先日行われた

アメフトの一大イベントスーパーボウル

 

アメフトの試合自体も注目ですが、

毎年ハーフタイムに行われる

ハーフタイムショーもまた

全米、いや、世界中の

大注目となります。

 

今年のハーフタイムショーは、

90年代ギャングスタラップを牽引した

重鎮を含め

ヒップホップ界の

大物揃い踏みでしたので、

私の心と思い出に

直撃してくるラインナップ(笑)

 

Dr.Dreとスヌープ・ドッグ、

高校時代は大音量で聴きながら、

LAの街を暴走してましたし、

ハーフタイムショーでも

その当時の曲が披露され、

LAを車で流して~!!

となりました(笑)

 

 

そして、

今は亡き2PacとDr.Dreの

「California Love」は、

カリフォルニア州歌にしても良い程の

90年代ヒップホップの代表曲。

 

やはり散々聴いた大好きな曲ですし、

心は高校時代に戻りました♪

 

 

50セントの「In Da Club」は

2000年代の曲ですが、

私が当時腹筋鍛える時の

メインテーマでしたので、

聴くと自動的に

腹筋が動き始めます(笑)

 

 

なお、

アメリカの高校時代という事では、

今回のハーフタイムショーには

出演しませんでしたが、

Coolioの

「ギャングスタズ・パラダイス」は

高校時代に車で登校する時に

よく爆音で流しましたし、

アメリカの高校の雰囲気が

MVからもよく出てます。

 

 

この曲が主題歌だった、

映画『デンジャラス・マインド』が、

ギャング蔓延る高校が舞台ですので

当たり前ですが、

アメリカの高校生活、

一部高級住宅街の学校にでも

行かない限り、

こんな感じですね~(笑)

 

ギャングスタラップ全盛で、

それを真似する少年ギャングも

全盛だった90年代。

 

私もそれに憧れ、

咥え煙草と共に爆音で流して登校し、

帰りは女の子2、3人車に乗せて帰り、

デート三昧で日中を過ごしたら、

深夜はギャングやマフィア連中と

ギャングが集うビリヤード場で

遊び惚ける。

 

そんな高校時代を思い起こさせる、

今年のハーフタイムショーでした。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など