1.かおりさん

 

世界中で

必ずしも歓迎されている訳では無く、

人権無視の強硬姿勢は

世界中から非難もされていますが、

完全に我関せず、で

気にもしていませんからね

 

この図太さに関しては

ある程度日本外交やビジネス界も

見習わなければいけませんね

 

それにしても世界の国々の

国内における「中国」の影響力、

ウィルス並みに蔓延っていますね!!

 

 

2.Maryさん

 

中国からの留学生や移民が多いのは

日本も同様ですから、

その中に危険分子が居ないと

思っているようでは

足元がすくわれるんですよね

 

オーストラリアは

舵を切る事が出来ましたが、

そのまま国を乗っ取られたような国も

世界にはありますからね(><)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

オーストラリアの現政権は

ホントよく舵を切れたなぁと思います

 

勿論、舵を切らざるを得ないくらい

国内外から中国の脅威に関する

調査報告が上がっていましたからね

 

日本にも蔓延る親中派、

政界も官僚も経済界も文化人も

少なくは無いですから、

放置しておくと

大変なことになりますね!!

 

 

4.若みどりさん

 

かつてルーピーと呼ばれた元首相は

何のメリットがあって

日本の足を引っ張る活動に

余念がないんでしょうね(><)

 

日本人にも悪人は数多く居ますが、

移民が増えると

根本の価値観も異なりますから、

どうしても治安悪化の

原因にはなりますね

 

警察もしっかりと対応してくれないと

困りますね!!

 

 

5.KICKSさん

 

イギリスも

あのままキャメロン政権だったら

危険な状況でしたし、

ドイツも最近まで

かなり中国に前のめりでしたし、

オーストラリアも政権交代が無ければ

習主席の子分として

逆に日米と対立していたかもしれません

 

WHOくらい簡単に

中国の出先機関に出来る

したたかさを持っていますよね

 

外国人参政権を~!!

オーストラリアの現政権なら

スパイ容疑で家宅捜査が入りそうですが、

日本はおっとりし過ぎですね(><)

 

この主張の意味を

全然理解しようとしませんもんね

 

 

6.珊瑚さん

 

お母様からうん億円も

税金も払わずにお小遣いを貰ってますから

自分の財布に影響する事は無いので

国益も何も興味が無いんでしょうね(><)

 

あの手の政治家をコントロールするのが

悪い意味で本当に巧みな中国、

世界中に親中派政治家が居て、

一部国家では完全に

中国に乗っ取られている国もありますから

オーストラリアはギリギリで舵を切り

何とか国益を守れた形ですね

 

 

7.むうさん

 

オーストラリアよりも

むしろ隣国で付き合いも長いだけに

日本の方が実は深刻だと思います

 

あちこちに中華街もありますし、

留学生、移民も多いですからね

 

性悪説で見てはいけないですが、

しかし、100%その中には

スパイ、工作員、その支援者が

含まれていますからね

 

この手の活動に関しては

もはやアメリカよりも巧みですから

その知人の方のケースでは無いですが、

個人レベルでも

ちょっとしたきっかけから

巻き込まれ、取り込まれていく危険性は

あると考えた方が良いですね

 

 

8.emiemiさん

 

国としてのプライドよりも

懐の温もりが勝ってしまうのが

人の弱さであり、

そこが人を操る術の

基本となりますね

 

インドネシアやスリランカは

逆に全てを中国に任せるような

決定をしましたし、

国民の数%を中国の力で富ませて

国民と国家の全てを管理下に置く、

中国のしたたかな戦略、罠に

はまった国は多いですね

 

アメリカではNASAにも

中国のスパイ、中国の為に働く白人が

入り込んでいましたし、

国境を開くという事は、

そういう人物が入り込んでくるのだと、

その現実を認識していないと

簡単に乗っ取られてしまいますね(><)

 

 

9.ペコママさん

 

ルーピーからの空き缶政権・・・

黒歴史としか言えませんが、

前の社会党首相の時もそうですが、

国益を考えない政権の時に

大災害が起こってしまうのが

日本の悲しいジンクスですね(><)

 

中華街は横浜に限らず、

世界中の中華街で言えますが、

美味しいだけの場所ではなく、

その国の社会としての暗部、

政治、経済への中国の進出に

繋がっていく中継点となりますね

 

ホント、

中国に浸食された他国の事例を

他山の石に変えていかないと

日本の危機となってしまいますね

 

オーストラリアとオーストリア

入力間違いって

起っちゃいますよね(苦笑)

 

 

10.ノルさん

 

中国人の強さは

あの人口の多さと

華僑ネットワークの強さですね

 

その国へと進出し、浸透し、

親中派を作り上げていき、

いずれ乗っ取る

 

性善説だけで

対中関係を考えていては

足元をすくわれますね!!

