1.YAMAKURIさん

 

冬場はやはり

鰻美味しいですもんね~(^^)

 

元気も出ますし、

良いご褒美になりますね♪

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

大型の太陽嵐が地球を襲えば

一瞬にして電気は全ショートしますので

電気文明が消滅し、

その時電子でだけやっている人は

どうするのかなぁ~とは思います

 

デジタルが便利なのは否定しませんが、

アナログは保険として

重要だと思いますけどね~

 

 

3.柴崎紀美さん

 

ガラケー現金派会議は対面の

Theアナログ人間です(笑)

 

私自身はもう書かなくはなりましたが、

自書の手紙は温かみもあり

やはり良いですよね(^^)

 

 

4.Maryさん

 

税理士さんにお任せする方も多いですが、

私は単純な会計処理ですので

自分で何とか出来ています(笑)

 

初日に終わらせるべく、

ご褒美が無いと

やる気も起きませんので、

鰻をご褒美に頑張りました(^^)

 

 

5.珊瑚さん

 

税務署に並んで

数人目で確定申告を済ませ、

その足でプラプラと歩いて

鰻屋に向かうのが

確定申告初日のルートでしたので、

電信申告ですと

何となく気分が乗りません(笑)

 

ただ、鰻の脂は

乗ってました~(笑)

 

 

6.減災ぴこさん

 

冬の鰻は美味しいですもんね~

 

初日確定申告のご褒美ですと

やり切った感もあって

尚更美味しく頂けます(^^)

 

 

7.愛羅さん

 

不慣れな電子取引、

さらにボタン一つで終わるので

受付完了の判を押される

何となく達成感も無く、

気分が乗らないんですよね~(苦笑)

 

そんな気分にやる気を与えるのが

ご褒美鰻ですね(^^)

 

 

8.べーこさん

 

夏休みの宿題は

最終週に親がやってましたが(笑)、

確定申告は初日完了が

毎年恒例になってました(^^)

 

後ろに行くほどに混みますから

人混み嫌いには空いてる初日が

一番だったんですよね~

 

それが電信申告となり、

昨年はやる気も起きませんでしたが、

今年は頑張って初日に!!

 

大将の鰻ではありませんでしたが、

次代の美味しい鰻をご褒美に

やり切りました♪

 

 

9.プリンセスさん

 

毎年初日でしたからね(^^)

 

昨年をイレギュラーにするべく、

今年はしっかりと

初日確定申告に戻しました♪

 

 

10.むうさん

 

確定申告だけでも手間がかかるのに

電信申告と来た日には

美味しいご褒美が無ければ

やってられませんね(笑)!!

 

通称「次男」さんの鰻でしたが、

腕は着実に上がって「中将」クラス、

美味しいご褒美となりました(^^)

 

 

11.若みどりさん

 

ガラケー現金派のアナログ人間です

 

世の中が電子に移行する程に

天邪鬼としては

アナログにこだわってます(笑)

 

電信申告は悪戦苦闘でしたが、

何とか初日に終えて、

鰻をご褒美に健闘を称えました(^^)

 

 

12.トモカさん

 

ご褒美鰻は通称「次男」さんでしたが、

腕前は「中将」にまでなっていますから

美味しいご褒美となりました(^^)

 

鰻があるからこそ出来る

確定申告ですね(笑)

 

トモカさんは

手書きでしたよね~

 

後は清書のみ、

トモカさんもお早いですね♪

 

トモカさんのご褒美は

何にしますかね~

 

毎回色々と入力が終わって、

税金がいくらになるのかっ!!

納税額を見る瞬間は

ドキドキします(苦笑)

 

 

13.izukuuさん

 

izukuuさんもお早いですね~(^^)

 

やはり並んで申告した方が、

やり切った感もあり、

区切りも出来て良いんですけどね

 

電信申告~!!の圧に屈し、

2年連続の電信申告となりました

 

ご褒美楽しみですね~♪

 

 

14.りろままさん

 

鰻のご褒美に誘われて、

何とか初日にやり切りました(^^)

 

やはりご褒美の重要性ですね(笑)

 

 

15.a-designさん

 

今年の状況では

仕方ないですよね~

 

仰る通り、

嫌な事はさっさと済ませて、

嫌な記憶は良い記憶で上書きすべく

美味しいご褒美の日に

しちゃいましょう(^^)

 

 

16.須坂動物園のくまひゃんさん

 

国民の義務とは言え、

お金を払う時には

「ありがとうございました」は

確かに欲しい所ですね(笑)

 

それどころか、

申告漏れないか??

