1.柴崎紀美さん

 

ありがとうございます(^^)

 

投資で資産を形成出来たら

舞台も好みの形で

やる事も出来ますしね~

 

その意味でも資産運用は

有用だったりしますね

 

 

2.raydentalさん

 

経済最前線で働いている人には

一定数いますね~

ワーカホリックの自分が好き、

という方。

 

私の理解の範疇は越えるのですが、

最も身近では

私の父がそれです(笑)

 

 

3.Maryさん

 

身分、肩書としての

先生では無いんですけどね(^^)

 

バリバリ働く方たちは

働くことが好き、

という方も結構いらっしゃいますね~

 

私はどうも労働意欲がゼロなので

就労は出来ません(苦笑)

 

 

4.pickenさん

 

pickenさんは凄いですよね~!!

一気に1桁上がりを達成しましたし、

月間100ピップスも

達成していますもんね(^^)

 

時間からも労力からも解放され、

ご自身とお子様との時間を

楽しまれているようで

本当に良かったです♪

 

 

5.かおりさん

 

これが単純労働の場合は

違うのでしょうけど、

バリバリと最前線で働く中での

緊張感が楽しいんでしょうね~

 

労働意欲ゼロの私には

分からない世界なのですが(苦笑)

 

かおりさんは

労働収入と不労所得

両方上手く得ていますね(^^)

 

 

6.YAMAKURIさん

 

私が労働意欲ゼロで

仕事の世界の価値が分からないように、

逆に不労所得の世界が

理解出来ない人も

結構いますもんね(苦笑)

 

それぞれの形での

働き方、稼ぎ方、幸せの形ですね(^^)

 

 

7.トモカさん

 

隣の芝生は青く見えますから

憧れも無い訳では無いのでしょうけど、

経済最前線で

バリバリと働くことが

楽しく、好きなんでしょうね~

 

勤労意欲ゼロ、

純正100%の団体行動が出来ない私には

海と山と谷と全て越えた

そのまた先の砂漠の向こうくらい

遠い世界です(苦笑)

 

 

8.カモミールさん

 

バリバリと経済最前線で

働いている彼女としては

理解できない世界観過ぎて

憧れは多少あっても

理解も踏み込むことも出来ない世界、

という感じでしたかね(苦笑)

 

制服がある生活を

した事は無いのですが、

私も恐らく嫌いでしょうね~(笑)

 

型にはまるって

気分的に拘束されているようで

ダメなんですよね

 

 

9.曙こまちさん

 

憧れているなら、

同じようにしてみれば??

と思っていましたが、

その「憧れ」の単語は

「やってみたい」ではなく、

そんな人もいるんだ~という

興味程度でした(笑)

 

 

10.プリンセスさん

 

別に曇った訳でも無いと思いますが、

憧れ、では無かったようです(苦笑)

 

 

11.ペコママさん

 

まさにペコママさんのコメントが

的を射ていると思います

 

自分とは別ベクトルの世界観で、

「見る世界」として興味があっても

実際に「やる世界」では無い、

という事なんでしょうね

 

そして、仰る通り、

彼女のようにバリバリと働く方が

社会に多くいらっしゃるからこそ、

社会として成り立ちますからね

 

折角そこに遣り甲斐と夢を

見い出している女性ですし、

労働市場から優秀な人材を

引き抜いてはダメですね(笑)

 

一族経営企業では

外の世界は知らなくても

優れた企業人、経営者も

沢山いらっしゃいますから、

ペコママさんもビジネスの世界で

しっかりと戦い、社会の陰も陽も

よくご存じだと思います(^^)

 

 

12.若みどりさん

 

給与所得で働く人、

不労所得で生きていく人、

色々な形がありますし、

どこに幸せを求めるかは

それぞれですもんね(^^)

 

それが自分の意志とは異なる世界で

無理を強いられてしまうと

不幸への道となってしまいますから

投資が出来たらなぁ~と思う方への

助け舟くらいには

なれたらなぁとは思います

 

 

13.須坂動物園のくまひゃんさん

 

艶ある世界での

憧れならば本望ですが、

それは私の煩悩であり、

結局失望に繋がるでしょうね(笑)

