1.オハラショーコさん

 

ボトルは私の方で入れたのですが、

それ以降、父はバーに来ていないので

これ父はまだ見ぬボトルなんですよね

 

グレンモーレンジも美味しいので、

来年は飲んじゃおうと思います(笑)

 

 

2.Maryさん

 

父と食事に行って、

私が払う事は無いですので、

お財布さんなんですよね~(笑)

 

年の瀬の美味しい寿司ランチを

楽しみました(^^)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

銀座で天婦羅を楽しみ、

しかも好みの一品でしたら、

お父様の笑顔は

素敵だったでしょうね~

 

父との一献、

ランチでしたが

楽しんできました(^^)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

行きつけのお店は

完全に居心地の良さですね(^^)

 

これは友人関係、男女の仲でも

同様なのでしょうけど、

その空間に何時間居ても

時間を忘れて居心地良く過ごせる、

これが大切となりますね♪

 

 

5.トモカさん

 

何故こうも真逆かねぇ~と

思う程逆に生きています(笑)

 

一度も働きたくない人と

生涯働いていたい人、

それが交差する

曜日指定の寿司屋ランチでした

 

烏賊の塩辛、うるか、酒盗など、

美味しい珍味は

お酒が進みますが、

塩分も強めですね(苦笑)

 

正解、不正解

どっちに出るか!?な塩辛でしたが、

直感を信じたら

大正解の美味しい酒肴でした♪

 

私も昨晩、

お煮〆炊きました~

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

コロナとなって以降、

企業でも仲間内でも家族間でも

集まりは激減しましたもんね

 

やはり忘年会も

無くなりましたか~!!

 

コース派とお好み派、

好みは分かれますが、

一緒の時には

強引にお好みで遊んでます(笑)

 

 

8.減災ぴこさん

 

塩辛は

発酵させるのが正統派のようですが、

鮮度抜群の烏賊を腑で和えたばかりの

塩辛が好きなんですよね(笑)

 

新潟で食べられたものも、

恐らく古漬けでは無いタイプの

塩辛だったんでしょうね(^^)

 

今回のも作り立ての味わいでしたので

お酒も大いに進みました♪

 

父とは年に数回のランチのみに

なってしまいましたので、

心置きなくディナーに行ける日が

待ち遠しいです

 

 

9.よんじょうさん

 

はい、直感メニューは

珍しく父と一致した

「自家製塩辛」でした(^^)

 

「もれなく当たる」に外れる

逆にレア過ぎるくじ運ですが、

その分美味しいもの運があれば

私的にはOKです(笑)

 

父は痩せ型高身長なので、

そちらのタイプも結構違うんですよね~

 

 

10.珊瑚さん

 

一緒に住む訳では無いので、

そうなると親子であっても

このご時世では

会う機会も限られますね~

 

月一の財布さんとの豪遊が、

限られてしまいました(苦笑)

 

共にお酒は強いので、

ディナーに行っていた頃は、

二軒目にバーでスコッチタイム・・・

が定番だったんですけどね

 

性格も人生観も異なりますので

ここ最近のネタ話、

あたりですかね、会話は(笑)

 

 

11.むうさん

 

今回はランチでしたので、

数の子の美味しかった寿司屋とは

また違う寿司屋だったのですが、

鮮度も良く、造りも私好みで、

冷酒の進む美味しい酒肴でした♪

 

まさか父と気になる直感が

一致するとは(笑)

 

父が次回来た時用に~と

ボトルを入れたのが2年前、

以降会う機会も減り、

ディナーからランチとなり、

バータイムが遠のきました(><)

 

またスコッチタイムが

あると良いんですけどね~

 

 

12.若みどりさん

 

我が家は私も父も強いので、

お酒の美味しいお店、

が前提となってきます(笑)

 

お父様は吞兵衛でしたか~

 

私の父も接待漬けの合間の

一人飲みもする吞兵衛です(笑)

 

 

13.izukuuさん

 

父はどうしても接待が多いので

出て来たもので飲む、

というスタイルで

固まっていますから、

どうせなら接待で出来ない様な

飲みをしようぜぃ!!と

そんなお店や頼み方を

父に強要しています(笑)

 

コロナも収まり、

食事会の頻度が増えたり、

またスコッチバータイムが

戻ったりすると

良いんですけどね~

 

 

14.しーchanさん

 

性格や人生観は

大いに真逆になっていますが、

酒好きである程度強い、

という所は一致していますので、

お酒の美味しいお店で飲み、

バータイムを楽しむ、

というのは共通の趣味ですね(笑)

 

流石地元ですね~!!

 

色々な蒲鉾は食べてみましたが、

「土岩」は未経験です!!

 

これは来年に向けて

チェックしないとですね(^^)

 

美味しい情報、

ありがとうございます

 

 

15.Himawariさん

 

一線から身を一度引いたものの、

結局12月中では

その日のランチタイムのみ!!

な忙しさの中にあるようです(苦笑)

 

それが嫌で自由人をする私と、

そんな日々が生き甲斐の父・・・(笑)

 

とは言え、

またスコッチバータイムなんかは

ゆっくり楽しみたいですね~

 

 

16.machin828さん

 

烏賊の塩辛美味しいですよね(^^)

 

私は発酵させる

正統派烏賊の塩辛よりも

新鮮な烏賊の刺身を腑と和えたばかり、

というような塩辛が好きで、

今回はそのタイプの塩辛だった為、

大いに冷酒が進みました♪

 

お酒の話、

好きですから止まりませんよ~(笑)

 

 

17.曙こまちさん

 

父との食事で

私が出す事はありませんので、

ホント、大船に乗って

大いに食べてます(笑)

 

先日もよ~く食べてきました(^^)

 

 

18.べーこさん

 

父の予定は

狙撃兵のターゲットのように

そこしか空いてない!!

というのが大半で、

機関銃兵の乱れ撃ちで

どこの予定も空いてる私だから

成り立ってます(笑)

 

寿司屋に行くと、

完全に私が自分のペースで

好き勝手頼み始め、

そこにちょいちょい乗って来る、

そんな感じですね(^^)

 

共にウィスキーは好きですが、

そこから先の好みは

微妙に異なり・・・

 

とは言え、グレンモーレンジも

美味しいスコッチですので、

徐々に飲み始めます♪

 

 

19.Sachiko Bridgeさん

 

勿論、リゲインのCM

知っていますし、大好きでした(笑)

 

そして、あのCMのまま、

カイロ、モスクワ、パリ、ニューヨーク!!

と、父も毎月世界中を

数年前までは飛び回ってましたので

ホント・・・

ジャパニーズビジネスマンだなぁ~と

リゲインのCMに父を重ねています(笑)

 

父との寿司ランチ、

財布の心配なく

大いに食べて飲んできました♪

 

 

20.nekonekoさん

 

来年は出掛けられる世相に

なっていると良いですよね~

 

そうじゃないと

グレンモーレンジが

どんどん消えていきます(笑)

 

 

21.emiemiさん

 

忘年会は少ないのでしょうけど、

夜も含めて

あれこれ忙しくしているようです

 

働くことが生き甲斐ですからね(笑)

 

来年は気軽に出掛けられるように

なっていると良いですよね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など