1.Himawariさん

 

私の年末、

クリスマスは通過点で、

本番は駅伝3連チャンです(笑)

 

そこに向けての情報とおやつ、

さらにお酒は入手しましたので

後は最終週からお節ですね(^^)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

私はどんなに寒い日でも

フグのひれ酒以外は冷酒です(笑)

 

クイクイやりながら

お節やおやつと共に

駅伝三昧を楽しむ予定です(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

東京国際、駒澤と勝ってきて、

共に2位は青学で、

さて箱根はどうなっていくのか、

ここは楽しみになってきますね(^^)

 

ヴィンセント選手、丹所選手、

両エースを往路起用するであろう

東京国際は往路での見せ場は

多そうですね

 

ここから常連校になっていくポテンシャル

東京国際は持っていますね~

 

 

4.減災ぴこさん

 

もう焼き芋屋のおばちゃんとは

来る最終日の確認もして、

栗きんとんの用意も完璧です(笑)

 

美味しいお節を用意して、

駅伝に備えていきます(^^)

 

 

5.Maryさん

 

まぁ、蒲鉾などは

切るだけですので、

お煮しめと数の子、栗きんとんあたりが

メインですけどね(^^)

 

お酒もたっぷりと使って

美味しく炊き上げます♪

 

アボカドトマトパスタ、

作って下さりありがとうございます

 

美味しいですよね~

 

 

6.カモミールさん

 

毎年の駅伝の供たちが

情報誌、豆、お菓子たちと揃い、

さらに宮城の銘酒も来ましたので

後はお節作りに

気合が入ります(^^)

 

駅伝今から楽しみです♪

 

 

7.emiemiさん

 

もう駅伝に向けた準備は

着々ですよ~(^^)

 

emiemiさんととんがりコーンには

そんな愛憎劇が(笑)!!

 

炒り豆もギンビスたちも入手し、

宮城の銘酒はありますから

最終週はお節作りと、

後は筋トレのカロリー調整で

駅伝の号砲を待ちます♪

 

 

8.珊瑚さん

 

伝統のエンジの襷ですね~

 

2枚看板が機能すると

全日本同様に

面白い存在になってきますね(^^)

 

ニューイヤーの優勝旗は・・・

ホント何やっているのやら・・・

と、富士通のPCで入力しています(笑)

 

ある意味、そこについての言及含め

元日は楽しみです(笑)

 

 

9.Colinさん

 

浦霞、美味しいですよ~(^^)

 

宮城を代表する銘酒の1つ、

そのスペシャル版ですので、

こちらも正月が楽しみです♪

 

 

10.愛羅さん

 

クリスマスは

私は完全に通過点ですので、

もうモードは駅伝に向かって

準備が着々です(笑)

 

今年もあと10日ですね~

 

 

11.machin828さん

 

東大近くにある

豆しか売っていない

素朴なお店なのですが、

大学院時代からずっと通い

ポリポリ大好きなんですよね~

 

毎年の駅伝には

絶対欠かせない存在です(笑)

 

豪華なお節は作れませんが、

毎年軽めのお節で

駅伝を楽しんでいます♪

 

 

12.曙こまちさん

 

この正月の駅伝3連チャンは

毎年の恒例ですね~(笑)

 

お酒もお節もおやつも

大いに楽しむ3連チャン。

 

美味しい宮城の銘酒も来ましたので

今から楽しみです(^^)

 

 

13.Tokoさん

 

駅伝を楽しむセットが

駅伝雑誌と炒り豆、

これが無いと始まりませんが、

そこに今年は宮城の銘酒も参戦。

 

お節作りの気合も入ります(笑)!!

 

駅伝は今から楽しみです♪

 

 

14.izukuuさん

 

グリーンピース美味しいですよね~

 

気を付けないと

一瞬で消えてしまいますので、

しっかりと3日間、

持たせたいと思います(笑)

 

ギンビスも、

良い駅伝の供なんですよね~(^^)

 

 

15.しーchanさん

 

波乱含みとなる

箱根の雪の中の駅伝も

観ている方は楽しいですが、

基本、晴れて欲しいですね(^^)

 

しーchanさん、

駅伝で区間賞を取ったことが

あるんですね!!

 

それは凄いですね~

 

短距離と長距離は

完全に別種目ですもんね

 

 

16.むうさん

 

グリーンピース、花豆、

この2種は絶対の2トップで、

3種目に何を選ぶのか、

毎回の気分次第ですが、

今年はカレー豆をチョイス。

 

ポリポリやりながらの

駅伝観戦としたいと思います(^^)

 

箱根は大注目ですので、

この時期色々な専門誌が

出ていますね~

 

私は統一して情報を得るために

毎年この雑誌にしています

 

むうさんも来来週には

一緒にギンビスととんがりコーンで

駅伝観戦は如何ですか(笑)??

 

 

17.りんりんさん

 

昨年は超ダークホースだった

りんりんさんの母校。

 

前半配置で勢いに乗せると

一気に乗っていく事がある事を

見事に証明しましたから、

今年は前半配置型の大学は

増えそうですよね

 

東京国際大は

既にそう明言していますしね

 

学生離れしているヴィンセント選手

下位から繋いでのごぼう抜きも

面白いですが、

これが上位から独走に入ると、

少し他校は焦りそうですね

 

 

18.EF66さん

 

近藤選手が1区を走った時には

感激しました(^^)

 

その前にも選出されましたが、

謎な采配で走れませんでしたからね

 

そして現在、近藤選手は

元青学の有力選手ひしめくGMOで

スタメンで走っていますから

文武両道凄いですよね!!

 

今年も東大大学院の選手が

学連選抜に選出されてますね~

 

 

19.トモカさん

 

石井いり豆店の豆類たち、

おやつに浦霞、

お節以外の準備は万全。

 

後は来週お節を作り、

新春の号砲を待ちます(^^)

 

当然ながらトモカさんの母校は

優勝候補の一角ですし、

どんな展開となりますかね~

 

 

20.Sachiko Bridgeさん

 

3絡みの正月ですね(笑)

 

これは、駅伝は3区に

注目となっていきそうです(笑)

 

豪華なお節は作れませんが、

お煮しめを中心に

あれこれ毎年揃えてます(^^)

 

 

21.べーこさん

 

ランナーの水分補給は

エネルギーチャージ、

TV観戦者の水分補給は

ガソリンチャージの銘酒ですね(笑)

 

お節を楽しんだ後は、

餅に炒り豆にギンビスにと

駅伝観ながら

カロリー摂りますよ~(^^)

 

 

22.播州人さん

 

高校駅伝も、

来年以降の大学駅伝のエースたちを

発掘する場ですもんね(^^)

 

今年で言えば

東洋大の石田選手が

昨年の高校駅伝で有名でしたもんね

 

お節をやりながら

長丁場の駅伝をダラダラ飲みで、

これが正月の楽しみですね(笑)

 

浦霞のスペシャル版のようで、

これは正月が楽しみです♪

 

 

23.YAMAKURIさん

 

後はお節を作るだけに

駅伝の準備は万端ですね(笑)

 

石井いり豆店の豆菓子は

美味しいですよね~(^^)

 

 

24.オハラショーコさん

 

馴染みのある浦霞ですが、

このバージョンは初ですので

駅伝祭りが楽しみな

スペシャル版です(^^)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など