 

彼女が見たかった憧れは、

叶わない夢の世界、

叶えようと実は思っていない世界への

興味だったのかなぁと思います

 

彼女の力なら

投資をしても十分に成果を上げる事は

出来たでしょうけど、

それが彼女のやりたい事では

無かったようです

 

 

14.Rinさん

 

忙しいのも本当でしょうし、

身体が辛いのも事実でしょうから、

それらから解放された世界への

憧れは無い訳では無いでしょうけど、

彼女はそれ以上に、

経済最前線でバリバリと働き

それこそキラキラと輝く日常こそ

本当に憧れているものなんでしょうね

 

労働意欲ゼロ、

団体行動への適正ゼロの私にとっては

遥か遠く過ぎて霞んでも見えない

そんな世界です(笑)

 

 

15.akiさん

 

akiさん純度200%ですか(笑)!!

 

労働意欲がゼロな事は

最初から分かっていましたので

今のスタイルが、

ホント唯一の道なんですよね~(^^)

 

 

16.珊瑚さん

 

そうなんですよね~

勤労意欲があり、

それがホワイトカラーであれ

ブルーカラーであれ、

そういう方々が沢山いないと

社会は社会として機能しませんので

上手く出来ているんですよね(^^)

 

働かないアリ、自由奔放ハチ、

一定数出る少数派の中でも

純正100%の私、

経済最前線なんかに放り込まれたら

一瞬で蜂の巣に撃たれます(笑)

 

 

17.Tokoさん

 

「憧れて」って言うから

私も「そ、そう??」と思ってみたら

憧れていませんでした(笑)

 

バリバリと最前線で働く事への

遣り甲斐と生き甲斐、

私の世界と比較する事で

改めて実感したのでは

ないですかね~(^^)

 

 

18.愛羅さん

 

愚痴を言うくらいなら・・・

と、思ったら、

その愚痴も含めての

幸せだったりもするのが

人間の複雑性ですかね(笑)

 

憧れているのかと

ちょこっと身構えたら、

憧れていませんでした(苦笑)

 

 

19.むうさん

 

隣の芝生が青く見える意味での

多少の憧れは

あるのかも知れませんが、

彼女が泳ぐ海は

経済最前線のバリバリと働く

海でした(^^)

 

それもまた彼女なりの幸せの形。

 

ただ、労働意欲ゼロの私からは

霞んで見えないくらい

遠過ぎる世界ですが(笑)

 

むうさんも憧れる世界、

10mの高跳び台ではなく、

よく見ると(しっかりと管理すれば)

子供用プールだったりもしますよ(笑)

 

 

20.emiemiさん

 

仰る通り、

苦労も身体のキツさも、

好きで楽しいからこそ、

それも含めて幸せなんでしょうね(^^)

 

私の場合でいう不労所得もそうですが、

自分らしいスタイルでの

生き方、稼ぎ方を見つけ出せると

幸せへの道となりますね♪

 

 

21.machin828さん

 

日本はタンス預金が莫大ですが、

国としてはその「埋蔵金」を

金融市場にどうしたら持ってこれるのか、

ここ数十年の課題でしたからね

 

タンス預金では経済は回らず、

アメリカ経済の方が

日本経済よりも大きな理由に

活発な投資運用がありますので、

その解決法の1つとして

投資の授業の開始なんでしょうね

 

投資の世界、

難しい、危険、怖いという

負のイメージもありますが、

案外シンプルで危険性も低く

運用する事も出来るんですよ(^^)

 

 

22.KICKSさん

 

超大物投資家たちの極意は

「寝かせておく」ですもんね~

 

小物の私は

ちょこちょこ動いてますが(苦笑)

 

投資は、その過程で必然的に得る

世界経済の動向が

必ずどんな仕事、ビジネスにも

有用ですから、

多少でもやっている価値は

あるんですよね(^^)

 

 

23.しーchanさん

 

しーchanさんの記事を拝読していて

身体が悲鳴を上げていることは

何度も読み、心配していますが、

それを超えて人が喜んでくれる事に

価値と意味を見出して

頑張ってられる事は凄い事です!!