 

 

11.しーchanさん

 

かつて「ルーピー」と呼ばれた

オバマ大統領にも呆れられた元首相が

現在日本の足を引っ張る事に

世界各地で勤しんでますね

 

あの元首相に関しては

中国がコントロールも出来ないくらい

天然かもしれませんが(苦笑)

 

ただ、中国に関しては

本当に相手国に浸透していき、

中国の為に働く人材を

その国で育成していくのが上手く、

気が付いた時には

国ごと乗っ取られていた・・・

なんてケースの国は

実際にありますからね(><)

 

 

12.トモカさん

 

オーストラリアは

政権交代したからこそ、

対中包囲網に参加していますが、

その前までのオーストラリアでは

中国の出先機関として

日米英などと

対立していたかもしれません

 

それくらい中国の進出、浸食は

怖いんですよね(><)

 

ルーピー元首相の場合は、

単なる天然で

売国活動中かもしれませんが・・・

 

 

13.オハラショーコさん

 

かつて「ルーピー」と

呼ばれた元首相が

日本の足を引っ張る事に

生き甲斐を見出しているような

活動を展開していますね(><)

 

「日本の元首相は語る・・・」

という形で使われますので、

彼が海外インタビューに応じ、

中国、韓国、ロシアなどを

持ち上げる発言をすればするほどに

日本の国益は失われます・・・

 

 

14.machin828さん

 

中国に都合の悪い真実は

少なくとも表のメディアでは

あまり出ないように

なっていますね

 

それは香港問題であれ

新疆ウイグル自治区問題であれ

コメントで頂いた

日本の水源や土地の問題であれ

 

もっと大々的に報じるべき

大問題なんですけどね!!

 

 

16.Colinさん

 

外国人参政権の末路は

タスマニア島での実例でしょうね

 

居るか居ないかすら分からない

大量の移民が押し寄せて、

何故か選挙の時だけは

投票に表れて、

中華系や親中派を当選させる

 

参政権が無くても、

金の力で議員、官僚、財界人を

どんどん取り込んでいきますから

このあたりの巧みさに関しては

中国は一枚も二枚も上手ですね

 

この怖さを認識していない

日本人が多すぎますね(><)

 

 

17.Sachiko Bridgeさん

 

日本の方が隣国ですし

中国とは利益の相反部分も

大きいでしょうから

事態はより深刻でしょうね

 

在日華僑の人数も多く

ネットワークは広いでしょうし、

何より日本人は

性善説で対処する事が多い

脇の甘い所がありますので(><)

 

現在進行形で

反日活動鋭意継続中なのは

かつて「ルーピー」と呼ばれた

元首相ですね・・・

 

日本の国益に反する発言を

海外インタビューなどで

やり続けていますからね

 

 

18.YAMAKURIさん

 

取り込まれ、

中国の為にこそ働く人々、

何がモチベーションになって

その行動の原動力に

なっていくんでしょうね

 

やはり金の力なんですかね

 

その恐ろしいまでのやり口、

日本も多少は見習わなければ

いけないですけどね(苦笑)

 

 

19.Himawariさん

 

中国は人口が多い分、

使い捨ての人材から

他国が欲しがる優秀な人材まで

人的資源が豊富ですから

色々な国に送り込み、

内からその国を壊していきますね

 

オーストラリアはかなり明確に

そのターゲットにされて

一時期切り崩されましたが、

ここに来て一気に舵を切り

態度を鮮明にしましたね

 

一番対立しているようなアメリカでも

かなり内部浸透でやられましたから

日本なんて相当奥深くまで

中国の手は伸びているでしょうね!!

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など