1.ニャッキ、リスさん

 

これ、モンテール同士で

食べ比べられないのが

何とも残念ですね~(苦笑)

 

イタリアマロンの

ダークブラウンなモンブランと

昭和のクチナシ色モンブラン

折角なら食べ比べたら

面白そうですよね(^^)

 

 

2.Maryさん

 

モンブランって

比較的男性が好きなケーキの

上位に来るのですが、

旦那様はお嫌いでしたか~(><)

 

私はチーズケーキに次いで

2番目に好きなモンブラン、

昭和モンブランも

21世紀のお洒落モンブランも

共に美味しいですね(^^)

 

 

3.かおりさん

 

平成、令和の時代となると

洗練さは無いかもしれませんが、

昭和な感じもまた良いですね(^^)

 

あぁ~昭和のモンブランって

これだったよな~と

食べるとすぐに思い出すあの味、

そこを毎年攻めて来るモンテール

消費者のツボを知ってますね(笑)

 

 

4.珊瑚さん

 

今の子は

「モンブラン」=ダークブラウン

なんでしょうね(笑)

 

このパッケージのような

The昭和モンブランは

少なくともテレビや雑誌情報では

見掛けなくなりましたね(苦笑)

 

しかし、昭和を生きた世代には

食べた瞬間に懐かしい

あの味のモンテール、

美味しいですよ~(^^)

 

 

5.オハラショーコさん

 

アメブロの画像ストックが

私の情報庫となっています(笑)

 

10年近く前のモンテールから

残っていますので、

モンテールデータベースです(^^)

 

モンブランの本家本元、

自由が丘散策ついでに

昭和モンブランも良いかもですよ(笑)

 

 

6.プリンセスさん

 

昭和を感じるあのモンブランの味わい、

食べた瞬間に

直ぐに懐かしく分かりますね~(^^)

 

美味しいですよ♪

 

 

7.のんなさん

 

この9月からのラインナップは

不動ですからね~(笑)

 

これで12月に

ショートケーキ以外が来たら

もう革命です(笑)!!

 

昭和モンブランと言えばクチナシ色なのか

クチナシ色と言えば昭和モンブランなのか

というくらいピッタリくる

昭和モンブランのクチナシ色ですね

 

味も懐かしく、

美味しいですよ~(^^)

 

 

8.愛羅さん

 

これぞ昭和モンブラン!!

というパッケージに負けない、

食べた瞬間に

昭和モンブランが甦る、

あの味が見事に再現されています(^^)

 

昭和モンブランのモンテール

あると良いですよね~♪

 

 

9.まほさん

 

とろける生ロールのマロンも

美味しいですもんね(^^)

 

これはまたスーパーに行って

シューとエクレアのセットで♪

という運命でしたかね(笑)

 

食べた瞬間に

昭和モンブランが広がる

美味しいシューとエクレアです

 

 

10.カモミールさん

 

ホント、残念無念です(><)

 

美味しいからこそ、

カモミールさんにも

楽しんで頂きたいんですよね~

 

昭和モンブランの味わいを

懐かしく、美味しく楽しみました♪

 

 

11.Himawariさん

 

あれだけ沢山のモンテールが

入荷するシンガポールですが、

どんな基準なんでしょうね(笑)

 

それが入ったんだ~!!

と驚くこともある一方で、

モンテールの定番、

シューとエクレアに関しては

入荷が弱いですもんね

 

昭和を生きた人ならば

食べた瞬間に

あぁ~あの味!!と懐かしく思い出す

そんな味わいの

シューとエクレアです(^^)

 

 

12.若みどりさん

 

ハムレットだって

そこまで悩まないよ・・・

というくらい

カロリーの誘惑に悩むのが

食欲の秋ですね(^^)

 

モンテールのモンブラン、

懐かしく美味しいですよ~♪

 

美味しく食べてから、

後悔しちゃいましょう(笑)

 

 

13.emiemiさん

 

戦前からある自由が丘の「モンブラン」が

店名通りのモンブランを

生み出したんですよね~(^^)

 

もう食べた瞬間に、

この味知ってる~!!

と懐かしさが襲ってくる

そんなシューとエクレアです♪

 

12月のいちごショートも

しっかりとあの味が再現されていて、

この年末2か月は

昭和ケーキ月間ですね(笑)

 

 

14.曙こまちさん

 

またモンテールのあれこれ

発見できると良いんですけどね~

 

秋のお洒落モンブラン味とは

また一味も二味も違う

昭和モンブランのシューとエクレア

これも美味しいですよ(^^)

 

 

15.べーこさん

 

なめらかチーズプリン、

まだ記事にはしていませんが、

実はもう食べています(^^)v

 

これを食べた日、

一気に6種食べましたので(苦笑)

 

モンテールをゲットして

こてっちゃんもかごに入り、

確かにジェームズ週間が

始まりそうですね(笑)

 

こてっちゃん焼うどん、

ご家族からの評価も

上々だと良いのですが

 

 

16.むうさん

 

昭和モンブランと言えば

クチナシ色ですし、

クチナシ色の代表格が

昭和モンブランですね(笑)

 

戦前からある自由が丘のお店が

生み出した昭和のモンブラン、

その後日本中に広がりましたので、

昭和を生きた方でしたら

覚えている味になりますね(^^)

 

食べた瞬間に、

あぁ~この味だった~!!

と懐かしくなる美味しさ、

是非お楽しみ下さい♪

 

 

18.しーchanさん

 

熊本の栗も

有名ですもんね(^^)

 

それを使って自家製のマロンクリーム!!

 

それは美味しいでしょうね~

 

昭和モンブランの

シューとエクレア、

懐かしく美味しいですよ♪

 

 

19.トモカさん

 

自由が丘のモンブランと

トモカさんにそんな密接な接点が!!

 

流石渋谷の名門校です!!

 

昭和を生きた世代ですと

食べた瞬間に、

あっ、あのモンブランの味!!

となる昭和モンブランの

シューとエクレア、

美味しいですよ~(^^)

 

 

20.peachさん

 

11月のモンテールと言えばの

昭和モンブランです(^^)

 

最近のお洒落モンブランに押され

絶滅危惧種となっていますが、

食べた瞬間に

懐かしさと共に

あの味が甦ってきます(笑)

 

毎月新作ラッシュですから

モンテールファンとしては

新作チェックは必須ですね♪

 

 

21.machin828さん

 

モンブラン美味しいですよね(^^)

 

最近のダークブラウンな

お洒落なモンブランも、

昭和モンブランも

 

食べた瞬間に

あっ、あの味だ、と

懐かしい味が思い出される

そんなシューとエクレアです

 

美味しいですよ~♪

 

 

22.Sachiko Bridgeさん

 

工場直売所近くにお住まいの方なら

全種難なく制覇出来ますので、

私なんてまだまだ・・・(苦笑)

 

イタリアマロンの

お洒落モンブラン味も

モンブランの

昭和モンブランの味も

どちらも美味しいですね~(^^)

 

ただ、今月のこちらは

昭和を知る世代にとっては

あっ、あの味だ~!!と

懐かしさが甦る、

そんな美味しさになっています♪

 

 

23.YAMAKURIさん

 

昭和世代には懐かしい

モンブランの味になってますよ~

 

あの昭和モンブランなんて

久しく食べていないですが、

やはり食べた瞬間に

思い出しますね(笑)

 

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など