1.Maryさん

 

本来はテリーヌは

フレンチのパテ料理なのですが、

最近ではスイーツ界でも

テリーヌは使われていますね~

 

本来は使う「型」を指すのですが、

なんだかスイーツの製法にも

なりつつある感じで、

いまいち何が「テリーヌ」なのかは

よく分かりませんね(笑)

 

ただ、ハッキリしているのは

モンテールの金銀テリーヌは

美味しいって事でした(^^)

 

 

2.ruruさん

 

以前の「ケーキ」だった頃に比べて

濃厚さが増しましたね~

 

金銀財宝なモンテール、

美味しいですよ(^^)

 

 

3.トモカさん

 

テリーヌ型を使っているから、

というのが本来の意味ですが、

なんだかテリーヌとは

こういう作り方、なんて解説している

スイーツ情報もあり、

料理の「テリーヌ」から分離独立し、

今は定義の試行錯誤中なんですかね(笑)

 

まぁ、定義は不明ながらも

モンテールの金銀財宝、

このテリーヌは濃厚で

美味しかったですよ~(^^)

 

 

4.珊瑚さん

 

行きつけのスーパーのモンテール

勢力拡大中ですか~(^^)

 

それは嬉しい悩みですね(笑)

 

生チョコプチシュー

美味しいですよね♪

 

濃厚さの増した金銀財宝、

こちらのテリーヌもまた

おススメの美味しさです!!

 

 

5.YAMAKURIさん

 

金、銀のパッケージに負けない

贅沢な味わいの美味しさでした♪

 

 

6.のんなさん

 

元々が「金の延棒」と

モンテール側からのネーミングでした(笑)

 

お洒落にアップデートされた

モンテールの金銀財宝、

美味しかったですよね(^^)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

スイーツの事ですので、

ニャッキ、リスさんからのコメントが

頼りでした(笑)

 

そうなんですよね~

現在の日本のスイーツ界では

濃厚ねっとり感が

テリーヌの定義になりつつありますね

 

元来は料理の型の「テリーヌ」、

スイーツ界では未だ明確な定義は無く、

分離独立模索中ですね(笑)

 

 

8.愛羅さん

 

金の延べ棒と銀の延べ棒ですから

まさに大判小判がザックザクの

景気の良い感じの2本、

何がテリーヌなのか、

スイーツ界でも

定義がハッキリしませんが、

美味しい事は間違いなかったです(笑)

 

 

9.減災ぴこさん

 

銀のショコラケーキだった時代も

美味しかったですが、

新作の銀のショコラテリーヌもまた

濃厚で重みがあり、

益々美味しくなってました(^^)

 

金の延べ棒の方も、

美味しいチーズテリーヌでした♪

 

 

10.Sachiko Bridgeさん

 

本来は料理で使う「型」の話が、

最近の日本では

スイーツの種類の話に

なりつつありますね~

 

仰る通り、

濃厚こってり、という感じで

テリーヌは供されますね

 

そしてモンテールの金銀財宝も

濃厚こってりで

美味しい財宝でした~(^^)

 

 

11.柴崎紀美さん

 

モンテールの金銀財宝、

パッケージのインパクトだけでなく

中身も美味しく進化してました(^^)

 

モンテールと重なるイメージ、

後はモンテール大使就任の

連絡を待つばかりです(笑)

 

 

12.raydentalさん

 

テリーヌ型の形ですので、

その段階でもテリーヌなのですが、

日本のスイーツ界では

濃厚しっとり系ケーキを

テリーヌと呼ぶ傾向がありますね~

 

濃厚で重く美味しくなった

金銀財宝なモンテール、

一気に2本いきました~(笑)

 

 

13.むうさん

 

むうさんがモンテールのある

スーパーに行かれた際、

「開けゴマ」と唱えると

金銀財宝なモンテールが

あるかもしれませんね(^^)

 

「テリーヌ」は本来

料理の型の話なのですが、

最近は日本のスイーツ界において

単語が分離独立を目指して

独立闘争中ですね(笑)

 

濃厚しっとりケーキの事が

テリーヌとなりつつあるようです

 

 

14.よんじょうさん

 

モンテールの進化は

止まりませんね~(^^)

 

料理の「テリーヌ」が

日本のスイーツ界において

分離独立闘争を繰り広げている最中で

濃厚しっとりケーキ=テリーヌに

なりつつありますね

 

そこら辺の新しいスイーツ界の動き、

モンテールは見逃しませんでしたね(笑)

 

 

15.曙こまちさん

 

生チョコプチシューは

バレンタインに向けて

今週は安定的に置かれますかね(^^)

 

モンテールの金銀財宝も

置いてくれると良いですよね~

 

 

16.しーchanさん

 

カロリーと美味しさは

比例しちゃいますもんね(笑)

 

濃厚で重い金銀財宝なモンテール

美味しいですよ~(^^)

 

見た目もインパクトがあり、

開発チームの創意工夫が光りますね♪

 

 

17.emiemiさん

 

金の延べ棒に銀の延べ棒

パッケージのインパクトと共に

期待値も上がりますよね(^^)

 

そして期待を裏切らない

美味しい財宝たちです

 

ブロ友さんのお洒落ショコラ

毎年嬉しい贈り物です♪

 

 

18.プリンセスさん

 

お抹茶どら焼き

美味しいですよね~(^^)

 

お抹茶シリーズも、

その他の新作たちも

今月も美味しいモンテールでした♪

 

 

19.Tokoさん

 

金銀の延べ棒、

ケーキからテリーヌへと

進化しました~(^^)

 

しっとり濃厚で、

共に美味しい一本でした♪

 

モンテールクエスト、

少し遠い洞窟で

金銀財宝見付かると良いですよね!!

 

 

20.Rinさん

 

この最近の日本のスイーツ界に

突如登場し始めた「テリーヌ」

未だ定義が確定していないのか、

いまいち掴み切れませんね(苦笑)

 

とは言え、確かな事は、

モンテールの金銀財宝は

美味しいという事ですね(笑)

 

Rinさんも先日

ベイクド、レアと楽しまれていましたが、

テリーヌもまた美味しかったです♪

 

 

21.Himawariさん

 

シンガポールにも

金銀の延べ棒たち、

進出していると良いですよね~(^^)

 

美味しく濃厚な

チーズ&ショコラのテリーヌでした♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など