1.柴崎紀美さん

 

正月3日はダラダラと

駅伝とカロリーで遊びますので、

そこに向けての

ラスト筋トレとなりました(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

2.よはなさん

 

折角世に色々な美味しいものが

ありますので、

上下左右色々な場所にリーチして

美味しさに触れていたいですよね♪

 

帝国ホテルもモンテールも

高級料亭もどん兵衛も、

それぞれ美味しいですもんね(笑)

 

今年も美味しく過ごしたいと思います

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

3.Maryさん

 

お母様はランチパックと共に

どん兵衛も売っていましたか~

 

どん兵衛もランチパックも

Maryさんも馴染みなんですね♪

 

機内で食べたカップうどんが

ホント美味しかったんですよね(笑)

 

年越しそばもどん兵衛で

楽しみました

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

4.愛羅さん

 

赤と緑も美味しいですよね~♪

 

紺も白も黒も含めて

勿論食べますよ(笑)

 

夜中のカップ麺、

危険な味を一年振りに

味わいました!!

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

5.Himawariさん

 

私ももう20年はANAですので

うどんですかいは

遥か遠い思い出の味です(笑)

 

日清が作っていますから

まさにどん兵衛の味ですね

 

普段から食べる訳では無くとも

たまに無性に食べたくなる、

それがカップ麺ですね(笑)

 

栗きんとんは

焼き芋の段階で

しっかりと火が通っていますので、

一週間くらいは持ちますね~

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

6.YAMAKURIさん

 

機内の乾いた空気と

ちょっと疲れてきた頃に出て来る

うどんですかいの和の出汁。

 

あれが身体に沁みますね(笑)

 

そば、ラーメンと展開しても

うどんですかいが一番人気なのは

やはりあの時の画期的な印象が

多くの方に未だに

共有されているからですかね(^^)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

7.珊瑚さん

 

空で食べる「うどんですかい」

見事なネーミングですよね(笑)

 

2021年、色々と食べてきましたが、

〆はどん兵衛のきつねそばで

フィナーレとなりました!!

 

色々とJ亭メニューも作って頂き、

ありがとうございます

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

8.EF66さん

 

スーパーの企画で

東西どん兵衛が売られていると、

やはり買いたくなりますし、

そして一気に

食べ比べたくなります(笑)

 

味も違って個性も変わり

こういう食べ比べ楽しいですね♪

 

カールも東日本無いですもんね!!

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

9.haruさん

 

郷愁などとは

また異なりますが、

妙に食べたくなるあの味・・・

 

そんな魅力が

赤や緑にもどん兵衛にも

ありますね~(^^)

 

どん兵衛きつねそばで

美味しく2021年を〆ました

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

10.のんなさん

 

機内の乾燥した空気に

長時間フライトで疲れて来た身体

そこに温かなうどんですかいの出汁

これが身体に沁みましたね~(笑)

 

あの登場は画期的でした!!

 

のんなさんも日清派でしたか♪

 

私もカップヌードル、出前一丁など

日清ファンです(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

11.Colinさん

 

京の年越しと言えば

鰊蕎麦ですね~

 

季節の味は

やはり味わいたいですね♪

 

うどんですかいは

Colinの海外出張の

思い出の味ですね(^^)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

12.トモカさん

 

お節準備にお掃除も

お疲れ様でした~

 

そんな疲れた身体に

天婦羅とお蕎麦での一杯、

身体に沁みますね♪

 

うどんですかいは

92年頃の登場だったと思いますが、

その後、そば、ラーメンと

展開はしていても、

やはり現在でも一番人気は

うどんですかいのようです

 

この登場は画期的でしたからね~

機内の乾いた空気と

長時間フライトの疲れた身体に

ホント染み渡る出汁でした(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

13.しーchanさん

 

ご家族揃ってとなれば

皆でどん兵衛もあれなので

美味しいお蕎麦になりますね~

 

大学時代の一人暮らしから始まる

私のどん兵衛の風習、

伝統として今に繋がります(笑)

 

どん兵衛もマルちゃんも

きつねうどんと天ぷらそば

の2択になっていますが、

トッピングを逆にしたい!!

という要望があってでしょうね~

どん兵衛きつねそばも

マルちゃん紺のきつねそばも

共に出ています(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

14.富坂友之さん

 

どん兵衛美味しいですよね~

 

2021年はどん兵衛で〆ました(^^)

 

 

15.ROUTE179さん

 

どん兵衛と言えば

「きつねうどん」と「天ぷらそば」

マルちゃんと言えば

「赤いきつね」と「緑のたぬき」

となりますが、

トッピングをクロスさせた

「きつねそば」「紺のきつねそば」と

両社共に売ってるんですよね(笑)

 

昨年もありがとうございました。

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

16.raydentalさん

 

色々とカロリーを楽しんだ昨年も

トリを飾ったカロリーは

どん兵衛となりました(笑)

 

緑のたぬきも美味しいですよね♪

 

昨年もありがとうございました!!

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

17.減災ぴこさん

 

うどんですかいの登場は

画期的でしたね~

 

機内食よりもうどんですかいが

楽しみだったりしました(笑)

 

一般販売でも

人気のようですもんね!!

