「いいか、振り返るなよ。

今オレらはつけられてる」

 

スパイ物などの映画やドラマの中で

観た事があるシーンだと思います。

 

歩いている時、車に乗っている時、

後ろから敵性勢力の連中が

尾行しています。

 

 

さて、

あなたが尾行を受けているとして、

それを察知するには、

それをやり過ごすには

どうするべきか。

 

例えば、

エスカレーターを上がり、

そのまま反対側から下ります。

 

その時すれ違う人たちをチェックします。

 

これで、

密やかに尾行している人たちは

身動きが取れなくなります。

 

上ってすぐに下る人なんて

そうそういませんからね。

尾行者は同じ行動を取れません

 

 

駅のホームで、

行きたい方向と逆の電車に乗って、

閉まる直前に出て、

そして反対側の車両に乗ります。

 

同じ行動を取った人物は尾行者です。

 

あなたの人生に

後ろめたい何かがある人は

実践すると良いですよ。

 

スパイであれ、

極秘情報保有者であれ、

浮気性であれ(笑)

 

 

一方、

これが密やかな尾行ではなく、

襲撃目的の尾行の場合、

また取るべき行動が変わってきます。

 

LAでの高校時代、

深夜のカーレースや

暴走ドライブが大好きでした。

 

よく一人で深夜のLAに繰り出しては、

レース相手を探したり、

あちこちドライブして遊んでました。

 

そんなLA、

ご存じの通りのギャング蔓延る

治安の宜しくない大都市です。

 

ある日の深夜、

特にスピードを出す訳でも無く、

何となく深夜の街を車で流していると、

前方にギャングの少年数名が

ポリタンクを持って何かをしています。

 

私の車が

彼らの横を通り過ぎた頃、

停めてあった車が炎上し始めます。

 

そこらの車を燃やして

楽しんでいたんですね。

 

 

そんな事を目撃した帰り道ですので、

少し用心深く運転していると、

バックミラーにずっと同じ間隔で

ヘッドライトが映っています。

 

もう深夜の2時過ぎ、

周囲に他の車は一台も居ない中で、

後方に同じ間隔で映るヘッドライト。

 

怪し過ぎます。

 

さて・・・どうするか

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など