立大学」と名乗らないと

私立「神奈川大学」に

国立の座を奪われそうな程に

影の薄い大学(苦笑)

 

場所も横浜駅から

バスで20分以上はかかる

山の上にある大学で、

大学城下町は無い山の中、

横国の学生が向かう先は

学食となります。

 

しかし、

何度も言いますが国立大学、

学食はボロボロです(笑)

 

広大な学食ながら

空調も無いボロボロなので、

窓は開け放たれ、

山風、時々潮風が

常時吹き抜けています。

 

オフィスの廃品のような

長テーブルはガタガタ、

椅子もボロボロ。

 

そこに色々な総菜が並びますが、

風が吹き抜ける中ですから

どんな料理も冷たいです。

 

私は

春巻きor焼売、

ひじき&切り干し大根の煮物セット、

納豆

を取るのが定番、

そしてお会計のおばちゃんの所に行くと、

200円で

ご飯&味噌汁セットが付きますが、

毎度

「半ライスで味噌汁いいや」

と言い、これで100円となり、

昼食合計で350円程。

 

これを毎日通っていたら、

友人と一緒に行った際、

200円で普通盛りの友人より、

私の100円の半ライスの方が

盛りが多く、

「なぁ、お前の半ライスおかしくない??」

とツッコまれました(笑)

 

黒シャツ、黒スーツ、サングラス姿で

そのボロボロ学食に通っていたので、

即覚えられて、

案外会計のおばちゃんには

気に入られました(笑)

 

 

とは言え、

真冬、雪が降っても窓が全開な学食、

冷えるなんてもんじゃありません。

 

そうなると、

流石に寒すぎますので、

一品だけで350円程した

焼うどんをオーダー。

 

これはオーダーが入ってから

作ってくれますので、

熱々なんですよね~。

 

冬になると週1では、

学食の焼きうどん食べてました

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など