1.Maryさん

 

蛸と里芋、

一緒に炊いて美味しいですよね♪

 

私の方も美味しく炊けました

 

紅白なます含めて色々と作り

駅伝を楽しみました(^^)

 

 

2.減災ぴこさん

 

大振りにドーンと見栄え重視で

蛸を炊いてみました(笑)

 

炊くベースの出汁が美味しいですので

美味しく炊き上がりました♪

 

復路の見応えは

駒沢の頑張りにかかってますね!!

 

 

3.YAMAKURIさん

 

3区、5区と1年生を起用、

高校駅伝の頃からの

ビッグネームとは言え、

大胆な采配がはまりましたね

 

さ~て、復路は

どう展開しますかね~(^^)

 

駒澤大学に奮起してもらわないと

単なる消化レースに

なってしまいますので、

駒澤の頑張りに期待です(笑)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

美味しいお節に冷酒に駅伝、

正月の要素が凝縮した

三が日を過ごしています(^^)

 

 

5.柴崎紀美さん

 

食べるのが大好きな

食道楽としての食い意地ですね(笑)

 

美味しいものが食べたいので

自然と料理の知識も

付いてきます(^^)

 

美味しく出汁が取れましたので、

美味しいお節となりました♪

 

 

6.愛羅さん

 

和食は出汁で8割決まる

 

それを証明するような

お節の出来となりました(笑)

 

この濃厚鰹出汁ですからね~

 

お煮〆も数の子も

抜群に美味しかったです♪

 

 

7.machin828さん

 

鰹節をたっぷりと

特に厚削りをしっかりと使うと

濃い旨味、色の出汁が取れます♪

 

蛸は走水産に限らず、

炊いていくと自然と出汁全体が

赤黒くなっていきますね~

 

すじ大根は我が家の定番ですが、

大根が最高に柔らかく、味も沁み、

抜群に美味しくなりました(^^)

 

 

8.mutugorou-sanさん

 

出汁の旨味にこだわることで

お節全体が

美味しく仕上がりました(^^)

 

とんがりコーンは

指にはめてこその

あの形ですからね(笑)

 

 

9.フジ坊さん

 

加藤家の食卓、

出汁にこだわり

美味しく仕上がりました(笑)

 

大根は一気に炊くのではなく、

一度冷やした方が

美味しさも柔らかさも

増すんですよね~(^^)

 

 

11.珊瑚さん

 

この出汁の色、

美味しさが分かりますよね(^^)

 

ここまでの出汁を取ってしまえば

後は素人料理でも

美味しく仕上がりますね♪

 

走水産の蛸も

柔らかく炊き上がりました~

 

和食はやはり出汁ですね!!

 

 

12.プリンセスさん

 

吉井君の1区は

見事でしたね~!!

 

美味しいお節が出来ましたので、

充実の駅伝の供となりました♪

 

 

13.べーこさん

 

すじ大根にお煮〆に数の子にと

出汁は大量に必要ですが、

業務用のような鍋は無いので

3回となりました(苦笑)

 

出汁だけに、出し惜しみせずに

贅沢に昆布、厚削り、薄削りと使うと

美味しさが確約されます(笑)

 

後は勝手に食材の方が

美味しく炊かれてくれました(^^)

 

数の子最高でしたよ~♪

 

 

14.ナス三郎さん

 

この出汁で炊いた大根、

美味しくなる運命しか無いですよね(笑)

 

やはり和食は出汁ですね~(^^)

 

蛸も柔らかく美味しくなりました♪

 

美味しいお節と駅伝、

最高のお正月となりますね

 

 

15.曙こまちさん

 

出汁が基本ですが、

確かにやる気がベースですね(笑)

 

美味しい数の子が食べたい!!

 

そのモチベーションで

美味しいお節となりました(^^)

 

 

16.むうさん

 

普段はこんなに使いませんが、

折角のお節ですからね(^^)

 

利尻産昆布を大胆に使い、

鰹節も2種使用としました!!

 

この濃厚な出汁さえあれば

後は食材の方で

勝手に美味しくなってくれます(笑)

 

この時期はベランダが

冷蔵庫になってくれますので、

早々に冷えてもらいたい時は

ベランダに数時間放置しています

 

とんがりコーンは

指にはめてこそ意義がある

あの形ですからね(笑)

 

 

17.emiemiさん

 

醤油無しでもあの色合いの

濃い鰹出汁で炊くからこそ、

食材が美味しく炊き上がりますし、

味付けも薄味で

十分美味しくなってくれます(^^)

 

大根が究極的に柔らかい

すじ大根も美味しいですし、

そんな大根の

食材を柔らかくするエキス入りの

出汁で炊き上げた蛸もまた

美味しく柔らかく炊き上がりました♪

 

 

18.しーchanさん

 

私も普段はこんなに使いませんが、

年に一度のお節ですからね(^^)

 

少々贅沢に、大胆に

昆布も鰹節も使い、

濃厚な出汁を取りました

 

この出汁で炊く、漬ける事で

食材の方で勝手に

美味しくなってくれますからね♪

 

関東のすじは

おでん種としてマイナーですが、

美味しいですよね

 

そして、横須賀の蛸も

美味しいですよね~

 

復路はまずは駒沢に奮起してもらい

見応えある駅伝に

してもらいたいですね

 

 

19.トモカさん

 

トモカさん大喜びの展開に

駅伝はなっていますね~(笑)

 

お見事な采配的中でしたね!!

 

この濃厚出汁で炊きますので、

大根もお煮〆も

美味しく仕上がりました(^^)

 

本物のすじ、

これがこの出汁で炊くと

美味しいんですよね~

 

数の子も濃厚出汁なので

最高でした♪

 

 

21.駿河湾桜子さん

 

明けましておめでとうございます

 

私もスイーツで砂糖は摂るのですが、

関東おでんですので

おでんの時には

砂糖の大量投入となります(笑)

 

今回はお節ですので、

砂糖は使わず炊き上げました(^^)

 

出汁が濃く美味しいですので、

ただ炊くだけでも

美味しくなりますね~♪

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

22.Himawariさん

 

出汁を濃厚に取りましたので、

後は食材の方で

美味しく炊き上がってくれますね~♪

 

蛸も里芋も柔らかく炊けました(^^)

 

美味しいお節とお酒に駅伝で

充実の正月となりました

 

 

23.まーちゃんさん

 

明けましておめでとうございます

 

青学強かったですね~!!

 

強過ぎて

今日はハラハラの無い展開に(苦笑)

 

お互いに

美味しく楽しく、

益々発展していく年にしましょう♪

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

24.ruruさん

 

折角のお節ですからね~

 

出汁は濃厚に旨味を出して、

出汁の段階で美味しいものに

仕上げていきます(^^)

 

今年のお節も

美味しく出来ました♪

 

とんがりコーンは、

指にはめて食べるのが

むしろマナーですよね(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など