1.ニャッキ、リスさん

 

大人のバータイムには

ジャズと煙草の煙が

良く似合いますよね~(^^)

 

Manhattan Jokeを聴きながら

スタンドバーで

ドライマンハッタンを飲む次元、

酒と音楽が交わる

ダンディズムの時間ですね♪

 

 

2.Maryさん

 

カクテルのマンハッタンは

チェリーを飾るのですが、

ドライに変わると

オリーブなんですよね~

 

次元大介が飲む一杯、

ダンディズム香るカクテルです(^^)

 

 

3.減災ぴこさん

 

五右衛門はどこでも

熱燗飲んでましたね~(笑)

 

ルパンも次元も

ワインもガブガブ飲みますが、

次元がバータイムに頼む一杯、

ドライマンハッタンは

次元のイメージにもぴったりな

男の一杯ですね(^^)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

マンハッタンを彩る、

華やかな世界なら「マンハッタン」を

ダンディズムを楽しむなら

「ドライ・マンハッタン」を

 

イメージと雰囲気を使い分けられる

同じ名前を持つカクテルです(^^)

 

Manhattan Jokeを聴きながら

ドライマンハッタンを飲む時間。

そんな時間が大好きです♪

 

 

5.YAMAKURIさん

 

マンハッタン好きのお父様との

本場マンハッタンでのこの一杯、

グラスを交わしたかったですね~!!

 

大人の一杯を楽しめる

そんなカクテルですね(^^)

 

 

6.愛羅さん

 

ルパンが描くのは

大人の世界ですもんね~

 

大野さんのジャズと

大人の酒たち

 

格好良いシーンが多いですね(^^)

 

 

7.珊瑚さん

 

お酒に合う音楽がありますから

音楽に合うお酒もあり、

折角のドライ・マンハッタン、

次元大介が愛した一杯には

この曲が決まりますね♪

 

 

8.しーchanさん

 

次元大介が愛した一杯。

 

そのフレーズが持つイメージ、

日本人でしたら湧いてきますね(笑)

 

非常にドライで美味しい一杯、

ジャズとも良く合うカクテルです♪

 

 

9.プリンセスさん

 

お酒が薄まる要素が無く、

お酒×お酒のカクテルですから

確かに強いですね(笑)

 

 

10.Colinさん

 

水割りやロックも

作り方にこだわると

カクテルの分野になりますね~

 

水割りのトップにだけ

ウィスキー注ぐ

ウィスキーフロートや

クラッシュアイスにスコッチを注ぐ

スコッチミストは

「水割り」「ロック」の枠を超えて

カクテルとなっています(^^)

 

次元大介が愛した大人の一杯

ドライ・マンハッタン、

是非お試しください♪

 

 

11.raydentalさん

 

シェイカーもありますしね(^^)

 

最近は減らしましたが、

最大時は30本くらい

色々なスピリッツ、リキュールを

揃えてました(笑)

 

昭和期に官僚をしていた

私の経済学の老先生は

国会対策などで泊まり込みの時、

一升瓶持ち込んで

皆で酒盛りしながらやっていたようです

 

そんな文化は

日本は消えちゃいましたね(笑)

 

 

12.若みどりさん

 

ジャズにはお酒が合いますからね♪

 

雰囲気でも酔わせるのが、

大人のバータイムですね(^^)

 

 

13.emiemiさん

 

「ルパン三世」の映画の中では

ここまで格好良く

アレンジされていないのですが、

「ルパン三世」の曲を作曲者が

バリバリのジャズにアレンジした

このアルバム好きなんですよね~♪

 

銭形警部のあのテーマも

凄く格好良いジャズに仕上がってます!!

 

そんな曲たちを聴きながらの

ドライ・マンハッタン。

最高の夜が楽しめます(^^)

 

 

14.machin828さん

 

ジャズにはバーボンロック、

勿論合うに決まっていますが、

折角なら違うチョイスも

探りたいですからね(笑)

 

マンハッタンの名を冠する

次元大介が愛した一杯とくれば

Manhattan Jokeを聴きながら

飲みたくなります♪

 

 

15.むうさん

 

Manhattan Joke、

格好良いですよね(^^)

 

作品の中ではここまで格好良く

アレンジされていないのですが、

作曲者が「ルパン三世」の曲たちを

完全なるジャズアレンジした

このアルバム、大好きなんですよね♪

 

次元がドライマンハッタンを飲んでいる

そんな情景が浮かぶ曲ですね

 

ブラッディマリーで乾杯し、

マンハッタンで〆る

大人の遊び時間ですね!!

 

 

16.トモカさん

 

ウィスキーに

さらにお酒のベルモットですから

カクテルとしても

相当強い部類の一杯ですね~(^^)

 

さらにドライに仕上げた

ドライ・マンハッタンは

スコッチ党の次元も愛する一杯

ダンディズム香るカクテルですね♪

 

私もスコッチ党ですが、

ドライ・マンハッタンは好きですね~

 

次元には遠く及びませんが(笑)

 

 

17.Himawariさん

 

ドライ・マンハッタンが進む、

大人のジャズですよね♪

 

この曲の為にあるカクテルのようで、

このカクテルの為にあるような

相思相愛の曲だと思います(笑)

 

ドライ・マンハッタンで

大人の夜を楽しめますよ~(^^)

 

 

18.Tokoさん

 

大人の夜に似合う

Manhattan Jokeと共に、

次元大介が愛した一杯

ドライ・マンハッタンは

ダンディズム香る時間を楽しめる

カクテルとなります(^^)

 

華やかに飾る「マンハッタン」か

大人を楽しむ「ドライ・マンハッタン」か
気分で使い分けられる

美味しい一杯ですよ~♪

 

 

19.EF66さん

 

大野雄二さんは

色々とご活躍もされていますが、

やはり「ルパン三世の」というのが

一番有名ですかね(^^)

 

「Full Course」

チェックしてみます!!

 

この「ルパン三世」の

ジャズアレンジアルバムは

好きで楽譜まで買って

弾いたりもしてました♪

 

 

20.富坂友之さん

 

私はスイーツも好きですが、

お酒も大好きですね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など