「肉」に対して外道であり

「放るもん」な

「ホルモン」ですが、

大好きです。

 

各国料理でも

貴族料理、宮廷料理では

「肉」部分の料理となりますが、

庶民料理となると必ず

モツ煮がありますもんね。

 

モツ煮、牛雑、トリッパ、トリップ、

カジョス、カウカウなど

各国料理の美味しさを制するには、

ホルモン料理を食べないと始まりません。

 

焼き鳥でも、

鶏本体よりもレバーやハツ、軟骨などが

美味しいですしね~♪

 

 

そんなホルモンを手軽に家で食べられる

「こてっちゃん」は昔から大好きです。

 

そんなこてっちゃんを使った一皿です。

 

 

材料:うどん、こてっちゃん(味噌味)、

        キャベツ、玉ねぎ、もやし、しめじ

 

 

適当にカットしたキャベツ、

玉ねぎ、しめじを炒め、

火が通ったらこてっちゃん投入、

そしてうどんと合わせて焼うどんを作ります。

 

最後にもやしを加えて

炒め合わせたら完成です。

野菜を一杯入れると、

野菜から水分が出てきますので、

こてっちゃんの旨味とタレの味の出た

スープ溢れる

こてっちゃん鍋のようになり、

この旨味を

うどんがグングン吸い上げて、

この焼うどん抜群に美味しいんですよね~

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など