1.減災ぴこさん

 

流れに逆らっても

頑張った労力に対して

成果は非常に少ないですが、

流れに乗っていけば

最小労力で最大の成果が

簡単に得られますからね(^^)

 

自然の流れを読み切って

流れに乗る事が

日常でも投資でも大切ですね♪

 

 

2.YAMAKURIさん

 

私やYAMAKURIさんが

実感として分かるのが

ジェット気流ですね(笑)

 

乗っている時の方が

遥かに早く着きますもんね(^^)

 

どんな流れに身を置くのか、

大切ですね~

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

大きな成果を得られている時の方が

意外と労力も頑張りも少ないぞ・・・

というケースは

人生で結構ありますもんね~

 

まさに「流れ」なんですよね

 

澱みに入り込んでしまったら、

そこで頑張るよりも

そこから出る事に注力して、

流れが無い時には海路を待って、

待つ勇気もまた大切ですね(^^)

 

 

4.珊瑚さん

 

澱みに入ってしまうと、

生産性も発展性も無い時間を

強制されますもんね(苦笑)

 

君子は危うきに近付かず、

入ってしまったら即撤退、

流れにこそ乗って、

8ビートよりもとんとん拍子の

リズムを刻みたいですね♪

 

 

5.カモミールさん

 

上手い流れに乗った時って

ホント楽々と前に進んで

物事が上手く行きますね♪

 

良かった流れ、

悪かった澱み、

頑張りとは別次元の

こういうのはありますから、

良い流れにこそ

どんどん乗りたいですね(^^)

 

 

6.柴崎紀美さん

 

澱みに入ってしまった時、

そこで頑張っても、

妙に焦って動いても

労力ばかり多くて

前に進めないんですよね(><)

 

普段から小さな部分でも

流れに乗るようにする事で、

大きな流れにも乗れるかなぁと思い、

澱みのある場所を感じたら

即撤退しています(笑)

 

 

7.べーこさん

 

発展性の無い集まりって、

〇〇友でも企業でも、あらゆる場所に

存在しますよね~

まさに澱みの場所(苦笑)

 

それなら一人でダラダラ過ごして、

体力回復に努めた方が

余程発展性がありますからね(^^)

 

pickenさんは

長いブロ友さんでしたが、

あのタイミングで講座を受講され、

あのタイミングで投資を始め、

見事に流れを掴み切りましたね!!

 

その流れの一助になれた事、

私も非常に嬉しいです

 

時の流れに逆らわずに

過ごしていれば、

会うべき人にスムーズに逢い、

更なる流れが加速しますね♪

 

べーこさんの投資の本気、

虎視眈々と・・・ですね(笑)

 

 

8.emiemiさん

 

攻め際と引き際、

ここが大切ですね(^^)

 

無駄に頑張れば良い訳では無く、

良い流れこそ見極めて、

そこに乗る事で、

少ない労力でどんどん攻めれて、

そして大きな成果を得られますもんね♪

 

変な澱みからは即撤退、

そして、良い流れに乗って

どんどん攻めちゃいましょう!!

 

 

9.愛羅さん

 

ここ・・・澱んでるな・・・

と感じる空間、時間、

ありますよね~(苦笑)

 

即撤退しないと、

妙な澱みや悪い流れに

陥ってしまいそうで、

即決即断即撤退ですね(笑)

 

論理的では無いのですが、

「流れ」ってありますよね~

 

ホント労力は少ないのに、

どんどん進む時ありますね(^^)

 

 

10.Sachiko Bridgeさん

 

この「流れ」って

論理的には説明出来ませんが、

実際にありますよね~

 

どんな労力かけても

前に進まない事もあれば、

全然頑張っていないのに、

とんとん拍子に成果が出たり

 

だからこそ、

普段の生活の中から

なるべく澱んでいる場所を避けて

「流れ」の中に

身を置こうと心掛けてます(^^)

 

Sachikoさんの家の澱み!!

 

それは良い風を迎え入れないとですね!!

 

 

11.よんじょうさん

 

よんじょうさんは

まさに「良い流れ」で

サーフィンしている感じですね♪

 

そんなよんじょうさんとデートする時も

毎回スムーズに日程が決まり、

会うべき流れだねぇ~

なんて思ってます(^^)

 

上手く行ってるとんとん拍子の中でも

次なるジャンプの為の

かがむタイミングはありますしね

 

それは上手く行ってる

流れの一環となりますね!!

