箱根駅伝は青学の圧勝でしたね~

 

この優勝パターン、

駅伝ファンにとっては

見慣れた景色でしたね。

 

2年前の優勝もその前の連勝時も、

7区終わり頃には

優勝は確定してしまい、

後争うのはシード権争いだけ、

というパターンは多く、

今回も途中から色々と

他の作業していました(苦笑)

 

選手層の厚さは

他校に抜きん出ていましたし、

区間配置含めた

その選手たちの采配の妙、

起用に対して失敗しない選手たちという

青学必勝パターンとなりました。

 

 

社会人のニューイヤー駅伝でさえ、

五輪ランナーや

日本記録保持者などでも

失速する事がある中で、

学生スポーツで起用された選手が

ほぼ失敗しないというのは

本当に凄いなぁと思います。

 

とは言え、

数年前のパターンでもそうですが、

早々に優勝が決まってしまうと、

後は消化レースになってしまいますので、

お菓子が進むというよりは、

諸作業が進んじゃいます(笑)

 

 

三日目でお節の大半も終わり、

後はお煮〆を炊いた

野菜の旨味もしっかりと出た出汁で、

明日以降うどんを食べるのも

毎年恒例の楽しみです。

 

濃厚鰹出汁に

野菜の旨味がプラスされ、

残った鶏肉や椎茸が

トッピングされたうどん、

最高なんですよね~(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など