1.YAMAKURIさん

 

「金が魅力」で誘われて、

それで乗ってしまっては

粋も艶も無いですからね(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

魅力溢れる面々が浮かぶ

「ジェームズ」の系譜ですので

「金が魅力」に安易に乗っては

先輩ジェームズ諸氏に

面目が立ちませんもんね(笑)

 

お金の必要性と

お金の魅力は重々承知だからこそ、

お金だけが魅力の人間には

自分の魅力も自分が欲するものも

なりたくないなぁと思います(^^)

 

 

3.Maryさん

 

世界のジェームズ・ボンドは

世界でも足りませんでしたが、

私はそこまで大物では無いので

マンションで(笑)

 

現在給湯器が壊れてしまいましたか!!

 

冬ですし大変ですね(><)

 

チャップリンでは無いですが、

お金は重要ですし

お金でしか手に入れられないものは

世の中沢山あります。

しかし、それだけが魅力の人には

なりたくないですね~

 

 

4.愛羅さん

 

マンションや車を餌にされ

見事な返しで

愛羅さんやりますね~(^^)

 

お金は重要ですし

あって困らないですが、

お金が魅力の全てになる程、

格好悪い事も無いですね(笑)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

お金「も」魅力なのは事実ですが、

ホント、お金だけが魅力になると

先日の事件のようなことに

陥りますもんね(><)

 

お金は魅力もあれば

人を墜とす魔力もあり、

上手く付き合いたい

悪友ですね(笑)

 

 

6.オハラショーコさん

 

私も払ってもらうのが

何より好きです(笑)

 

「お金を払うから会ってもらえる男」

には落ちたく無いなぁ~と

常々思っていますが、

それでも尚

デートしてくれる女性たちには

感謝ですね(^^)

 

 

7.珊瑚さん

 

お金はまさに「魅力」と「魔力」

両方とも持っていますね

 

幸せの多くを買えるのも事実ですし、

私も常に欲しいとは思いますが、

それだけが魅力の人物や

それだけを魅力に感じる人物には

なりたくないですね~

 

若くて可愛くて

マンションや会社も持つ才覚もあり、

何故最大の武器となる魅力を

お金にしちゃったんでしょうね(><)

 

 

8.トモカさん

 

「三高」が

優良物件の条件だった時代

かつては凄かったようですよね

 

勿論、現在だって無いよりも

あった方が全て良いでしょうけど、

お金は人の魅力と生活を豊かにする

大きな要素ではあっても

全ての要素では無いですもんね!!

 

 

9.減災ぴこさん

 

お金は魅力的存在ですし、

幸せには必要不可欠な存在ですよね

 

ただ、使い方を間違うと

人の魅力と名声を大いに下げますし

使う方、使われる方共に

危険への扉も開きますね

 

お金だけが魅力の人間には

堕ちたくないなぁ~と思います!!

 

 

10.cocoさん

 

お金は最強の武器ではあっても、

本人の魅力にプラスする存在であって

本人の魅力を代替するものでは

本来無いですからね

 

そこの使い方を

使う方、使われる方共に間違うと、

お金の「魔力」に導かれて

堕ちていきますね(苦笑)

 

お金は欲しいですし、

魅力的に感じますが、

お金くらいしか魅力の無い人間には

なりたくないと思います(笑)

 

一緒にいる時間が楽しいのは

互いの財布の中身でも

化粧で変えた容姿でもなく、

似た趣味や感性を持っていたり

会話がウィットに富んで楽しかったり、

そういう部分ですからね

 

それは恋愛でも結婚でも

 

ハイブランドのお店、

私は買う気ゼロ、

彼女は自分で買う気満々、

そんな客の感情も読めず

私にだけ説明って、

商売下手だなぁ・・・と

思いましたね(苦笑)

 

 

11.むうさん

 

TPOに合わせて

どっちが払っても、誰が払っても

ホント、ファジーに対応するのが

スマートですよね(^^)

 

それを「べき」で括ってしまうと

世の中途端につまらなくなります

少なくとも天邪鬼には(笑)

 

お金が自分の魅力と思う人には

お金だけが魅力に感じる人が

ベストマッチなのでしょうから、

そこら辺も相性とは言え、

私は自分自身の魅力も

魅力だと感じるものも

お金だけにはしたくないですので

ジェームズ・ボンドのように

「世界」とは言えませんでしたが、

「ナット・イナフ」な世界で

遊んでみました(笑)

 

 

12.emiemiさん

 

私もキラキラ輝いている

高級ブランド店の扉は

ラスボスが待ち構える

魔王城の扉より重い感じです(苦笑)

