1.ニャッキ、リスさん

 

緊急事態への対応では

両手が使える事は

重要ですよね~

 

まぁ、根本的には

単にものぐさな事が

一番の理由ではありますが(笑)

 

 

2.Maryさん

 

女性は荷物が多くなるのは

ある程度仕方なくなりますし、

特にお風呂ですと

着替え等も必要ですもんね

 

でも、車の乗り降り、移動

やはり荷物があると困難ですから

身軽だと本当に楽ですね

 

 

3.柴崎紀美さん

 

同じ格好で居ても

日本では職質を受けた事は

今まで無いのですが、

LAの空港では

前に全然進めないくらい、

次々と止められてました(苦笑)

 

流石に毎回だと凝りて、

スーツで飛行機には

乗らなくなりました(笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

911以降は

アメリカの空港のチェックの厳しさは

凄かったですもんね~(><)

 

黒スーツの場合、

テロリストよりは犯罪組織なので、

テロ的危険とはまた違いますが、

毎回複数回呼び止められました(苦笑)

 

 

5.ナオミさん

 

ポケットにカード一枚だけ!!

 

手ぶらで過ごして

ハマーに乗って、

それが決まるのは

格好良い証ですので、

素敵ですね~(^^)

 

身軽が楽ですよね♪

 

 

6.izukuuさん

 

大学時代から

電車に乗る=スーツ姿で

定着させて来ましたので、

身体にも馴染んでますね(^^)

 

一方の地元&飛行機は

ジーンズ&バックパック姿ですので、

ギャップは大きいですね(笑)

 

荷物もしがらみも

仰る通りの「執着」が

身を縛るものなのでしょうから、

執着の無い身軽さが

両手同様の自由を手にする

秘訣となるんでしょうね

 

 

7.トモカさん

 

黒シャツ、黒スーツ、サングラス、

どこでもこれで通してましたが、

流石にLAの空港は

そう簡単にいきませんでした(苦笑)

 

少し歩くと止められ、

また歩くと止められ・・・

 

911以降はさらに厳しくなり、

バックパックとなりました(笑)

 

しがらみも荷物も無く、

フリーハンドで居る事は

色々な事態への対応を

素早く可能にしてくれますね(^^)

 

 

8.しーchanさん

 

物ぐさである事が

基本ではあるのでしょうけど、

身軽な恰好である事は、

遊びでも緊急事態でも

色々な状況に対処可能なのも

事実ですからね(^^)

 

それは鞄も荷物も

そしてしがらみもまた同じ、

面倒な荷物は

持たぬが吉ですね(笑)

 

 

9.珊瑚さん

 

手ぶらーマン、

飛行機に関しては憧れます!!

 

LAが実家だった時代、

母が要望する日本の物資が

サイズギリギリの巨大スーツケースに

パンパンに詰められてましたので、

恰好はパーカーにバックパックでも

スーツケースはパンパンでした(苦笑)

 

ただ、荷物を預けた後は、

ここで事件が起こっても、襲撃されても

対処できる!!

とは思って動いてました(笑)

 

 

10.emiemiさん

 

街中をモーゼのように

人の波を左右に分けるのに、

その背中にバックパックでは

興醒めですもんね(笑)

 

911以降の空港のチェックは

ホント厳しくなりましたもんね~

 

そんな時は目立たず

バックパッカー的恰好が

警察に目を付けられない手段となり、

また、万が一の事態にも対処出来る

身軽な恰好ともなりますね(^^)

 

 

11.よんじょうさん

 

ホント、新幹線を地下鉄のように

使って日本を縦横無尽ですもんね(笑)

 

移動が多い場合、

荷物はなるべく軽い方が

圧倒的に楽ですもんね(^^)

 

そしてそれは、

安全保障的にも有利なので、

色々な事態に

迅速に対応も出来ますね♪

 

 

12.減災ぴこさん

 

災害対応を考えると、

家であれ、出先であれ、

荷物は徐々に増えちゃいますね(笑)

 

さらにそれをお仕事にしていますと

そんな仕事をしている人が!?

