1.ruruさん

 

その人が観たい!!

を満たすのを

プロデュース側、演者側も

目的としているなら

音楽なんて無くせば良いのに・・・

と、究極的には思います(笑)

 

演者側の負担も減り、

そもそも客は副産物に興味無いし(苦笑)

 

 

2.かおりさん

 

少なくとも

「音楽を聴きたい」

「演奏を見たい」と思うジャンルでは

生歌、生演奏でなければ

金返せ運動が起きますね(笑)

 

最近は舞台も口パクありますし、

それで良いのか!?なんて思います(苦笑)

 

 

3.柴崎紀美さん

 

口パクをしているくらいなら

歌って泣いた方がまだ良いですね

 

中には、口パクなのに泣いてる

滑稽なのも見たことがります(笑)

 

最近は舞台でも

口パクの舞台ってありますね(><)

 

 

4.Maryさん

 

私もドラムとベースが

音楽の基礎だと思いますから、

非常に重視しますね~

 

テレビなんかで

目立つからと

ヴォーカルとギターばかり映すと

ガッカリします(苦笑)

 

ヴァンヘイレンの

エディーのギターが

実は音源でした・・・

なんてことはあり得ませんし、

そういうのが音楽ですよね(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

彼らはホント、

アンチテーゼ的に

それを堂々売りにしていますので

そこはもうOKだと思いますが、

弾いてる振り、歌ってる振り、

演じている振りのイミテーションが

幅を利かせている昨今の風潮、

大丈夫か、この世相??と

思ってしまいます。

 

良いオーディオで

音楽を聴かなくなった世相含め、

音楽の価値が全体的に

下がっているんでしょうね(><)

 

 

6.珊瑚さん

 

整形ポイントのここ注目!!

が、結構広まっていますから、

確かに整形も見ちゃいますね(笑)

 

しかも、4Kの大画面でアップ!!

なんて映され方もしますから

今の時代の女優さんたちは

大変ですね(笑)

 

 

7.愛羅さん

 

堂々とエアバンドであれば

それはもう売り方ですから

むしろ全然OKなのですが、

歌ってる振り、弾いてる振りの

自称ミュージシャンたちは

格好悪いなぁと思います

 

最近は口パク舞台もありますしね

 

そして、残念ながら、

需要と供給は

マッチしてるんですよね(苦笑)

 

 

8.カモミールさん

 

カモミールさんは

やはりファッションを中心に

ご覧になりますか(^^)

 

もうどんなに舞台が派手でも

演出が攻めていても、

口パク、弾いてない・・・

って思った瞬間に

音楽ライブでも演劇舞台でも

私には無価値になっちゃいます(苦笑)

 

 

9.Colinさん

 

少なくとも

「音楽を聴きたい」

「演奏を見たい」と思うジャンルでは

口パク、弾いた振りは

ピーナツやらビールボトルが

飛び交う惨状になりますね(笑)

 

口パクOKの客層の場合は、

もう音楽なんて

どうでもよいおまけなんでしょうね(><)

 

 

10.izukuuさん

 

口パクなのに泣いて歌ってる

そんな滑稽な姿も

見たことあります(苦笑)

 

残念ながらライブなのに

音源を流しているだけの

自称アーティストたちもいますから

そんなライブ映像を

チラリと観るだけでも

白~い目となります(苦笑)

 

 

11.Himawariさん

 

「音楽」なのだから

歌含めて音を楽しまないと・・・

 

演者自身も楽しんだ上で、

客を楽しませるのが役目ですからね

 

見せ付けたいナルシズムの為の

道具でしかないんでしょうね~

そんなアーティストにとっての音楽は

 

 

12.ゆかさん

 

パーフェクトエアーバンドは

その潔い営業戦略は

ありだと思ってます(笑)

 

一方で、弾いた振り、歌ってる振りの

バレてないと思ってる連中は

滑稽だなぁ・・・と思います

 

口パクとズレるという

基本中の基本さえ出来てない人

居ますよね(苦笑)

 

 

13.ROUTE179さん

 

悲しいかなロックのくせに

弾いた振り、口パクの連中も

居たりしますね(><)

 

ダンスパフォーマンスにしても

「歌って踊る」をやる以上、

マイケル・ジャクソン並みに

両方やれよ!!

