1.ニャッキ、リスさん

 

「底力」って

底に力が無いと出せませんから

上級になればなる程に

基礎力のベースが

モノを言うようになりますね(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

三谷幸喜さんが

伊東四朗さんを舞台に起用した際には

三谷さんの方が

伊東四朗さんの反論では無いですが

こうしたら??にかなり助けられ

演出が変わったと言ってましたから

実力と関係性も

あるんでしょうけどね(笑)

 

実力がある人同士なら良いですが、

実績が違い過ぎるのに、

名投資家の投資ルールを

無視する素人が居るという実例は

人間論の面白い例だなぁと思います

 

 

3.Maryさん

 

練習に練習を重ねて

その先で創意工夫して、

そこからが悲観論の

入り込む余地となりますね(笑)

 

とは言え、

日々の3階までの昇り降りは

悲観的にもなりますね(><)

 

一夜漬けで100点、

見事なリカバリーでしたね

 

 

4.減災ぴこさん

 

奇跡は起こるべくして起こるのであって

下準備と基礎力があってこそ

掴み取る事も出来ますね

 

努力の見返り、

まさにその通りですね(^^)

 

やはり基礎力も無いままに

ぶっつけ本番では

結果は実力通りとなりますね(苦笑)

 

 

5.愛羅さん

 

今の愛羅さんは

究極の反復練習というか

反復作業中ですもんね!!

 

その過程を経ているからこそ

どんどんコツも掴み上達し、

次なるアイデアも浮かんできますね

 

 

6.nekonekoさん

 

自分が聞いてもらいたい質問へ

誘導していくなんて

高度な最終形態的上級テクニックですね!!

 

それも、基礎力と準備が

しっかりと出来ているからこそ

可能なのであって、

成果の為には準備があり、

準備の為には想定があり、

それが出来るのも

基礎があるからとなりますね(^^)

 

 

7.よんじょうさん

 

練習量と質が

そのまま結果、実績に結び付くのは

スポーツも勉強も遊びも投資も

全て同じですね~

 

スポーツで世代交代が起こるのも

怪我や体力低下で

ベテラン組の練習量と質が

落ちてしまうからですしね

 

美味しいものを食べ続けて

基礎力磨かないと(笑)!!

 

 

9.トモカさん

 

トモカさんのダンスやシャンソンも

練習で出来ないものは

本番で出来ませんもんね~

 

練習の場数をどれだけ踏んで、

そこでどれだけハイクオリティな

練習が出来ているか、

どんな分野でも同じですね(^^)

 

練習と努力を知らないから

奇跡だミラクルだと

騒げるんですよね~

 

ま、私の大学受験の場合は

奇跡だミラクルだと

実態を知っている母親は

常々言ってますが(笑)

 

 

10.emiemiさん

 

emiemiさん程の高いレベルで

スポーツをされた方のコメントですから

私の記事の最強の強化となります!!

 

無の状態でのスリーポイントが

80%入るからこそ

試合で50%となり

使えるオプションになりますもんね

 

投資も行き着く先は

難しいあれこれではなく

基礎に戻っていきますね~(^^)

 

 

11.珊瑚さん

 

うっ・・・

レシピ通りに作らない人です(苦笑)

 

レシピ・・・ポイっから始まり、

いつも適当に作ってます(笑)

 

とは言え、

段ボール1箱の大葉刻んでみたり、

キャベツ10玉包丁で千切りしたり、

厨房時代のそんな下積みが

基礎力にはなってるんでしょうね~

 

実績ある人のルールを

実績ゼロの人たちが無視をする。

 

面白い実験結果ですよね

 

しかし、これは色々な分野で

実際に起こっているんでしょうね

 

 

12.プリンセスさん

 

しっかりとした知識と実績を持って

筋肉に向き合わないと、

全然効果は生まれませんね

 

負荷をかけているようで

負荷を逃がす筋トレをしている人

本当によく見掛けます(苦笑)

 

基礎って大切ですよね(^^)

 

 

13.しーchanさん

 

フィギュアスケートの大変なのは

その成功への練習過程が

氷という硬い面への

繰り返しの着氷や転倒

という所ですよね(><)

 

だからこそ紀平選手は

怪我で全日本も欠場でしたもんね

 

その過酷な練習の繰り返しの先が

オリンピックの出場であり、

そこでの成果となりますね

 

これはフィギュアに限らず

全ての国の全ての競技の(^^)

 

 

14.machin828さん

 

生徒の準備が出来ると先生が現れる

 

無理やり教わっても

生徒の方に先に行く気が無ければ

成功の道は崖崩れ起こしますもんね

 

稼ぎたい、とは思っていても

ウォールストリートの巨人のルールさえ

守れないんですもんね(苦笑)

 

 

15.べーこさん

 

もうやる事が無い・・・

 

まで用意したって

本番ではミスも起こりますから

基礎力を高めて

これが自分の型という

成功パターンを身体に覚えさせて

本番に臨まないと

期待する結果は得られませんね(^^)

 

数百人受験した大学院試験、

恐らく時間前に解き終わったのは

1割も居なかったと思いますが、

試験の量、質共に

完全に想定内にしましたので、

余裕をもって終えられました♪

 

 

16.むうさん

 

イチロー選手の成功へのメソッドは

聞く度に感嘆のため息が出ます。

 

それでも、やっている事は

当たり前のことを当たり前にやる、

という事なのですが、

これが出来ないのが

プロとアマ、二流と一流、そして

一流と超一流を分けますね!!

 

 

17.曙こまちさん

 

私も練習大嫌いです(笑)

 

練習も勉強も

地道なあれこれから

脱獄して逃亡して回避してきました(笑)

 

地道なあれこれが出来ていれば

今はきっと大物にでも

何かの分野で

なっていたんでしょうけどね~

 

 

18.izukuuさん

 

まさに仰る通りなんです!!

 

自分の失敗パターンを

リスクなく試せる場が練習ですので、

失敗を減らす=成功に近付く

それが練習となりますし、

失敗を減らし、成功の確率が高くなる

その型を見つける過程が

練習の価値となりますね(^^)

 

なので練習での失敗は

大いに歓迎なんですよね~

 

 

19.YAMAKURIさん

 

成功している人が持つ成功パターン

 

それが合う合わないは

個人差があるでしょうけど、

まずはその成功パターンを

実践してみない事には

何も成せないのですが、

なかなか素直に実践出来ないのが

人間のメカニズムなようですね(苦笑)

 

 

20.Sachiko Bridgeさん

 

ホント、習っている年数や

始めた年齢では無いんですよね

 

私は高校からのピアノでしたが、

完全に趣味に出来ましたので

子供の頃にピアノを・・・

なんて子たちを

一気にごぼう抜きしましたので

妹さんの立場から

それを実感しました(笑)

 

成功パターンの真似と

基礎練習の反復、実践

これが出来るか否かは

結果に大きな差を生みますね

 

折角の練習の場、

失敗リスクはゼロですから

貴重な失敗経験を

ガンガン積むのは

成功に向けた大切な糧ですね♪

 

 

21.Himawariさん

 

反復練習で成功パターンを

身体に型として馴染ませないと

本番では成功しませんし、

発展もし辛いですからね

 

何度も失敗し、

何度も成功し、

その成功率を上げていく

基本的な反復こそが

練習の価値となりますね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など