1.オハラショーコさん

 

破壊工作要員のスパイではなく、

情報収集要員のスパイの場合、

自国でも他国でも優秀である事が

必要ですから、

シレっと現れれば

重宝される人材とはなりますね~

 

そしてその毒牙に

アメリカもイギリスもオーストラリアも

実際にかかっていますが、

日本の実態はそれ以上なのだろうと

推測されますね(><)

 

 

2.減災ぴこさん

 

同盟国アメリカ、イギリスのスパイも

そこら辺を闊歩しているでしょうけど、

中国、ロシア、北朝鮮のスパイも

ゴロゴロ歩いているでしょうね(苦笑)

 

実際にスパイ認定された

共産圏のスパイたちも

定期的にニュースになりますからね

 

ただ・・・何事もなく帰国しますが(><)

 

日本はいつまでスパイ天国で

いるつもりなんでしょうね・・・

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

基本的には公安が、

その任を担ってはいますが、

組織力も実力も

世界トップクラスの諜報組織の

足元にも及ばないでしょうね(><)

 

米英露中イスラエルなどは

怖い組織抱えてますもんね

 

親中派と言われる方々が受けたのは

金銭的メリットだけではない・・・

とは言われてますよね(苦笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

白人社会の中でも

中国人スパイが暗躍するんですし、

日本国内では

より動きやすいですから

さらに積極的に

活動はしているでしょうね

 

「泳がせて彼らから情報収集」

という手段もありますが、

日本の場合それではなく、

単にスパイ天国ですから

困りますね(><)

 

 

5.愛羅さん

 

世の中性善説では動かないのだよ・・・

 

なんて十代の子でも

分かるような話なのですが、

国として性善説で

情報はどんどん抜かれて、

情報を持つ日本人は骨抜きにされ、

やられたい放題ですからね(><)

 

日本とスパイの関係は

大丈夫・・・からは程遠いですね(苦笑)

 

 

6.Maryさん

 

スパイと言えばの007ですが、

そんな007の居るイギリスで

中国人スパイが暗躍していました

 

学生の形で

スパイや工作活動をすることも

この世界では

珍しくない手段ですね~

 

 

7.曙こまちさん

 

一般人に見分けが付いてしまったら

スパイ失格ですからね(笑)

 

だからこそ難しいのですが、

それでもスパイが楽々活動できる

「スパイ天国」と言われる日本、

少々緩すぎるんですよね(><)

 

 

8.ROUTE179さん

 

まぁ、コメンテーターに関しては

質的劣化が酷いですので、

そもそもその手の番組自体を

観てはいないのですが、

親中派はよく言われる議員だけでなく

官僚、経済界、メディア界、

ゴロゴロと存在しますね

 

 

9.珊瑚さん

 

スパイと言えば!!の

諜報強国のアメリカやイギリスで

議員がスパイに操られ、

オーストラリアでもあった中で、

日本の議員には誰も居ない!!

なんて有り得ませんからね。

 

さらに日本は悲しいかなスパイ天国、

暗躍し放題の中ですから、

かなりの数の議員や官僚が

中国の意向で動いているでしょうね

 

ハニートラップの末に

最高レベルの軍事機密情報を渡していた

自衛官も居ましたからね(><)

 

 

10.むうさん

 

中国のハニートラップにかかり、

最高機密の軍事情報を渡した

自衛官も居ましたので、

その毒牙は

議員、官僚、財界人にも

当然及んでいると考えた方が

普通でしょうね

 

諜報大国であるアメリカやイギリスで

暗躍できるノウハウがあるんですから

スパイ天国の日本では

簡単なんでしょうね(苦笑)

 

 

11.emiemiさん

 

日本人特有の島国根性というか

性善説で皆を信じて~は

国際化した社会の中では

通用しない危機感の欠如ですし、

特に情報、諜報の世界は

その意識を利用してきますからね

 

防諜組織も未熟な日本、

性善説意識が抜けない日本人、

日本がスパイ天国と言われるのは

分かりますよね・・・(><)

 

 

12.machin828さん

 

産業スパイは町工場にも

本当に及ぶようですからね

 

スパイとしての情報抜き取り、

工作活動としての脅しや脅迫、

ハニートラップなどの甘い罠

色々と仕掛けてきますね

 

産業系、学術系、技術系、

そして政治や軍事、

あらゆる分野に

色々な国のスパイが潜り込んで

「楽々と活動できる国」

悲しくもそれが日本ですね(><)

 

 

13.トモカさん

 

正規の情報収集活動は

勿論各国の日本大使館で

やってはいますが、

CIAやMI6などのような

特別な諜報組織の無い日本ですから

やる気、能力、資金力、

全てが足りないでしょうね(><)

 

一方の中国のスパイ活動は

まさに映画の世界並みに

国際展開して、

各国中枢まで

しっかりと入り込んでいます!!

 

それは確実に

日本の中枢にも・・・

 

 

14.しーchanさん

 

CIAやMI5のある

アメリカやイギリスで

議員を操れる中国ですから、

日本での暗躍や議員の篭絡なんて

スパイ初級者レベルの

仕事かもしれませんね

 

日本国内、あちらこちら

スパイはかなり闊歩しているはずです

 

 

15.若みどりさん

 

最大の支障というか問題は

情報や技術が

抜き取られる事ですね

 

その為にこそ

スパイを送り込んでいますので、

それへの対策が不十分だった場合、

相手は楽々と情報・技術を持ち、

国へと戻っていきます

 

情報管理の徹底、

これは他のスパイ先進国でも

課題ではありますが、

日本は特に遅れてますね(><)

 

 

16.若みどりさん

 

いえいえ、いつでも大歓迎ですので

ありがとうございました(^^)

 

 

17.Himawariさん

 

勿論どんな時でも

どんな国にも社会にも

スパイは紛れ込んでもいますし、

公式スパイである

情報官は各国大使館にいますから

国は常に情報戦の

真っ只中にいます。

 

だからこそ、

性善説で動くのではなく、

しっかりとスパイと

単なる在留外国人を見極める

ノウハウも大切となりますね!!

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など