1.ニャッキ、リスさん

 

簡単な料理だからこそ、

応用範囲も広くなり、

ご飯は勿論ですが、

仰る通りの焼きそばトッピングでも

抜群に美味しくなりますし、

あれば重宝する一品です♪

 

 

2.柴崎紀美さん

 

桃屋のザーサイは

そのままでも美味しいですが、

アレンジで色々と使えますので

便利ですね(^^)

 

豚ですと旨味が溢れて

ご飯が進みますよ~♪

 

 

3.Maryさん

 

保存も出来ますし

何度も作るのが面倒なので

2瓶で一気に大量に

作っちゃいます(笑)

 

Jimmyが作っていた一品、

20年以上経った今でも

大好きですね~(^^)

 

 

4.オハラショーコさん

 

牛、豚で旨味強く作ると

レタスラップで美味しい酒肴になり

紹興酒にマッチしますね♪

 

丼、麺、

炭水化物がどんどん進む

美味しい一品です(^^)

 

 

5.かおりさん

 

本場のザーサイでも

色々と試してみましたが、

桃屋が便利で美味しいですね(笑)

 

鶏肉とザーサイは

さっぱりと良く合いますよね~(^^)

 

写真の山盛りも

鶏ひき肉とのバージョンです

 

 

6.カモミールさん

 

本場のザーサイですと

多少クセもありますが、

桃屋のは日本人好みに

上手く中和されていますし、

それを使ったひき肉ザーサイ炒め、

ご飯がどんどん進む

魔法の一品です(^^)

 

 

7.peachさん

 

ザーサイのあの食感は

みじん切りにしても

しっかりと残っていますし、

ひき肉の旨味やコクとマッチして

ご飯や麺のガッツリメニューでも、

豆腐や卵焼きのあっさりメニューでも

美味しく楽しめます(^^)

 

何度も作るのが面倒なので、

徳用ザーサイ2瓶使って

一気に大量に作っちゃいます(笑)

 

 

8.トモカさん

 

日本人好みにしているからか

桃屋のザーサイが

やはり食べやすいですね(^^)

 

あの汁も良い味のベースとなり、

ひき肉ザーサイ炒めは

ご飯でも麺でも豆腐や野菜でも

美味しく無限に進めてしまう

美味しい一品となります♪

 

 

9.珊瑚さん

 

かなり危険なおかずです(笑)

 

白米が消えていきます!!

 

牛、豚、鶏、

どのバージョンでも

それぞれの個性、美味しさがありますし

是非是非お試しください(^^)

 

 

10.Sachiko Bridgeさん

 

PCで遊んだり、

テレビを観ていたら

美味しいご飯が出てくるという

夢のJimmyの家でした(笑)

 

胃袋掴まれて通ってましたが、

その中でも一番好きだったのが

このひき肉ザーサイ炒めでした

 

冷凍保存も出来ますし、

冷蔵庫でも暫く持ちますので

大量に作れて長く楽しめ

便利ですよ~(^^)

 

 

11.愛羅さん

私もJimmyも料理好きですが、

マメさに勝るJimmyといると

彼が料理を作ってくれて、

完全に胃袋掴まれました(笑)

 

その中でもこのメニューは

もう作っている最中から

美味しい匂いにやられる

ご飯が消える危険な一品でした♪

 

 

12.emiemiさん

 

非常にシンプルなのですが、

肉の旨味、

ザーサイの食感、味が

見事にマッチして、

抜群に美味しいですよ~(^^)

 

この量があっても、

それこそご家族とでしたら

昼、夜で無くなりそうです(笑)

 

 

13.ナオミさん

 

ご飯に乗せても

何杯でもお代わりしたくなる

魔法の美味しさですし、

卵に混ぜて焼いても

美味しいんですよ~♪

 

是非お試しください(^^)

 

 

14.若みどりさん

 

日常の常備菜としては

シンプル、簡単なのに美味しい♪

そして応用範囲も保存もききますので

最高の一品ですよ~(^^)

 

ただ、難点となるのは

美味しいですので、

大量に作ったのに保存に回らず

どんどん食べちゃうことですね(笑)

 

 

15.播州人さん

 

日曜日の昼食担当でしたか~!!

 

それでしたら、

シンプルな食材、

調理工程も単純かつ短時間、

しかし美味しさは折り紙付きですから

最高だと思います(^^)

 

ご飯でも麺でも豆腐などでも

美味しく楽しめます♪

 

 

16.nekonekoさん

 

ご飯、麺にたっぷりと乗せても

炭水化物が瞬殺される

魔法の一品ですし、

豆腐や野菜と合わせても

美味しく楽しめる

色々な料理のベースになる

便利な一品です(^^)

 

 

17.Himawariさん

 

桃屋のザーサイは

そのままでも良いですが、

料理の食材として使っても

美味しいですよね~(^^)

 

作って冷凍保存も出来ますが、

美味しいので大抵は

食べ切っちゃいます(笑)

 

 

18.むうさん

 

20年以上経っても

Jimmyのこの料理、

大好きですね~(^^)

 

世界のどこかで、

彼もまたご家族に得意料理として

作ってますかね(笑)

 

牛でも豚でも鶏でも

それぞれの個性で美味しくなりますし、

味付けはザーサイの汁と酒、醤油!!

