1.柴崎紀美さん

 

少し早く出る。

これだけで日常のイライラの

結構な部分を解消出来ますね(笑)

 

自分自身の時間の使い方、

タイムスケジュール、

相手やモノへの期待値、

これらをコントロールする事で

穏やかに過ごせますね(^^)

 

 

2.Maryさん

 

早めの行動は

落ち着いて仕事をこなす上での

大切な要素ですから

素晴らしい方々に

囲まれていますね(^^)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

空港に行く時には

早めに着いてもラウンジで

ダラダラと過ごすので良いですが、

昨年、新幹線に乗った折には

3本も前の時間に着いてしまい、

手持ち無沙汰で過ごす事となり、

流石に早過ぎたか・・・

と思いました(笑)

 

 

4.減災ぴこさん

 

時間の迫った電車、

しかもそれが遅延や途中停車

なんて事態となると

イライラもピークに達しますから

早めに行って、

行った先でダラダラと過ごしてます

 

ですので、

カフェも開いていない時間が

予定の時間だと

困っちゃうんですよね(苦笑)

 

 

5.nekonekoさん

 

夫婦であれ恋人であれ、

信頼はあっても

過度な期待は禁物ですね(笑)

 

やってくれると思った・・・

という勝手な推測が

喧嘩の素になっては

不毛過ぎる喧嘩ですもんね(苦笑)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

あらゆる意味での「余裕」が

イライラに関係しますね~

 

能力としての余裕、

実績としての余裕、

金銭的余裕、時間的余裕。

 

直ぐにイライラの人は

自信が無いのかサイコパスなのか・・・

どちらにせよ、

近付かぬが吉ですね(笑)

 

 

7.珊瑚さん

 

移動距離も長いと

その分遅れる可能性も上がりますし、

早めに行って

カフェでダラダラしていたり、

近くを散策していたり、

そういう時間の使い方の方が

時間的にも精神的にも見聞的にも

効率的ですね(^^)

 

 

8.愛羅さん

 

自分自身の時間の使い方が

下手な事が理由なのですが、

根本原因が自分である事も

理解出来ずにイライラしてますね~

 

余裕をもって行動して、

待ち時間も楽しめるように

創意工夫をしておけば

良いだけですからね(^^)

 

 

9.バイカー酒屋さん

 

あぁ~!!分かります!!

 

来ない電車は来ませんので、

イライラするだけ損ですが、

車、バイクの場合、

別ルートで行けるか??

右車線の方が早いか??

と、自分の判断と行動で

少しでも結果が変わるだけに

イライラも出て来ちゃいますね(笑)

 

 

10.cocoさん

 

人をイライラへと落とす5分、10分。

 

使い方1つで誰にでも

平穏な10分とイライラの10分に

分かれる危険性はあるでしょうから、

堕ちない様な時間の使い方、

余裕を持っての行動をしたいですね

 

ホント、たかが5分、10分が

待てないイライラで

人生破綻させる人もいますからね

 

人への期待値もまたそうですね

 

高く設定した上で、

それを上回る成果、時間を求め

常にイライラしている人、

そのイライラの時間分、

楽しくない人生の時間を

多く過ごしている事になりますから

結果として損なんですけどね(笑)

 

穏やかに過ごす事で、

幸せの時間も多くなりますね(^^)

 

 

11.Himawariさん

 

まずは自分自身がイライラしないように

プランに余裕を持って行動して、

早めに着いたら

そこでダラダラ楽しく過ごしていれば、

相手の到着にイライラもしないですし、

時間の使い方1つなんですよね~

 

そして、常にイライラしている

こちらもイライラさせる人とは

距離を取れるように

フットワーク軽く

生きていたいですね(笑)

 

 

12.カモミールさん

 

まさに「あるがまま」

その姿勢は自分自身にも

相手への期待値としても

大切な心構えとなりますね(^^)

 

期待はせず、

そして期待もしないで~

となりますね(笑)

 

イライラするだけ、

時間も気分も損ですもんね

 

 

13.ちびまるこさん

 

昨日は暖かかったですね(^^)

 

ここは気を許せる、気を緩められる

場所、人、

そういうのがあると

人生も楽しく過ごせますね

 

相手にも自分にも、

過度な期待が不要な生き方、

平穏に日常を過ごすコツですね

 

 

14.emiemiさん

 

どうしても期待してしまう事って

自分自身に対しても

他者に対しても生じますが、

それってイライラへの入り口にも

なりがちなんですよね(><)

 

期待値低くLet it beで

過ごす毎日が

穏やかで楽しい日常となりますね(^^)

 

 

15.izukuuさん

 

一流ホテルやお店

落ち着くカフェやバーで待っていれば

その時間が楽しいですから

待つこともストレスでは無くなり、

勿論時間にも遅れず、

時間の使い方1つで

イライラも無くなり、

楽しくも過ごせますよね(^^)

 

一流のお店の店員さんの動き、

見ているだけでも

時間を楽しく過ごせますね♪

 