 

日々ブログをやっていると

年を越そうとも

結局毎日の交流という事では

変わりないんですよね(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

18.須坂動物園のくまひゃんさん

 

さ~て、年も明けて

ロシアはどう動くのか、

そんなロシアにNATOはどう動くのか

オリンピックまでは大人しくとも

中国はどう動くのか・・・

世界は火種を抱えてますね~

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

19.emiemiさん

 

emiemiさんご一家の旅行記を拝読すると

日本到着後のどん兵衛が登場しますので

私も懐かしい~!!って思ってます(笑)

 

日本に来た~!!って

思えますよね♪

 

その味を機内で味わえたうどんですかい

その登場は画期的で、

機内食以上にうどんですかいが

楽しみでした(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

20.Rinさん

 

東京は蕎麦文化、

関西はうどん文化ですもんね

 

ホント、丁目に1軒は

蕎麦屋がある感じですし、

駅前なんて何軒の

立ち食い蕎麦がある??

という感じですもんね(笑)

 

夜中のカップ麺は

禁断の味ですが、

まぁ、年に一度くらいは

解禁ですかね♪

 

美味しくどん兵衛で〆ました

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

21.machin828さん

 

大学時代から始まった

年越しそば=カップ麺、

緑のたぬきに浮気した年もありますが、

基本どん兵衛で、

今では我が家の風習、伝統です(笑)

 

machinさんとのご縁が繋がり、

私も嬉しく思います

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

22.むうさん

 

JALのうどんですかいから

ANAは機内で本格ラーメンを

提供するようになり、

これもまた美味しく、

機内では麺を食す、が

私の定番になっていましたが、

有名ラーメン店とコラボする事で

途端に味が落ちてしまい、

以降機内麺文化は

消えてしまいました(苦笑)

 

年越しそばは

もう大学時代からの伝統で、

カップ麺が決め打ちになっています!!

 

日清もマルちゃんも

「きつねうどん」と「天ぷらそば」の

2種が基本でしたが、

トッピングをクロスさせた

「きつねそば」「紺のきつね」と

両社ともに出しているんですよね

 

美味しく2021年を〆ました♪

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

23.ニャッキ、リスさん

 

どん兵衛は

どんどん美味しくなってますね~

 

8分どん兵衛も

年末に向けて登場したようですが、

こちらは近所では入手出来ず、

通常版どん兵衛で

2021年を〆ました(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

24.ペニーさん

 

年越しそば用の生蕎麦を

お店レベルに仕上げるのって

結構難しいですからね~

 

それならどん兵衛の方が

美味しく楽しめたりしますね(笑)

 

シウマイ弁当の年越し、

それも良いですね~

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

25.曙こまちさん

 

大学時代の一人暮らしの頃に

始まったカップ麺年越しそば、

今では我が家の伝統にまで

格上げになった感じです(笑)

 

私の方こそ沢山のコメントを

いつもありがとうございます

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

26.ノルさん

 

折角ANAのオリジナルラーメンは

美味しかったんですけどね~

 

コラボを開始して以降、

味が落ちてしまいました(><)

 

2021年のカロリーは

どん兵衛きつねそばで〆ました(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

27.akiさん

 

どん兵衛鴨だしそば、

あれも大好きです(^^)

 

結構本格的な味ですもんね~

 

あれを年越しそばにされた方も

結構いらっしゃるでしょうね

 

日本全国

どん兵衛と緑のたぬきで

年越しそば大激戦ですね!!

 

本年も宜しくお願い致します♪

 

 

28.kaokaoさん

 

昨年はいいねにコメントに

ありがとうございました。

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

29.Tokoさん

 

筋トレ納めもして、

2021年のカロリーも

どん兵衛きつねそばで

美味しく〆ました(笑)

 

どん兵衛は

関東と関西で味も異なり、

こだわってますよね~

 

久しぶりに食べると

きっとまた美味しいですよ♪

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

30.べーこさん

 

日清カップヌードルと言えば

あさま山荘事件の時の

機動隊員が寒空の下で

食べている姿が

イメージで強いですから、

やはり寒空と言えばの

カップヌードルですね(笑)

 

どん兵衛の天ぷらそば、

美味しいですね♪

 

今年もそれにしようかとも

思ったのですが、

気分が突然きつねそばでした(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

31.Sachiko Bridgeさん

 

ありますね~

このシーンには

この味じゃなければというもの

 

年越しそばのどん兵衛も

まさにそんな味です(笑)

 

2021年のカロリー納めは

どん兵衛のきつねそばとなりました

 

寒い日のどん兵衛の出汁、

身体に沁みました~(笑)

 

どん兵衛のそばも

美味しいですよ♪

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

32.フジ坊さん

 

大学時代とカップ麺は

切っても切れない関係ですね(笑)

 

どん兵衛の箱買いでしたか~

 

空で食べる「うどんですかい」

上手いネーミングですよね(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

33.nekonekoさん

 

明けましておめでとうございます

 

毎年恒例の

年末最後のカロリーは

どん兵衛で〆ました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など