出来ないなら踊らないか、

CD音源に合わせて踊ります♪

って正直に言え!!と思ってます(笑)

 

ま、口パクアイドルグループと

音楽なんてどうでも良いから

彼ら、彼女たちが観たい♪

と需要と供給が一致する市場が

あるんだから文句言うな!!

と言われれば返す言葉も無いですが(笑)

 

ライブ配信は

パブリックビューイング含めて

私もまるで意味が分かりません

 

 

14.emiemiさん

 

ホント、口パクで良いじゃないか!!

と言う人も居ますので

完全に個人の好みなのですが、

私も口パク、弾いた振り、

口パクの演劇舞台などを観ると

完全に興醒めします(><)

 

 

15.むうさん

 

口パクだと分かる

ポイントとしては

マイクが離れても近付いても

音量が一定だったり、

そもそも口はパクパクしてるのに

喉が全然動いてない人も居ますし、

口元見ると結構分かりますね

 

そうして見始めると、

ホント世の多くのパフォーマンスが

口パクなのが分かります(><)

 

 

16.しーchanさん

 

かつてテレビの歌番組で

徳永英明さんが

テロップに出る1番の歌詞に対して

2番の歌詞を歌っていて、

その時は間違えた!?と思ったのですが、

今思えば口パクじゃないよ、という

アピールだったんでしょうね

 

前後のアーティストが

完全な口パクでしたので(苦笑)

 

ホント、口パク本人はどんなつもりかは

分かりませんが、

口パクは見ていると分かりますよね~

 

 

17.トモカさん

 

オードリーの場合は

映画のワンシーンですから

MVのようなもので

仮に彼女の歌が採用されても

口パクにはなりますが、

アーティストなりミュージシャンなりを

名乗っていながら

テレビでライブで

弾いた振り、口パクでやっている人は

残念というか

格好悪いなぁと思います。

 

少なくとも「音楽を聴きたい客」は

CDのような完璧さ、ではなく、

ライブ感を楽しみたいですからね

 

それが音楽だと思いますが、

口パクでも構わない客層の増加が、

音楽レベルの劣化を

テレビで良く聴く様な音楽ジャンルでは

招いているんでしょうね(><)

 

 

18.アストラさん

 

バンドなのにデジタル音源、

多いですよね(苦笑)

 

ま、シカゴが弾いた体の音源は

実はTOTOが録音していましたし、

より演奏力が劣るバンドでは

スタジオミュージシャンが

弾くことはよくありますが、

それが生演奏ですらなく

DTMに至っては

悲しい限りですよね(><)

 

 

19.Sachiko Bridgeさん

 

壮大なオペラを聴いていて、

はい、それが口パクでした~

 

なんてことは許されませんもんね

 

クラシックの協奏曲、

実は誰も弾いてませんでした~も

 

それが当たり前のように

横行しているのが

昨今のテレビ番組ですし

それに慣れ過ぎたのか、

最近ではライブでも

弾いた振り、口パクが

当たり前のようになってますもんね

 

テレビ自体、観る事が少ないですが、

歌番組は

私ももう観ませんね~

 

 

20.YAMAKURIさん

 

口パクでCD音源聴かされるなら、

ホント、家で寛いで聴きますから

ライブ感の無いパフォーマンスを

お金を取ってしているのは

半ば詐欺ですね(笑)

 

 

21.オハラショーコさん

 

アイドルであれアーティストであれ、

動いている彼ら、彼女らを観たいだけ♪

という人たちには良いですが、

音楽、ライブ感を好む人には

興醒めのパフォーマンスとなりますね

 

まぁ、だからこそ、

そこの需要と供給が一致する部分で

口パク組は口パク許容組で、

ライブ組はライブ大好き組で

それぞれの市場が

成り立つのでしょうけど(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など