1.柴崎紀美さん

 

ひき肉ザーサイ炒めの方が

あの新規開拓の中華よりも

数万倍美味しく出来ます(苦笑)

 

数年に一度レベルの

大失敗となりました(><)

 

気を取り直す為に

ちゃんとよく通う

絶対の信頼のおける

カフェに向かいました(笑)

 

 

2.カモミールさん

 

お店の星を見る限りは

評判の高いお店なんでしょうけど、

まぁ、「星は買える」とも

聞きますもんね(苦笑)

 

こんなに外したのは久しぶりで、

もうその日一日

やる気ゼロとなりました(笑)

 

 

3.Maryさん

 

新規開拓しなければ

同じ店ばかりとなってしまいますので

腰を上げて新規開拓に向かった結果

大失敗となりました(><)

 

次の5回くらいは

定番の安全なお店に行き、

今回の失敗の穴埋めをしないと

次なる新規開拓には迎えません(苦笑)

 

近所の町中華の方が

遥かに美味しいです!!

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

家の近所の町中華の店の方が

今回の銀座の店よりも

遥かに美味しいですね~!!

 

ランチ数百円の町中華の

底力が凄いのは認識しつつも、

敢えて銀座中華の新規開拓に向かって

これ程の失敗をするとは・・・(><)

 

ガッカリし過ぎて

何もやる気が起きず、

カフェの後そのまま帰宅しました(苦笑)

 

 

5.かおりさん

 

ホント、失敗してしまうと

疲れがドッと出ちゃいますね(苦笑)

 

そこを選んだ自分、

全然ダメダメな店、

色々な感情が交錯して、

その日一日何のやる気も

起きませんでした(笑)

 

 

6.mutugorou-sanさん

 

結局、「いつものお店」は

美味しいですし、自分の舌や好みにも

マッチしていますから、

こうして大失敗をしてしまうと

益々そちらを選びますね

 

この後は5回くらい連続で

「いつもの店」を選んで美味しく楽しみ

大失敗の傷を癒したいと思います(笑)

 

ラーメン屋も世間の評価と私の好み

大きく違う分野です

 

私は「中華そば」が好きなので、

最先端ラーメンとか

全然興味無いんですよね(笑)

 

 

7.愛羅さん

 

こうして失敗をしてしまうと

「いつものお店」の評価が

相対的にどんどん上がり

益々そちらに行くようになります(笑)

 

いやぁ~銀座であの味で3.5とは

銀座で高いから

美味しいに違いない

というイメージだけで付けてない??

と思いました(苦笑)

 

 

8.Colinさん

 

「場所が銀座だから」

「高いから」

そんな味とは無関係な理由で

美味しいに違いないと思い込んで

付けてるのかなぁ~と

邪推してしまいますし、

そもそも「星は買える」って

聞きますもんね(苦笑)

 

こうして大失敗を繰り返す内に

益々「いつものお店」で

固定していくんですよね(笑)

 

 

9.珊瑚さん

 

星を「買った」のか、

味の分からない客たちが

銀座のお店だから

高いお店だから美味しいに違いない、と

イメージだけで付けたのか・・・

 

まるで実態を反映していない

星3.5のお店でした(><)

 

気に入ってる近所の町中華の方が

遥かに美味しいです(笑)

 

 

10.トモカさん

 

はい・・・残念ながら

下からの5本の指でした(苦笑)

 

悲しい思い出ファイルに

しっかりと保存されてしまった

ある意味記憶に残る

大失敗の新規開拓になりました(><)

 

次回から暫くは

「いつものお店」で

無難に美味しく楽しみます(笑)

 

 

11.ナオミさん

 

4千円するポークステーキ!!

 

それは美味しくないと

怒りと悲しみが込み上げてきますね

 

何故これで美味しいって

皆言ってるの??

という事って時々ありますよね(><)

 

お祖母様の生姜焼きは

美味しいでしょうね~(^^)

 

 

12.べーこさん

 

以前は、テレビで大評判、

店主はテレビ出演の嵐だった

人気のラーメン店の前を通った時、

たまたま行列も無く入れましたので

入店してみたら・・・

 

その店主がドヤ顔で出したラーメン、

出前一丁以下の味でした(苦笑)

 

これを有難がって食べて、

テレビでもてはやす

人たちのセンスって・・・と思い、

夜は出前一丁で口直ししました(笑)

 

ホント、信じて良いのは

食通と信頼のおける人からの推薦と

自分の舌だけですね~

 

今回はあまりの大失敗に

一日何もやる気が起きず、

カフェの後早々に帰宅しました(苦笑)

 

 

13.オハラショーコさん

 