 

もう店内の空気感も

全然私にフィットしていない(><)

 

本当の一流店員だったら

私は払う気ゼロな事くらい察しないと

貴重な財布な客

逃がしますけどね~(笑)

 

 

13.Himawariさん

 

お金は大いに魅力的で

あって困らないどころか

無いと困ってしまう必需品ですが、

その人の魅力を補完する事はあっても

その人の魅力の唯一要素には

本来はなりませんよね

 

ただ、人によっては

お金だけが自分の魅力に堕ち、

お金しか他者評価の基準に出来ない

そんなお金の魅力ではなく

魔力に憑りつかれ堕ちた人たちも

世には多くいますね(><)

 

 

14.izukuuさん

 

お金は大好きですし、魅力的ですし、

人生を幸せに過ごす上で

非常に重要な存在ですが、

それは人の魅力を補完する存在であり、

それが魅力の全てになってしまうと

仰る通りのカオナシに

化けてしまいますね

 

お金くらいしか魅力のない人間には

堕ちたくないなぁ~と思います

 

 

15.しーchanさん

 

お金の大切さ、重要さと、

それだけがその人の魅力である事は

また違いますからね

 

お金は魅力を補完はしても、

お金だけしか魅力のない人間には

堕ちたくないなぁ~と思います

 

ジェームズにはお金がかかる!!

と言いながらも

デートしてくれる女性たちには

感謝、感謝です(笑)

 

 

16.ペニーさん

 

『ワールド・イズ・ナット・イナフ』という

作品が007シリーズにあり、

世界のジェームズ・ボンドは

「世界」でも足りませんでしたが、

まぁ、私は

そこまで大物ではないので(笑)

 

仰る通り、お金は客観評価が出来る

通貨ですので、

その大小は単純比較で評価出来ますが、

そこにだけ魅力と価値を見出し始めると

お金の魔物に捉われ、

世界の様々な危険への扉を開け

堕ちていく危険性も高まりますね

 

 

17.曙こまちさん

 

お金は大いに大切な要素ですが、

あくまでも人の魅力としては

補完する以上の価値は本来無く、

お金「も」魅力までですね~

 

それがお金だけが魅力に

堕ちてしまうとロクな事が無いですし

何より人としての魅力として

あまりにも残念ですから

お金「が」魅力の人には

なりたくないなぁ~と思います!!

 

 

18.虹の欠片さん

 

銭の財布の中身が重くても、

心の財布の中身は

穴も開いてて空っぽ・・・

 

では人生虚しいですからね

 

お金が魅力でしか無い人物は、

お金だけに魅力を感じる人物たちが

次々と群がってきますし、

金の切れ目が縁の切れ目で、

一気に離れてもいきますからね

 

お金だけが魅力の人物には

なりたくないですね~

 

 

19.べーこさん

 

お金で買える幸せは沢山あり、

お金が無いと社会は渡れず、

お金の重要性と魅力は大いにありますが、

人の魅力の要素の

一部にはなり得ても

全てには本来はならないですね~

 

ただ、お金の魅力ではなく、

魔力に憑りつかれた人たちは

自分の魅力の全てを「お金」だと思い、

他者の魅力の全てを「お金」で判断する

そんな世界に堕ちていきますね(><)

 

お金だけしか魅力のない人物には

なりたくないなぁ~と思っています!!

 

高級ブランド店の店員、

売り方を大いに間違えた結果、

友人女性は買いたいものがあったのに

結局買わなくなりましたので、

お金との付き合い方を

店員は間違えましたね

 

 

20.Rinさん

 

お金「が」魅力の男性の前には

お金にしか魅力を感じない女性が

もれなく集まってきますので、

そうなると、書かれている通りの

「払った金額」=「私の価値」

の世界観に堕ちていきますね

 

お金は重要ですし、

大いに魅力的ですが、

これはお金の「魔力」の世界。

 

ここに陥ってしまうと、

幸せは離れていき、

危険が近付いてきますね(><)

 

ホント、仮に男が払うとしても、

彼女が大切である程に、

彼女を満足させられない店員からは

買いませんから、

この店員はお金の「魔力」の世界に

足を踏み入れてるだろうなぁと思います

 

 

21.Sachiko Bridgeさん

 

地球儀なら悩みます(笑)

 

色々な要素がある中で、

特定の何かだけを

強調し過ぎてしまうと、

確かにそれが何であっても

「も」から「が」に

なってしまいますね

 

それを強みと

思っているのかもしれませんが、

そうする事で自分の魅力の他の要素を

消してしまうんですけどね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など