1.Maryさん

 

人間でもなく、人でもなく、

そんな私です(笑)

 

デート相手の友人女性でしたが、

本当の所なんて

聞かぬが吉なんでしょうね(^^)

 

 

2.オハラショーコさん

 

散々デートした友人ではありましたが、

ジェームズの事を

好きな訳無いじゃん、

とは最後の台詞でした(笑)

 

 

3.柴崎紀美さん

 

「朝まで生テレビ」は

大学生の頃はよく観てました(^^)

 

ただ声が大きいだけの人、

議論の上手い人、

客観的に観れますので、

分かりますね(笑)

 

よく観ていただけに、

大学での討論も大活躍でした

 

人でなし、も

誉め言葉かもしれませんね(笑)

 

 

4.かおりさん

 

あちこち議論を吹っ掛けるような

左翼活動家の人たちでしたが、

私と中道右派の友人たちで

完全に場の空気を支配しました

 

以降、天敵のように扱いながらも

一人で議論を吹っ掛けてきましたので

完全に返り討ちにしました(^^)

 

何故一人で無謀な戦いを

挑んできたのやら(笑)

 

 

5.愛羅さん

 

人間でもなく

人でも無い、

新種の生命体です(笑)

 

定期的に人でない認定を

受けるんですよね~

 

 

6.izukuuさん

 

やはり人でなしでしたかね(笑)

 

定期的に人では無い認定を

受けるんですよね~(苦笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

東大全共闘程の

理論武装もしていない

思想だけの活動家の方々でしたので

その思想に共感したからこそ

集まっていた1、2年生が

一斉にこちらに付くくらいの

圧勝をしてきました(笑)

 

もうツッコミどころ満載の

思想だけの無理筋理論で

押し通してましたからね~

 

 

8.珊瑚さん

 

まさに、あの将棋や囲碁の盤を

クルクル回してた感じですね(笑)

 

さっき自分で言ってた主張を

全面的に否定しちゃったよ、この人

 

と、思われたでしょうね(笑)

 

そのキョトンな感じが楽しくて

よ~く鞍替えしてました(^^)

 

その議論で培った討論力で

活動家の集会に乱入!!

 

ホント、悪魔認定のような感じでしたね

 

そして友人女性からも

人でなし認定が・・・(苦笑)

 

 

9.若みどりさん

 

私が完全に議論をリードして

「それに賛成」「私もそう思います」

と賛同者を散々出しておいて、

それを全て裏切る私(笑)

 

教室のキョトンとした空気感を

楽しんでました(笑)

 

大学時代から磨いてきましたので

大学院でも討論は得意でしたね~

 

結婚を決めた友人女性の本心は

どこにありましたかね~

 

はっきりさせない事で

都合よく解釈しています(^^)

 

 

10.プリンセスさん

 

鈍感力を発揮しながら

人でなし人生を生きています(笑)

 

あの映画のように奪ってしまったら

日常では大事件勃発です(笑)!!

 

 

11.ペコママさん

 

大学院に進み、博士課程にも進み、

そうして経験を積んだ段階から見れば

遥かに粗削りで論拠の薄い

攻撃力の低い議論でしたが、

ディベートの授業も

活動家との対決も

まさに論破!!で封じてました(^^)

 

同じ意味の言葉でも

使う「ワード」によって

議論の攻撃力も変わり、

その意味では言葉紡ぎの技術は

討論では重要ですね~

 

 

12.べーこさん

 

散々デートした友人女性でしたが、

見送りたかったのか

見送りたくなかったのか、

私自身はどうなんでしょうね(笑)

 

ある人でなしの男、として

彼女のデータファイルの

「危険」の欄にあるかもです(笑)

 

 

13.emiemiさん

 

人間でもなく、

人でなしでもあり、

新種の生命体な私です(笑)

 

そうそう言われないような台詞ですが、

定期的に人では無い認定を

受けてしまうんですよね~

 

 

14.しーchanさん

 

散々デートした友人からの

人でなし認定、

まぁ、誉め言葉の1つですかね(^^)

 

ジェームズの事好きな訳ないじゃん。

とは最後の彼女の台詞でしたが(笑)

 

人間でもなく、人でもない

新種の生命体な私です(笑)

 

 

15.ctsukiyoさん

 

「人でなし」

新たな言葉の武器となりましたか(笑)

 

冤罪活動で日本縦断・・・

自転車で巡るよりも

渋過ぎる趣味ですね(><)

 

東大、京大も左翼活動の

本拠地のような場所ですし、

「リベラル」で止まらず

何故暴力革命思想にまで

法学部も強い大学の学生が

至ってしまうのやら・・・

 

 

16.曙こまちさん

 

人を超えた

新種の生命体のようですよ(笑)

 

かと言って神の領域ではなく、

悪魔の方に近い感じですかね(笑)

 

特に活動家の人たちにとっては

天敵、悪魔のような感じでしたね~

 

 

17.トモカさん

 

W大の弁論とは

多数の政治家を輩出した

あのエリート集団ですね!!

 

凄いですね~(^^)

 

なお、登山嫌いな私ですが、

へりくつ山ならば

見事に何度も踏破しています(笑)

 

さっき、自分で言った主張を

全否定したよ、この人・・・

 

と思われていたでしょうね~(笑)

 

その教室がキョトンとする感じが

面白くてよく鞍替えしてました♪

 

 

18.むうさん

 

日本の教育システムでは

基本的にディベート力は

付かないでしょうね~

 

そこはやはりLA育ち故の

アドバンテージがありましたかね

 

上手く議論をリードして

討論の授業も活動家の集会も

主導権を握ってました(^^)

 

そして得た名声が

人間でもなく、

人でなしな私です(笑)

 

 

19.machin828さん

 

普通は討論で鞍替えなんて

禁じ手中の禁じ手でしょうね(笑)

 

囲碁や将棋を

盤をクルクルして遊んでいたように

反対側の陣営に鞍替えして

今度は自分の主張を全否定して

遊んでました(^^)

 

散々デートした友人女性、

最後の台詞は

ジェームズの事好きな訳ないじゃん、

でしたが、

そこから先の本心は

聞かぬが吉で

都合よく解釈して生きていきます(笑)

 

 

20.Himawariさん

 

人間でもなく、

人でなしでもある、

そんな人を超えた領域ですが、

神々しさはまるでなく、

どちらかと言えば

悪魔の領域なんでしょうね(笑)

 

定期的に人では無い認定を

受けてしまいます(苦笑)

 

 

21.よんじょうさん

 

えぇ~

恋とデートは自由、と

勝手に解釈しているのですが・・・

 

と、だからこそ

人でなし認定を

受けるんでしょうね(笑)

 

人でなし、というかそーゆー人、

まさにそんな感じですね~(^^)

 

 

22.播州人さん

 

自分で言った主張を

全面的に否定して論陣を張り、

その主張を真っ向から否定して

再度先ほどの主張へ(笑)

 

周囲はなんだこの人??

だったでしょうね~

 

そして、その周囲の反応が楽しく

鞍替えを楽しんでました(^^)

 

女心への理解度は

限りなく低い私ですが、

暗い夜道も背後も平気かなぁと(笑)

 

まぁ、鈍感力を

冴え渡らせて生きていますので

分かりませんが(笑)

 

 

23.YAMAKURIさん

 

YAMAKURIさんですと

「総括」が歴史ではなく

そこにあった時代ですもんね!!

 

あの世界の恐ろしさですね

 

活動家からだけでなく、

友人女性からも

人で無い認定を

されてしまいました(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など