 

私は純正100%で

勤労意欲がゼロですので、

こういう形で生きる道があって

良かったなぁと思います(苦笑)

 

 

24.まほさん

 

純正100%の私から見ても

彼女の働き方はキツそうですが、

経済最前線でバリバリと働く

その緊張感が楽しく

誇りとなるんでしょうね~

 

私の父も

ワーカホリックな自分大好き!!

なタイプですので、

よく分かります(苦笑)

 

その要素を1%も受け継がなかった私、

まほさんも仰る通り、

身体を壊して、寝る時間も削って、

あれこれストレスを抱え込んでまで

働くことは何よりも自分の為に

なりませんもんね

 

2足目の草鞋を

スニーカーに変えて、

そしてエアジョーダンに変えて

投資の世界を軽やかに跳躍し、

楽しい事を中心に

過ごす事が出来るように

私も講座頑張りますね!!

 

 

25.izukuuさん

 

ありがとうございます(^^)

 

団体行動が出来ず、

自分のペースと意図以外の行動が

出来ませんので、

自由度を求めてこのスタイルに

辿り着きました♪

 

ゲームをされるizukuuさんですから

恐らく投資をされても

スライムを倒すように

正解を導けると思いますよ

 

投資は「稼ごう」と思い過ぎると

必ず失敗しますが、

「ゲームだ」と思うと

案外攻略が簡単なゲームです(笑)

 

 

26.べーこさん

 

どうせ会話をするなら

楽しみたいですもんね♪

 

乗ってくれる方で良かったです(笑)

 

隣の芝生は青く見えますから、

興味自体はあるのでしょうけど、

最前線でバリバリと緊張感の中で

働く自分がまずは好きなんでしょうね

 

まるで形は違いますが、

それぞれの形で、

それぞれの時間、生き方を

楽しんでって事ですね(^^)

 

 

27.Colinさん

 

組織ではあっても

一匹狼なお仕事、

やはり皆さん最適解の職場に

辿り着くようになっていますね(^^)

 

それが違う環境に身を置いてしまうと

不幸の始まりとなってしまいますね

 

「憧れる」と聞いたら、

じゃぁ、やるのかな??

と思いますよね(苦笑)

 

でも、そう単純では無いのが

人間社会でした(笑)

 

私もローリスクで

投資をやっています

 

ハイリターンがあったとしても

ハイリスクは怖いですもんね

 

ホント、銀行に預けるのだけは

無価値ですから

何かはしたいですよね(笑)

 

 

28.ctsukiyoさん

 

違うあぶく銭、

今回はダメでしたね(笑)

 

労働と団体行動が嫌いですと

不労所得の世界へと

自然と歩いて行きますね(^^)

 

お酒が好きで

シェーカーも振ってみましたが、

「なんだお前??」な客に

愛想良く対応する事が出来ず、

無理だなぁ~と悟りましたので、

ctsukiyoさん凄いと思います!!

 

本心から憧れてもらったら、

違う物語が始まりますかね(笑)

 

 

29.駿河湾桜子さん

 

休日も分刻みのスケジュール!!

もはや休日って何だろう??

状態ですよね(><)

 

こちらの芝生は

青いですよ~(笑)

 

フカフカの芝と

美味しいスイーツと共に

お待ちしています(^^)

 

 

30.Himawariさん

 

忙しくされていると、

それがなくなると手持ち無沙汰に・・・

は、あるかもしれませんね~(笑)

 

でも、しっかりとそんな時間にも

慣れちゃいますよ~(^^)

そして、美味しいもの探索の旅に

忙しくしちゃいましょう(笑)

 

美味しい事、楽しい事で

時間は使いたいですもんね♪

 

 

31.mutugorou-sanさん

 

リターンの量は投下量に比例しますので

最初の頃はお試しという形になりますが、

少額取引であれば

1万円もあればやることは可能です。

 

これでしたら、

仮に全額失っても、

今月の宝くじダメだった~

程度ですので、

気軽に出来ると思います。

 

お仕事をしながら

中期市場で投資の練習をして、

ある程度経験と自信を付けて

徐々に本格参入!!

というパターンの方が多いです(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など