書きたい気持ちは抑えられませんが、

それを書いた上で訴えられると

確実に負けるケースですので

我慢・・・我慢・・・です(苦笑)

 

井之頭五郎のように

何気なく入った店で毎回成功♪

なんて、やはりいきませんね(><)

 

でも、五郎さんが入る

商店街からも外れた店ではなく、

銀座の中華だったんですけどね・・・

 

ボディブローが効き過ぎて、

次回から5回くらいは連続で

「いつものお店」に

回帰していきます(笑)

 

 

14.nekonekoさん

 

これ書いてしまうと営業妨害で

訴えられたら負け確定ですからね

 

皆さん行かないようにね~

と、静かに思うしか無いですね(苦笑)

 

まぁ、前々から知ってはいましたが、

あの星の評価は

ホントあてにはなりませんね

 

 

15.曙こまちさん

 

はい!!

もうこれは事件です!!

 

あの店を数々のお店の中から

選んでしまった

自分にもガッカリしますし、

お店の料理人にも腹が立ちますし、

非常に疲れた日になりました(><)

 

こまちさんも

事件に遭われたんですね!!

 

美味しいお店で味付け忘れる・・・

なんてことあるんですね

 

 

16.KICKSさん

 

まさに「地滑り的大敗」でした(><)

 

初回10失点、

さらに継投の投手たちも続々被弾し

終わってみれば0対26・・・

くらいの大敗でした(苦笑)

 

そう、そうなんです

私が戸惑ったのは、

周囲のお洒落レディたちが

ワイングラスを傾けて

楽しんでいる所なんですよね

 

楽しんでいるのは

「中華の味」ではなく「銀座」

ということだったんですかね

 

KICKSさんのスピーチの

ヒントにして頂けましたら

大変うれしく思います(^^)

 

大敗翌日の1対0の

痺れる完封勝利な感じです♪

 

 

17.しーchanさん

 

ワインを楽しんでいる方々は

「中華」を楽しむのではなく

「銀座」を楽しみ、

酔っているんでしょうね(><)

 

銀座だから美味しいはず、

高いお店だから美味しいはず、と

味とは無関係なイメージや雰囲気で

味を判断する人たちも居ますからね

 

東横線の当たりラッシュ、

それは良いですね~(^^)

 

ホント、大失敗をしてしまうと

次の新規開拓に消極的になりますね

 

暫くは「いつものお店」に行き、

傷を癒そうと思います(苦笑)

 

 

18.プリンセスさん

 

その自分の舌を試しに

銀座中華に入ってみたら・・・

目も当てられない大惨事でした(苦笑)

 

あれで3.5も取っているんですから

ホント、あの星も評価も

あてになりませんね~

 

元々信じてもいないですが(笑)

 

 

19.むうさん

 

新規開拓の失敗って、

その店を選んだ自分にガッカリし、

その店の関係者にガッカリし、

気力、体力奪われますね(苦笑)

 

むうさんも大失敗がありましたか~!!

 

そんな時は気を取り直す

安定の味で上書きが大切ですね!!

 

あの星って「買える」という

話も聞きますもんね

 

次回から5回くらいは連続で

「いつものお店」に

傷が癒えるまで

逃げて行こうと思います(笑)

 

 

20.ctsukyoさん

 

10時起きの成果も

イマイチでしたか~(><)

 

起きるモチベーションになった

大きなフカヒレも

感動を与える程ではなく、

北京ダックに至っては・・・

 

ホント、浮気で失敗すると

元の港に戻っていきますね(笑)

 

皆さん押し並べての評価というのは

相当酷かったですね(苦笑)

 

前回の京都旅行では

全てのお店が美味しかったですが、

運が良かったです(^^)

 

 

21.Himawariさん

 

行列を作るのは簡単だ、

行列を維持するのが難しい、

とは食品業界の通説ですが、

まさにその通りの展開となり、

栄枯盛衰が早く、

店舗の回転スピードが

上がっているシンガポールなんですね

 

やはり「いつものお店」と家が

安心ですね(^^)

 

 

22.YAMAKURIさん

 

YAMAKURIさんも

新規開拓失敗をされましたか(苦笑)

 

私も家系ラーメンというのは

あまり興味が湧かないんですよね

 

昔ながらの「中華そば」が好きなので

 

 

23.emiemiさん

 

いやぁ~あまりの味の無さに

自分の味覚を疑いましたが、

美味しく無いだけで

素材の味はありましたので

どうなってるの??

何故、周りの人は満足げなの!?

と、ドッキリでも仕掛けられてるのかと

思うくらいでした(笑)

 

あの味で銀座で繁盛するんですから

外食って分からないなぁ~と

改めて思いました(苦笑)

 

人生の中でも悲しい意味で

特記すべき大失敗でした(><)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など