非常にシンプルですから

簡単に作れて、

でも、抜群に美味しくて

便利な常備菜となっています♪

 

多くの方に再現して頂けたら

嬉しいですね~

 

 

19.駿河湾桜子さん

 

ザーサイ炒飯女子高生!!

 

渋い、渋過ぎて格好良いです(^^)

 

LAの夜、

丼ご飯に山盛りこれを乗せて

男子高校生2人の夜が

更けて行ってました(笑)

 

パクチーとの相性も

良いでしょうね~♪

 

 

20.しーchanさん

 

ご飯や麺の炭水化物が

どんどん進むのは勿論ですし、

豆腐や野菜と合わせても

しっかりと美味しく楽しめます(^^)

 

これが食卓の真ん中にあると

応用範囲も広いですから

便利ですね~♪

 

 

21.akiさん

 

ご飯が無限に進む

危険な一品ですよ~(^^)

 

中華麺に乗せれば

即席ジャージャー麺のように

なってくれますし、

焼きそばでもうどんでも

炭水化物の友ですね♪

 

さっぱりと豆腐と合わせても

美味しく楽しめます

 

 

22.KICKSさん

 

完全に老夫婦の日常・・・

のようなまさに

浪平さんとフネさんのようですね(笑)

 

KICKSさんも

ザーサイ瓶ごと投入の炒め物

されてますか~(^^)

 

筍と蒟蒻、豚バラ、

それは旨味と香りをまとった

筍と蒟蒻が抜群に美味しくなる

酒肴の一皿ですね♪

 

 

23.ナス三郎さん

 

勿論本場のザーサイで

美味しく出来るレシピですが、

美味しさと便利さのバランスから

結局桃屋に落ち着きました(笑)

 

ご飯が無限に進んでします

悪魔的一品になりますよ~(^^)

 

是非お試し下さい♪

 

 

24.machin828さん

 

結構味の決め手は

桃屋のザーサイだったりします(笑)

 

あのコリコリ感、風味、

上手くひき肉とマッチして

ご飯でも麵でも

なんでも美味しくなる一品です(^^)

 

 

25.べーこさん

 

自由研究の時間が

始まりますよ~(笑)

 

牛、豚、鶏で作ってみて、

それぞれの個性と美味しさを巡る

楽しい実験となります(^^)

 

シンプルな食材に

簡単な工程ですので、

次男さんとの料理には

持って来いだと思います♪

 

 

26.プリンセスさん

 

ご飯だけでなく、

レタスに包んでみたりと

野菜と合わせても美味しいですし

お試し下さい(^^)

 

 

27.曙こまちさん

 

ひき肉ザーサイ炒め

美味しいですよ~(^^)

 

ご飯でも豆腐でも

卵に混ぜて焼いても

美味しくなる魔法の一品ですので

旦那様も

気に入って下さると良いのですが

 

 

28.Tokoさん

 

ご飯がすすむ君の

ちりめん山椒の後に

ご飯がすすむ君の

ひき肉ザーサイ炒め、

お米がどんどんなくなりますね(笑)

 

牛、豚、鶏、

どのひき肉からいくのか、

その選択も楽しいですよ~(^^)

 

 

29.Colinさん

 

互いに食べるのが好きだからこそ

仲良くなったのかもしれませんね(^^)

 

ご飯や麺がどんどん進み、

豆腐でも卵焼きでもレタスラップでも

酒肴の一品でも

美味しく楽しめます♪

 

 

30.YAMAKURIさん

 

本場のザーサイでも作りましたが、

やはり日本人の好みに合うように

作っているからでしょうね~

結局桃屋のザーサイに

落ち着きました(^^)

 

日本人には

日本のザーサイですかね(笑)

 

 

31.マ~リさん

 

桃屋のザーサイとひき肉という

食材のシンプルさと

工程の少なさが良いですよね(笑)

 

でも、味は抜群に美味しく

ご飯が止まりません(^^)

 

一回作ると暫く楽しめる

お手軽総菜となります♪

 

 

32.mutugorou-sanさん

 

本場のザーサイよりも

日本人向けに作っているからか

やはり私たちの口には

合いやすいですね~

 

桃屋のザーサイと

ひき肉を合わせるだけの

簡単レシピですが、

ご飯も無限に進んで美味しいですよ♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など