1.柴崎紀美さん

 

時間も労力もお金で買えますので、

その為にこそお金を使えば、

その分の自由を

買うことが出来ますね

 

お金が全てでは無くても

お金は多くの事を解決する

手段であるのも事実ですので、

お金の稼ぎ方、使い方1つで

生き方は変わりますね!!

 

講座はいつでも大歓迎です(^^)

 

 

2.かおりさん

 

移動時間は多くの場合

無駄な時間の代表格ですが、

その時間をどう効率性を上げたり

有意義に変えたり出来るかが

時間の使い方の創意工夫ですね

 

運動に変えて

健康をサポートして、

さらに混雑リスクも避けて、

非常に効率的ですね(^^)

 

 

3.オハラショーコさん

 

お子さんの体調が優れなくても

仕事がどうしても・・・

という家庭だって多い中、

双方が不安な中で一緒に過ごせたのも

投資で成功して

時間を買えているからですし、

親子講座の方も、

自分で稼ぐ中で自信を付けて

将来への見通しも立つようになり、

そういうお話を聞くと

本当に嬉しくなります(^^)

 

 

4.nekonekoさん

 

筋トレへの労力は

惜しまないんですけどね~

 

仕事に関する労力は

惜しみ続けています(苦笑)

 

自分の創意工夫が

入り込む余地のある労力は

楽しいですので、

料理とかは好きなんですけどね

 

 

5.珊瑚さん

 

ホント、お金が全てでは無いですが、

世の中にある問題の多くが

お金によって解決できるのも

また事実ですからね

 

お金によって

自由時間も得られますが、

選択の自由度もまた上がりますもんね

 

お金とは仲良くしたいですね(^^)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

「時」というだけでしたら

24時間365日は

相対性理論的世界を省けば

人類平等でしょうけど、

その時間の価値となると

全然変わってきますもんね

 

拘束時間なのか自由時間なのか

無駄な時間なのか付加価値ある時間か

 

価値ある時間に変える為のツールが

お金とも言えますね

 

 

7.愛羅さん

 

愛羅さんの記事を拝読していて、

巻玉に取られる時間は

凄いですもんね(><)

 

ホント、そこが外注となれば

一気に自由時間は増しますよね~

 

 

8.まほさん

 

最初の3行、

人の居る所、

聞かない事は無い

定番ワードですもんね(><)

 

しかし、それも

時間とお金の使い方、

なんですよね

 

私の講座が契機となり、

自由時間を買うことが出来、

不安な時間を

親子で過ごす事が出来たという

お話を聞いたときは

本当に嬉しかったですし、

これこそがお金の価値だなぁと

思いました(^^)

 

私の方こそ、

来月宜しくお願い致します!!

 

私も今から楽しみです♪

 

 

9.emiemiさん

 

お金を払う事で、

時間と労力を買うことが出来る

 

電車移動なんかは

分かりやすいですよね

 

1駅手前で降りて

後は健康の為に歩いて、

なんかは自由意思ですが、

これが意思に関係なく

出来ないとなると

意味も変わってきますからね

 

お金が全てでは無くても

友達ではいたいですね(笑)

 

 

10.べーこさん

 

お金が万能ではないにしても、

世の問題の多くが

お金で解決できるのも

また事実ですから、

お金とは仲良くしたいですよね(^^)

 

受講して下さった女性は、

ご自身の自由時間を買う事が出来、

それはお子さんとの時間を

買う事にも繋がり、

女性によってもお子さんにとっても

嬉しい状況になっていますから、

それのきっかけを

作ることが出来た事は

私自身も嬉しいです♪

 

時間と労力は

目に見えず、手に取れない商品ですが、

実は市場経済の中にあり、

それを買う事は出来ますので、

講座はそのきっかけには

して頂けると思います

 

 

11.ペコママさん

 

まさに仰る通りです

まず「家電」が登場した事で、

主婦の方々の労働時間と労力が

大きく短縮されました。

 

洗濯がボタン一つ、

掃除は掃除機が吸い上げるように

なっていきましたからね。

 

これも時間と労力を買う事でした。

 

そこから

「ハウスクリーニング」が普及し、

掃除を外注する事で、

大幅に家事労働から

解放されるようになりましたので、

時間と労力は

実は市場経済の「商品」として

存在しているんですよね

 

ペコママさんは

デイトレもされていましたか~(^^)

 

ホント、運百億を運用する

プロの機関投資家でなくても

世界の情勢をリアルタイムで

入手していきますから

知識は増え、社会と繋がり、

楽しい「ゲーム」でもありますね♪

 

「金」も持っていますが、

高くなり過ぎて、

なんだか売り時を逃し、

まぁ、いいか~と寝かせています(笑)

 

 

12.むうさん

 

ベンジャミン・フランクリンの名言

「時は金なり」ですが、

数学的に考えれば、当然ながら

「A=B」なら「B=A」ですしね(笑)

 

そこにある「お金」は

「時間」でもあるんですよね~

 

受講者の方々の

嬉しいエピソードたちを聞くと、

そのきっかけには

関与することが出来ましたので、

私自身も嬉しくなります(^^)

 

東大は加賀藩のお屋敷の敷地が

そのままなんですよね~

 

交差点から門まで

延々と壁沿いを歩きますので

加賀藩邸でかいな!!