追徴なんか勘弁だぞ!!と

ビクビクしながら

石橋を叩きながらの入力です(苦笑)

 

気を使って、体力も使った分、

鰻でリカバリーしました(^^)

 

 

17.カモミールさん

 

確定申告は

それだけでも面倒ですし、

さらに電信申告は不慣れですから

あれこれ気も使って・・・

 

そんな疲れた初日確定申告、

ご褒美が無いとダメですね(笑)

 

美味しい鰻に舌鼓を打ち、

大いに楽しみました(^^)

 

 

18.曙こまちさん

 

昨年、コロナの中での

電信申告を推進させるべく、

国が大きく規制を緩和しました時に

電信申告用の番号を作りましたので

カードリーダーも何もなく、

出来るようになったんですよね(^^)

 

これで例年通りの初日確定申告に

戻る事が出来ました~

 

こまちさんは

これからお疲れ様です

 

 

19.オハラショーコさん

 

遅れる程に焦りますし

どうせ嫌な事ですので、

さっさと済ませるべく

例年通りの初日確定申告にしました

 

そして嫌な思いは

嬉しいご褒美で上書きが必須なので

美味しい鰻となりました(^^)

 

中将の鰻もどんどん美味しくなり、

大いに舌鼓を打ちました♪

 

 

20.しーchanさん

 

源泉徴収票4、5枚は凄いですね~

 

自営業、個人事業主にとっての

毎年の大いなる山、

それが確定申告ですね(笑)

 

さらに電信申告という

私には高いハードルもあり、

今年も悪戦苦闘しつつも

初日確定申告が出来ました(^^)

 

気も使い、身体を疲れた身体には

美味しいご褒美は必須ですね♪

 

ご褒美鰻、美味しかったです!!

 

 

21.emiemiさん

 

ご褒美があるからこそ

嫌な事、面倒な事も

頑張れますもんね(^^)

 

確定申告、しかも電信申告・・・

 

今年も何とかやり切りました!!

 

 

22.Tokoさん

 

以前は、初日確定申告で税務署に行き、

そこから鰻屋へとテクテク歩くのが

初日のコースだったのですが、

それが無くなってしまい、

何となく区切り感も無いのですが、

昨年のようにダラダラさせずに、

初日確定申告を済ませて、

美味しい鰻で舌鼓を打ちました(^^)

 

やはり面倒な事には

ご褒美が必要ですね~♪

 

 

23.machin828さん

 

ガラケー現金派の

Theアナログ人間です(笑)

 

税理士さんにお願いした方が、

確実ですし楽ではありますが、

まぁ、私の会計処理は

全然複雑ではありませんので、

毎年何とか自力でやりきってます

 

そして、そんな疲れた初日の身体には

ご褒美鰻ですね(^^)

 

脂の乗った冬鰻、

美味しいですね♪

 

 

24.DJ-Yさん

 

電子申告ですと

区切り感、やり切った感が

いまいち出て来ませんので、

昨年は電子申告が初だった事もあり、

ダラダラと先延ばしにしましたが、

今年は無事に初日確定申告を終え、

ご褒美鰻までたどり着きました(^^)

 

DJ-Yさんも電子申告ですか~

 

その後のご褒美は

何にしましますかね(笑)♪

 

 

25.Himawariさん

 

確定申告を自分でするとなると、

やはり面倒ですし、

入力ミス、見落としがあると

マルサに目を付けられて

怖い思いもしますからね(苦笑)

 

そんな気も使って、疲れた初日申告、

ご褒美は大切ですね(^^)

 

いつもの鰻、

美味しく舌鼓を打ちました♪

 

 

26.mutugorou-sanさん

 

確定申告はミス出来ませんし、

気も使って疲れますもんね~

 

ご褒美は絶対ですね(笑)

 

美味しい鰻と共に、

初日確定申告を

美味しく〆ました(^^)

 

 

27.Colinさん

 

税務ってどこの国もそうですが

複雑怪奇なんですよね(苦笑)

 

税を知り尽くした人以外が

メリットを享受できないように

作っていますからね(><)

 

そんな確定申告、

気も使って疲れますから、

美味しいご褒美は必須ですね♪

 

鰻美味しかったです(^^)

 

 

28.Sachiko Bridgeさん

 

確定申告は放って置いても

期日が迫るだけの

面倒な存在ですので、

期日を気にしながら長くいるよりは

早々に終えてしまった方が

気分的にも楽ですしね(^^)

 

面倒なものは早々に終えて、

そしてそんな自分に

しっかりとご褒美ですね(笑)

 

Sachikoさんも

年賀状を12月15日に、

スピーディーですね~♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など