 

 

12.Maryさん

 

寒いこの季節、

布団で温めていたら、

眠ってしまうのも

心地良い流れですからね(笑)

 

眠気も空腹も

流れに任せていると

幸せですね~(^^)

 

 

13.むうさん

 

スムーズか否か、

私は本当にこれを重視していて、

やはりスムーズで無かった事象は

ハッピーな結末には

あまりなりませんね~

 

「流れ」こそ重視していると、

渡り鳥がどちらに向かうか分かるように

自ずと向かうべき方向が

見えてきたりします(^^)

 

ローリング・ストーンを

どう解釈するか、

「情けは人の為ならず」を

どう解釈するか、

言葉は常に移ろいますし、

視点1つで意味も複数ありますから

言葉の正解は

1つではないという事の

好例ですかね

 

 

14.しーchanさん

 

「川の流れのように」

まさに名曲の表題通り、

川の流れに逆らっても

労多くして殆ど登れず、

川の流れに乗れば、

スーッと下れますからね

 

人生でも日常でもまた同じく、

流れにこそ乗って進めば

労少なくして

大きな成果を得られますね(^^)

 

 

15.ペニーさん

 

撤退の重要性、

無駄な精神論ではない

こうした人生訓もまた

本来なら教えるべきですよね

 

撤退する勇気、

流れを待つ勇気、

その上で流れに乗った方が

余程成果が生まれますからね(^^)

 

 

16.トモカさん

 

海流、ジェット気流、

太陽の方角、物理の法則、

一定の流れに乗るように

流れていきますもんね

 

物事の「流れ」は

物理の法則のようでは無いですが、

やはりスムーズにいく時、行かない時

存在はしますので、

流れ、運気に乗って、

労少なくして成果を出す波に

身を置きたいですね(^^)

 

 

17.a-designさん

 

川は下った方が絶対楽ですし、

風も気流に乗った方が楽ですし、

流れには逆らうよりも

乗った方が楽ですし気持ち良いですし

大きく前にも進みますね(^^)

 

 

18.まほさん

 

まほさんの流れも、

あの瞬間に東京にいらした事で、

海路の日和が開いた事になれば

私としても嬉しいです(^^)

 

生産性も発展性も無い

澱みの空間、時間の集まり、

どうしてもありますもんね(苦笑)

 

そんな場所や時間からは

勇気ある撤退が、

次なる風を呼び込みますね♪

 

どんどん流れに乗って、

明るく楽しい将来に向けて

進んでいきましょう!!

 

 

19.HANAさん

 

風の流れ、波の流れ、川の流れ、

色々な流れがありますが、

その流れに乗った方が、

全てが美しく、効率良く、

進みますもんね(^^)

 

それは私たちの日常も同じく、

「流れ」にこそ乗って

少ない労力で

大きく前に進みたいですね♪

 

 

20.Himawariさん

 

澱みの中にあったり、

悪い流れに巻き込まれた時、

そこでの頑張りって

成果が低いんですよね

 

それなら、そこから出る努力や

次の流れを待つ勇気こそが

大切となってきますね

 

自然体で居て、

流れを待って、流れに乗って、

そうする事で、

少ない労力でも

大きな成果を得ることが出来、

とんとん拍子前に進みますね(^^)

 

 

21.オハラショーコさん

 

自分が主導するダラダラは

目的=ダラダラとして

よく過ごしているのですが、

誰も何も決断しない結果としての

巻き込まれたダラダラは

回避対象となっています(笑)

 

今自分は上昇気流に乗っているのか

羽を休めているだけなのか

澱みで飛べていないのか、

その見極めは重要ですね~

 

 

22.mutugorou-sanさん

 

そう、そうなんです!!

 

恋でも仕事でも何であれ、

流れが来て乗ってしまうと

スムーズにサッと乗って

どんどん進むんですよね(^^)

 

運転していて、

ずっと青信号が続く時と、

やたらと赤信号率が高い時が

あったりするように、

流れが悪くなると

途端に前進スピードが鈍りますから

そんな時は焦る程にダメになりますし

流れに乗るのは大切ですね

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など