と思いながら登校してました(笑)

 

 

13.プリンセスさん

 

「時」は平等ですが

その「価値」は平等では無いので、

その時間の価値を

最大限有効に使うためにも

お金は大切となりますね(^^)

 

 

14.machin828さん

 

不労所得は

ダメなもののように

捉えられる事もありますが、

戦争、自然災害、社会的混乱などで

仕事が未来永劫安泰である、なんて

誰も分からない世界ですから、

経済的リスクヘッジにも

しっかりとなるんですよね

 

資産構築をしておくことで、

社会情勢に巻き込まれる事無く、

フットワーク軽く

自由の中で過ごせますからね(^^)

 

 

15.izukuuさん

 

「ヴェニスの商人」的世界観の中で

お金とは不浄の存在のように

まさに下品なように言われますが、

お金が多くの問題を解決するのも

社会の現実ですからね

 

本当の社会問題もそうですし、

個人レベルでの

自由時間や労力からの解放など

笑顔の原動力に

やはりなりますからね

 

その差額分の費用で時間を買った。

まさにそういう事なのでしょうね

 

 

16.しーchanさん

 

時間も労力も

手に取れないですし、

商品棚にも並んでいないですが、

実は市場経済のメカニズムの中にある

「商品」なんですよね

 

それらを買う事で、

自由時間を手にすることが出来、

選択の自由度も広がります(^^)

 

 

17.kaokaoさん

 

お金って商品を買うツールとして

一般的には教えられますし、

そこにこだわる事は

あまり良い事ではないとも

教えられますもんね(><)

 

しかし、お金で買っているものは

単に目に見える商品だけでなく、

時間や労力といった

目に見えない価値も

買うことが出来ますし、

買っているんですよね

 

だからこそ、

お金が全てでは無いですが、

多くの問題を解決し、

幸せの原動力にも

なっているんですよね

 

 

18.トモカさん

 

主婦の方の家事労働と

その対価としての報酬、

財布の握り方にもよりますので

ご家庭ごとなのでしょうけど(笑)、

難しい問題ですよね

 

まさに、そういう方こそ

投資で自分の資産を増やし、

それを原資に

ご自身の時間や労力を買い

自由を手にする。

 

大切な事だと思います

 

やはりお金で解決できることは

本当に多いですからね

 

 

19.ノルさん

 

所謂「江戸」の範疇に、

本来なら入らない目黒なのですが、

目黒不動尊がある事で、

そこだけ江戸の範疇に含まれ、

江戸の武士や庶民にとっての

日帰りで行ける気軽な観光地として

栄えたんですよね~

 

とは言え、一日歩き続ける目黒詣で、

私は電車で26分で行きたいです(笑)

 

「時」は同じ24時間かもしれませんが、

その「時間の価値」となると

どう過ごすかで大きく変わりますし、

その時の選択肢を

お金が広げてくれるんですよね(^^)

 

 

20.YAMAKURIさん

 

滅私奉公、遮二無二働いて

お金は後から付いてくる、

お金について考えるのは下品・・・

そんな風潮は

日本に確実にありましたし、

今もある程度残ってますもんね

 

国際競争力を高める為にも

お金についてもう少し考える必要が

日本はありますね

 

 

21.Himawariさん

 

日常生活の中で、

聞かない事は無いであろう

代表的な3つのワードですもんね

 

そしてお金を稼ぐには

あれも犠牲にして、これも犠牲にして、

と思ってしまうように

社会の中で教育されますよね(><)

 

しかし、お金が持つメカニズムを

よくよく見ていくと、

時間も労力も買うことが出来ますし、

それはお金の稼ぎ方に関しても

また同様なんですよね

 

上手くお金と仲良くなることで、

自分や家族と過ごす

自由な時間、自由な選択肢が

広がっていきます(^^)

 

 

22.mutugorou-sanさん

 

忙しくて、時間が無くて、

日常的に疲れている。

 

多くの方を疲弊させてしまうのが

労働市場の現実ですが、

身を置く場所を

労働市場から金融市場へと

シフトさせていく、

もしくは両立させていくことで、

遊ぶ時間だけでなく

休む時間も含めた

自由時間を買う事が出来ます

 

しかし、投資となると

閉店シャッターガラガラ・・・と

閉じてしまわれる方は

本当に多いですね(苦笑)

 

難しくやる事、リスクを高める事も

勿論出来ますが、

逆にシンプルかつ簡単に

運用していくことも出来ます(^^)

 

考え方とやり方1つなんですよね

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など