イライラする環境に身を置かない。

これが大切ですね

 

 

16.べーこさん

 

自分に余裕が無く、自信も無く、

その分他者がその埋め合わせをする

期待値だけが高い人が

イライラサイコパスとなりますね(苦笑)

 

期待値低く過ごす事、

時間的余裕を持っている事、

イライラしない為にコツですし、

その期待値を逆手に取り、

それを上回る事が

商売であれば

リピーターを生みますね(^^)

 

 

17.しーchanさん

 

イライラはするだけ損、

その分の時間と熱量は

決してプラスでは無いですもんね

 

なので、イライラしない為の行動、

イライラさせる人との距離感、

楽しい日常を過ごすための

イライラ回避行動となりますね(^^)

 

 

18.オハラショーコさん

 

私は空港の場合は

ラウンジで鱈腹食べながら

ダラダラする事を前提に

早々に向かうのですが、

改装工事中のLAXの時は、

そのラウンジが相当ショボくなり、

いつも通りにLAXに行ったら、

時間が潰し切れませんでした(笑)

 

お店の場合は

軽く飲みながら

ちょっとしたアテで過ごす時間、

待ち時間もまた楽しいですね♪

 

 

19.むうさん

 

バータイムの一杯は

カンパリをそれだけで

シェークしてもらったものです。

 

ビターさと冷たさを楽しむ一杯、

大好きなんですよね~♪

 

待ち合わせ時間を

カフェタイム、バータイムにすれば

待ち時間も気にならないのに、

何も無い空間で待とうとするから

3分5分さえ気になりますし、

ギリギリに着こうとするから

電車もイライラしますから、

タイムスケジュールを上手く組むことで

イライラは回避できます。

 

それは人生の長丁場でもそうですね

 

工夫1つで日常を

イライラから笑顔に変える事は

簡単だったりしますね(^^)

 

 

21.KICKSさん

 

私も生き方はLet it beと

決めていますので、

大抵の事は平気ですね~(^^)

 

ただ、面倒なのは回避したいので

早めの行動、現地でダラダラと

スケジュールを組んでいます(笑)

 

数時間の缶詰、

イライラはせずとも

辛いは辛いですね(><)

 

説明があやふやな

不利益に対する状況説明、

これは確かにイラっとしますね

 

理由が明確で、

対処計画も明快なら

全然平気なんですけどね~

 

 

22.トモカさん

 

沢山のコメント、

有難いです(^^)

 

必ず遅れて来る人・・・

居ますよね(苦笑)

 

待ち合わせ時間に

堂々と家を出る人とか

居ますもんね~

 

期待値は高くなると

イライラを招いてしまいますので、

電車にせよ、何にせよ、

期待しなくて良い状況を作る事で

イライラを回避して、

平穏な日常を過ごしています♪

 

 

23.よんじょうさん

 

私はLA-羽田の便を中心に

直行便しか乗った事が無いですが、

到着直後から

大慌ての乗客、CA、空港職員、

見ていましたから、

乗り換えの人って大変だなぁ~と

思ってました

 

あそこで敢えて時計を見ないとは

鋼メンタル、鉄のハートですね(笑)!!

 

自分の思考の中心が

相手になるからこそ

嫉妬も怒りも覚えるのでしょうから、

自分の人生、

自分が中心で良いですね(^^)

 

 

24.駿河湾桜子さん

 

この一杯は

カンパリのみのシェークです(^^)

 

ビターさと冷たさを楽しむ一杯で、

カンパリシェーク、

バータイムの幕開けに

大好きなんですよね~

 

ジャックローズも美味しいですね♪

大学時代から

定期的に飲んでる一杯です

 

家から駅までのダッシュ、

健康促進の為には

むしろ良いのかもしれませんが、

気持ちの余裕の為には

優雅に駅に着きたいですよね(笑)

 

先に着いて

近くのバーでカクテルを一杯。

 

そんなディナータイムの幕開けも

良いですよ~

 

 

25.Sachiko Bridgeさん

 

「いいね」の上限がある中で、

今日中に出来る「いいね」はしておきたい!!

 

しかし、週末や休日はネットが遅く・・・

 

と、なると私も人間が未熟なので

イラっとしたりします(笑)

 

0時直前「いいね」

有難うございます(^^)

 

イライラに関しては、

同じ行動をしていても

普段は気にならない事も、

状況によってはイライラしたり

気を揉んだりしますので、

ホント、こちら側の気の持ちよう、

余裕次第なんですよね

 

余裕を持てる環境整備

タイムスケジュールなど

イライラ回避行動計画は

出来る限りしておきたいですね

 

 

26.若みどりさん

 

海外の電車では

時刻表が無いようなケースも

ありますからね(笑)

 

郊外の1時間に数本、

都心の数分に1本、

恵まれた環境になる程に、

期待値も上がってしまうため、

逆にイライラが始まってしまう・・・

 

人間の心の不思議ですね(苦笑)

 

イライラしなくても良い環境を

整備していく事が大切ですね

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など