1.ニャッキ、リスさん

 

私自身が大将になってしまうと

どこかの時点で

結果の分からない戦になりますので、

信長、秀吉、家康と渡り歩いて

結果を知ってる勝者に付き続け

10万石の大名にでも

してもらいますかね(笑)

 

 

2.減災ぴこさん

 

妙な義侠心が出たダメダメ部隊

功を焦ったダメダメ部隊

 

これらが出る事で

作戦は台無しになりますからね(笑)

 

一糸乱れぬ統率力が

信玄も謙信もあったと言いますから

やはり一流の将は

末端まで見事に掌握しますね!!

 

 

3.YAMAKURIさん

 

夢の続き、

それが見たかった~!!

と思いながら起きる事

ありますよね(笑)

 

そしてすぐに再度寝ても

続きは見せてくれませんね(苦笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

徳川家とは

犬猿の仲の家柄ですね(笑)

 

現世の私でしたら、

動かないと思いますが、

夢の中の若は

抜刀して飛び出してましたね~

 

確かに戦は強かったですが、

数千の兵の内

5人、10人斬ったところで

戦局は変わりませんからね

 

若いなぁ~あの若(笑)

 

 

5.珊瑚さん

 

戦で重要なのは統率力ですね~

 

ホント、作戦は一流でも

ダメダメ部隊の勝手な行動で

台無しになった戦は

歴史上実例は沢山ですからね

 

ダメダメ部隊の典型のように

飛び出していった若、

足軽の5人、10人斬っても

戦局は変わらない中、

どうなりましたかね~(笑)

 

 

6.べーこさん

 

小学生の缶蹴りで

四方向同時多発攻撃!!

という鬼のような作戦を立案しましたが、

ダメダメ部隊の勝手な行動に

してやられました(><)

 

統率力が不十分だったようです

 

そして夢の中の戦、

ダメダメ部隊の典型のような

感情に任せた飛び出しをする

若気の若がそこにいました(笑)

 

真田昌幸が前世なら

格好良過ぎますね(^^)

 

 

7.愛羅さん

 

アニメの主役クラスでしたら、

ここで援軍が到着して事なきを得て、

こっぴどく怒られるんでしょうけど、

あの若はどうなりましたかね~(笑)

 

何故全体のタイミングを考えられない・・・

 

と、私が真田昌幸でも思いますし、

小学生の頃の私でも

きっとその若に言いますね(笑)

 

 

8.むうさん

 

先日の記事へのコメントを読み、

この夢の事を思い出しました(笑)

 

先祖も六文銭の旗の下、

徳川相手に戦いましたが、

まさか私の夢でも

徳川相手に戦うとは!!

 

徳川とは相容れないようです(笑)

 

「不倫火遊び」の旗印、

北陸の毘沙門天様に

川中島あたりで

蹴散らしてもらいますかね(^^)

 

 

9.cocoさん

 

今年の大河の執権北条氏ですが

こちらも平家の家柄ですからね(笑)

 

あの「源平合戦」と言われるものって

実は「平家本流」VS「平家傍流」の

勢力争いに力を失った源氏の棟梁が

担がれたとも言えるんですよね

 

事実早々に源氏の血統は途絶え、

平家である北条氏が実権を握りますし

 

鎌倉方の平家でしたかね(^^)
 

夢の中の若・・・

こういう行動はダメだよ、

の教えでしたかね(笑)

 

いずれにせよ、

徳川とは戦う運命の家のようです!!

 

 

10.しーchanさん

 

私は戦う夢を見ることが

本当に多いんですよね~

 

魔物相手、ギャング相手、

色々なものと戦ってきましたが、

この夢は妙にリアルな夢で、

ご先祖様同様の

まさかの徳川軍との戦いでした(笑)

 

 

11.駿河湾桜子さん

 

草刈正雄さんの真田昌幸、

真田昌幸のイメージの完成形の1つとして

輝いてますね~(^^)

 

恐らくそんな草刈さん・・・

いや、真田昌幸が指揮したであろう

徳川軍との戦いの夢、

若は血気に逸り、

飛び出しちゃいました(苦笑)

 

 

12.feelgood61さん

 

一斉飛び出しの策、

やはりやりたくなりますよね(^^)

 

作戦が見事にはまると、

鬼は無限ループとなりますね(笑)

 

大軍である徳川軍に

柔よく剛を制すように

見事な策略で勝利する真田家、

最後の大坂の陣含めて

スカッとする戦っぷりですよね!!

 

 

13.オハラショーコさん

 

恐らく受けていたんでしょうね~(^^)

 

少なくともガクブル震えて

小屋で小さくなってるタイプではなく

良かったなぁとも思いますが、

まだ飛び出すな若!!

とも思います(苦笑)

 

 

14.曙こまちさん

 

そこは見事に気付かれ、

迫りくる徳川足軽勢との

乱戦の中で刀を振るってました(^^)

 

本来そのタイミングでの飛び出しは

何の意味も無いのですが・・・

 

小学生の頃の私にさえ

小言を言われそうな若でした(笑)

 

 

15.emiemiさん

 

夢の中の私の多くは、

「私」なのですが、

その夢の中の「若」は

視点は私ながらも

若独自の思考、行動で

後は行動を見てるだけでしたね~

 

小学生の頃の私にさえ

怒られそうな

戦略無視の早期飛び出し、

ダメダメ部隊の典型の若でした(笑)

 

 

16.machin828さん

 

まさかのリアル戦国時代な夢で

徳川軍との戦の真っ最中でした!!

 

ガクブル震えて

小屋に隠れるタイプではなくて

良かったなぁとも思いますが、

戦略無視の若気の飛び出し、

この若、誰??

と起きてからツッコみました(笑)

 

 

17.トモカさん

 

はい、以前も記事にしましたが、

先日の記事へのコメントを読み、

関連付けて再構築してみました(^^)

 

飛び出すタイミング悪いよ・・・

と現世では思っていた私、

タイミング悪く飛び出す

若気の至りの若の夢でした(笑)

 

 

18.よんじょうさん

 

そうなんです!!

 

真田幸村の死亡日が6月3日で

私の誕生日が6月3日なんですよね~

 

仮に幸村直系が本当だとすると

なんだか感慨深い偶然です!!

 

前世の続きは缶蹴りで・・・

 

いやぁ~平和な世ですね(笑)

 

ただ、教訓は得ていたのか

タイミング悪くは

飛び出さないようになってます(^^)

 

 

19.Himawariさん

 

頂きましたコメントを読んで、

以前書いた夢の話と

繋げてみました(^^)

 

起きた瞬間に忘れる夢もあれば

こうして何年にも渡って

クリアに覚えているのもあり、

また、夢らしい夢もある一方で、

妙にリアルな夢もあり、

夢と人間の繋がりって

興味深く面白いですね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など