と被災時に準備不足だと

言われかねませんから

さらに荷物も増えちゃいますね~

 

 

13.べーこさん

 

爆破、襲撃、墜落、近接格闘、

それらを最悪のケースで想定した軽装は

パーカーとバックパックに

ペットボトルの水分ですね(笑)

 

サングラスもありますよ~

 

目線で悟られずに

注意人物のチェック出来ますし(笑)

 

とは言え、日常的には

単に物ぐさだから、

何も持たないだけですけどね(^^)

 

 

14.愛羅さん

 

校長先生との攻防戦、

ワルですね~(笑)

 

小さな茶巾ポーチは、

夢と希望が入っていたのか、

体育館裏対応の

特殊兵器が入っていたのか(笑)

 

 

15.曙こまちさん

 

セカンドバッグのように

ファイルケースを持ってました(笑)

 

手持ちのバッグは

手の自由が制限されますので、

なるべく身軽で自由に

何も持たないのがベストですね♪

 

 

16.プリンセスさん

 

本当のお洒落を知り尽くす

プリンセスさんに仰って頂けると

嬉しいですね~(^^)

 

荷物一杯は、

動きも制限されますし、

美しくも無いですもんね

 

身軽でスタイリッシュにいたいですね♪

 

 

17.Sachiko Bridgeさん

 

国内で職質を受けた事は無いのですが、

黒スーツ、サングラスで

飛行機に乗っていた時代は

空港内の警察とすれ違うごとに

止められていました(苦笑)

 

奥の手!!

それは興味ありますね~

 

税関に関しても、

パーカー&バックパック姿になって以降、

一気に楽になりました(笑)

 

荷物からもしがらみからもフリー、

日常ではこうして過ごすのが

やはり楽ですね(^^)

 

とは言え、お仕事をしていると

そうとも言ってられない状況は

どうしてもありますもんね(><)

 

 

18.DJ-Yさん

 

旅行先で旅行者に見られたら負け、

なんて勝手に思っています(笑)

 

でも、特に海外がそうですが、

旅行者に見られた瞬間から

危険が押し寄せてきますから、

旅行者に見られない事は

安全保障的にも重要ですし、

何より楽ですよね(^^)

 

 

19.むうさん

 

それこそ特殊工作員や暗殺者を

描いた映画などで、

出来る男たちがそららの軽装で

任務に赴き移動しているシーンは

参考にしていますね(笑)

 

スーツ時の身軽さも含め、

ベースはものぐさだからですが、

荷物もしがらみも無い方が楽ですし、

スタイリッシュでもありますもんね(^^)

 

 

20.akiさん

 

近接格闘が必要な事態、

両手がフリーである事は

大切ですもんね(笑)

 

そうではなくても、

お洒落に決まり、

楽に過ごすには

手ぶらが良いですもんね(^^)

 

 

21.Himawariさん

 

掃除、片付けに関しては

昔から苦手なのですが、

だからこそ、

シンプルに、身軽に

過ごしていたいなぁと思います(笑)

 

身軽である事は、

スタイリッシュであると同時に

様々な危機的状況でも

対応出来ますもんね(^^)

 

 

22.machin828さん

 

東大の中で、

「加藤ジェームズ??誰??」

「あの黒スーツの」

「あぁ~!!」

で、話が通じたと聞きました(笑)

 

それくらい、

私=黒スーツのイメージで

定着していたようです

 

黒尽くめファッションで、

医学部進学も

医者にならない自由を行使、

良いですね~(笑)

 

 

23.Tokoさん

 

黒シャツ、黒スーツ姿では

LAの空港の警察に

それはそれは止められましたので、

空港で止められない、という理と

あらゆる事態に迅速に対応、

という安全保障的な理の

双方を満たすパーカーファッションで

飛行機には乗ってました(笑)

 

 

24.オハラショーコさん

 

スパイでも傭兵でも運び屋でも

普段の恰好から怪しかったら、

仕事になりませんもんね

 

と、そんな明らかな怪しい恰好を

していた頃はよく止められましたが、

パーカー姿になった事で、

最大サイズスーツケース一杯の

食料品や洗剤を持って行っても

税関もスムーズになりました(笑)

 

 

25.七瀬夕さん

 

代打ラジオお疲れ様でした(^^)

 

ゲストは空自の方でしたか~

 

空自ですと

戦闘機乗りの一佐さんが知り合いで、

それこそレーダーのお話など

私も以前色々と聞かせて頂きました

 

私の本の話題にも触れて頂き、

ありがとうございます!!

 

私がその場に居たら、

マニアな話題で盛り上がり過ぎて

リスナーがポカーン・・・

かもしれません(苦笑)

 

銀座を手ぶらで歩きたいからこそ

大学も身軽で行ってました(^^)

 

開襟シャツにサングラスで

荷物持っていたら

似合いませんもんね(笑)

 

雪国の車社会ですから

サバイバル術として

ある程度色々と積んでいるのは

正解だと思います!!

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など