12月の帝国ホテルの

ロビーのお花と言えば・・・

・・・ん??

 

先日も同じ文章を

書いたような・・・(笑)

 

と、いうわけで

帝国ホテル詣の先週二回目です。

 

ブロ友さんに

東京まで遠征して頂いての

投資講座となりました。

 

 

さ~て、

講座の前にはカロリータイムです!!

今回はモンブランです。

 

日本を、東京を代表する

特別なモンブランでは無いですが、

安定的に上質で美味しい。

 

これが帝国ホテルのクオリティですね~

 

奇をてらわず、

誰にとっても美味しいものがそこにある。

 

空間もサービスも食事も、

「上質」が「当たり前」としてそこにある。

 

だからこそ帝国ホテルは

長年日本で愛される存在ですね。

 

 

今回も帝国ホテルを

「勉強するカフェ」として利用し、

脱線したお喋りも楽しみつつ

投資講座を行いました。

 

受講の動機は

「今ある仕事が

10年後もあるか分からない」

という世界の潮流。

 

AIやロボットが

人間の代替を出来るようになり、

効率性や生産性は向上し、

人件費の削減により

企業業績も向上しましたし、

今後その動きはさらに加速するでしょう。

 

しかし、

その形での企業業績の向上は、

国全体のGDPを押し上げ、

一部ホワイトカラーの所得を押し上げ、

一見すると経済成長と平均給与の

上昇を実現させますが、

それは多くの雇用が

失われた結果の成果であり、

「平均」のトリックでもあります。

 

これは世界でこそ顕著な流れですが、

そのような世界の流れに対して

文句を言った所で

一銭にもなりませんので、

そのような時代の中で

いかに安定して収入を得るかに

向かって動く方が建設的です。

 

今後さらに多くの職種において

人的資源が不要になる時代が来ます。

 

そのような時代を

スマートに生き抜く為にも、

お金の余裕で時間と労力を買い、

自由時間を楽しむ為にも、

投資は専従であれ、

副収入であれ有用ですからね。

 

ブロ友さんが飛躍して、

自由時間、上質な時間を

より楽しめるように

なってもらえればと思います。

沢山のお土産も

ありがとうございました!!

 

上のは新潟のお酒

飲み比べ3種セットです♪

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など